FC2ブログ

イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

今年最後の、学校でした。

 
今日は今年最後の専門学校の授業の日。
企画デザイン科の1年生。年末で最後の作品の提出日。
ボクの場合課題の提出日には、必ず講評会なるものを行う。
全員の作品を教室にズラット並べてみんなで見て回って、
それから全体の総評をして個別の作品に対して意見を述べていくのである。
コレが以外と好評で(まあ講評するボクはとても疲れるのだが)
大変だけれどもやめられないのである。
でもまあしかし、みんな良く考えてるわ、結構いいんだよな作品。
いろいろ話しまくって講評会終了。今日も充実の時間を過ごせました。
やっぱ、先生って一生懸命取り組むとやりがいのある仕事だなとつくづく思うね。
ウシッ、来年も頑張るぞ〜っと!
っと気合いを入れるイトーであった。

スポンサーサイト



 

新装!県美術館に行ってきた、けど・・。

 
土曜日、新装オープンした県美に知り合いの展覧会を鑑賞しに行ってきた。
1545030829192.jpg
『欅展』と『アートセッション展』
しかし、どこをどう新装したのやら??ど〜も納得がいかない新装だ。
まあいいや、さて作品、いかがですかね??
まずは『欅展』金沢美工大OB瀬古さんの作品。
1545030826215.jpg
うん?いやあ、素晴らしい、ですね!構図が不思議な空間を創り出していて、
ベタッとした印象を与えない。色彩もバランスが良く補色関係をうまく使って、
勢いにある作品に仕上がってる。
・・・正直これまで彼の作品はなんか吹っ切れないどっちつかずな感じだったが、
今回は毅然とした作風を成立させていた。ウム感服しました。
次に向かったのは『アートセッション展』稲葉彰さんの作品。
1545030827700.jpg
彼はこ〜ゆ〜パリの何気ない風景を上手く切り取って作品にしている。
上手いよな、品がいいってゆ〜か、絵の中に物語があるってゆ〜か。
ボクはとても好きである。
いやあ、2点とも素敵でしたっと!いいもの観せてもらいました。
ありがとさんでした!・・それにしてもこのリニューアルはないよな。
 

お正月。カズノコ。戒め。

 
もうじきお正月だな・・チト気が早いか?
ボクは、小さい頃から正月料理はカズノコ以外に興味がなかった。
ってゆ〜かカズノコさえあれば何もいらない人だった。
なんちゅ〜かコリコリとした食感にかつお節を一掴みかけ、
そこに醤油を少したらせばもう最高だね。
おせちもカズノコばっか食べるもんだからメチャ叱られたな。
でもそれこそ止められない止まらないって感じでコリコリ食べたな。
大人になったら、コレがお酒にとっても合うことを発見して、
グビグビコリコリってね!いやあ美味いね!
なので我が家のお正月はカズノコ中心に回って行く。
・・しかし、別にお正月しか食べちゃいけないことないんだけどなあ・・
と思うんだけどなあ・・。
いや、お正月だけに決めた方がけじめになるかもね!
美味しいからダラダラ食べ続けるんじゃなくって、
きちんとしなさい!みたいなね。
そうそう年の初めの戒めですかね。
戒めかあ・・さて来年のお正月はカズノコ食べながら何を戒めるかな??
 

さて、11月だ!!

 
おぉ、今日で10月も終わりかぁ・・。
今月は引っ越しの準備にともないイケアとかに行く機会が増えた。
まあ最初は正直イケアなんてど〜せ安物の家具ばっかでしょ。と思っていたが、
シッカリ商品を見て回るとこれで結構コスパの優れたモノがあるんだな!
ウム、認識を新たにしてデスクとチェアとラグを選んで購入。
配送をお願いして、到着を待つ!
して、届きましたぁ〜。もの凄くコンパクトにまとまった段ボール箱たち。
こんな箱にイスをデスクをど〜やって詰めたかと思うくらい小さい。
さて、組み立ててみるとコレがコレがそ〜と〜大変である。
まあそ〜だわな、組み立てって時間かかるもんなあ・・。
それをケチってるんだからしかたないか、と、なんとか納得して気分を納める。
いづれにしても、新しい環境で新しい家具を使って仕事に取り組めるのは、
なんとも楽しいことだしワクワクするもんだ!
もうひと頑張りだな!!
 

