イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

チョット合わないですね。

 
スケジュール帳がビッシリいっぱいにつまってないと、
気がすまない人っていますよね。
てかど〜も不安を感じてしまう人。
てかそれを自慢げに話す人。
『も〜やることいっぱいで、ホラッ見てよコレ』みたいな・・。
苦手ですね、こ〜ゆ〜人。
話をしてると、なんか焦らされるってゆ〜か息が詰まるってゆ〜か、
で、今までこ〜ゆ〜人がボクの前に現れても、
しばらくすると自然にいなくなりましたね。
作用反作用の法則とでも言いましょうかね・・・(?)

スポンサーサイト
 

『リゾート・サクタのオカ』!?

 
梅雨に入ったけれど、雨がほとんど降らない。
ジメジメしてなくてカラッとしていて気持ちがイイ。
日中暑いけれど朝晩吹く風が涼しくてとても過ごしやすい。
まるで南国のリゾートにいる気分だ。
やっぱコリャ、『日本!大リゾート化』を実行すべきであるな。
もうめんどくさい仕事なんかやめて、
昼間は日陰でビールでも飲みながらお昼寝、
夕方起きだしてワインでも飲みながらお食事、
隣人と出会ったら『ジャンボ!』なんて挨拶してね。
・・まあしかし、この気候はちょっとの間だけだから、
イトーせいぜい楽しませていただきます!
さてビールはどこだ〜ぁ!ジャンボ!
 

作品が展示されてます。

 
1497405685350.jpg
ボクの作品を瀬戸信用金庫西長久手支店で、
ずいぶん長いコト展示してもらっている。
お客さんに楽しんで観てもらっている主旨の連絡ももらっていた。
そしてこないだ、展示風景を瀬戸信の社内報に掲載してもいいかとの、
連絡をいただいた。
ありがたい事なので『どうぞどうぞ使ってください』と返事をした。
また作品の感想なども寄せられているとゆ〜ことなので、
頂く事にした。
う〜ん、イイコトたくさん書いてあってとても嬉しい気持ちになる。
・・もっと頑張って作品作らんとな!
気持ちを新たにした1日でした。
 

老化現象。アルアルだよな!?

 
今週も、はや金曜日。
そ〜だね、コレと言って何ごともない穏やかな、
一週間だったね。
しかし待てよ、刺激のない毎日だったと言い換える事も出来るな。
ここ難しいバランスだよね。
いい刺激は時々あった方が生活に“ハリ”が出来るわね。
でも、ボク、年々、ちょっとやそっとの事では驚かなくなってるよ!
まあ、人間が出来てきたってことかな?
つまり物事に動じない立派なひとになったってことだわな!
しかし待てよ、鈍感になってきたと言い換える事も出来るな。
ここ厳しいバランスだよね。
年を取るといろいろ感じなくなって来るってゆ〜もんね・・。
でも、ボク、年々、ちょっとやそっとの事では驚かなくなってるよ!
・・アレッ、話が、おかしく、なってきた・・。



 

小さめの段ボールの箱がイイみたい。

 
1496369877908.jpg
窮屈そうだけど好きなんだよな。狭い所。
段ボールの匂いとか感触とかもいいんだろうか?
もう自分の体よりちっさい箱だけどむりやり入っている。
そしてしかも、とてもリラックスしている。
ああ、記憶がよみがえってきた・・。
小さい頃、狭い押し入れの中に入って遊んで、
気づいたら寝てたなんてことがあったが、
それとおんなじ感覚なのかもしれないな。
うん、全ての動物は狭い所にいると落ち着くのかもね。
なのでいつも自分のサイズより少しちっちゃめの、
段ボールに入っているカンジで