11月も忙しいけど頑張るぞ!!

 
さて、最近忙しくてなかなか書けないでいる。
まあ、忙しいのは喜んでいいのか悲しむべきかはわからないけれど、ねえ。
ただ気持ちの充実が計られているのかが問題なんだよね。
それでゆ〜と、起伏があってなかなかとハリのある毎日を過ごしている。
そうそう忙しくてもストレスがたまらなければ気分よくいられるんだな!
11月も引っ越しとか学校とかいろいろ大変だけど、
よ〜し、この調子で頑張るとするか!
 

秋。う〜ん、ど〜なんでしょうか?

 
しかしまあ、しっかりとした秋晴れを見れないまま秋が終わってしまうのかなあ?
「おっ今日はイイお天気だ」と思うと雨がポトリとか、ねえ。
やっぱ、気候的におかしくなってきてるんだろね。
いやあ困ったもんだわ。秋の装い秋の食欲の季節なのにね。
ど〜もしっくりこないわな!
ウム、ココは一発焼肉みずのに予約を入れて、秋を満喫しましょう。
プルルルルップルルルルッ
「ハイ、焼肉みずのでございます」
で、いろいろすったもんだした結果、な、なんと〜ぉ。
最短の予約で11月18日。
なんか秋じゃなくってもう冬に近いんじゃないか・・。
ま〜〜ぁ、イッカ、シアワセならね!?
ってことで、本格的な秋を感じられないでいるイトーであった。
 

秋が来ていろいろ迷うイトーであった。

 
9月最終の金曜日。
う〜んなかなかイイお天気だわ。
こ〜ゆ〜日はなんか気分がイイね!
イイコト起こらんだろか??
この土日はのんびりと過ごして、
まあやっぱどこかへ美味しいモノを食べにいきたいな・・。
焼鳥もいいし、お刺身もいいな。
ウォット、焼肉もいいなあ。
ウム、迷う秋の始りである。
 

9月から心機一転。

 
なんかぁ、久しぶりになっちまったけど、
ブログ更新しておきます。
と言っても今日は特にゆ〜事はないので、
チトまた徐々に書いていきます。
そろそろ秋を感じる季節になってきたので、
楽しいこととか美味しいこととかたくさん出てきますよ〜に!
IMG_4424.jpg
たくさん出てきますよ〜に!
 

暑い、省エネ、アイス食べる。

 
8月30日。今日も36度だってさ!
しかしど〜なってんだろねえ。この気温。
若干、腹がたつカンジだよね!
まあ、温度相手に腹立てててもしゃ〜ないので、
暑さ対策しながらこの先当分の間過ごそ〜ではないか!
うっむ、まずは冷たいアイスなんかを食べながらね!!
っと、今日はブログも省エネ短めで。
1535511412161.jpg
 

ラシック、アイスモンスター。

 
まだまだ暑い。って時は、冷たい物が食べたくなる。
店内
なのでココ、行ってみた。ラシックの地下のアイスモンスター。
なんか、女子率高いぞ!・・まあイイ。
イトー
なんか、かき氷っぽい物とタピオカドリンクを注文して待つ。
タピオカ
来た!まずはタピオカ!ウムこの口当たりはクセになる感じ。
太めのストローで吸うとスポッスポッとタピオカの粒が口の中に入ってくる。
以外と快感だわ。っと楽しんでいると、かき氷っぽい物体が登場!
イチゴ
して、お味の方は??
あ〜っ、コレはかき氷とゆ〜かアイスクリームをかき氷状にしたものかな?
しかし、濃厚な味わいなんだけど爽やかなのどごしがグッド!!
とても美味しい。コレは流行るわけだわな。
納得しながら最後までいただいてすっかり涼しくなりましたっと。
プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR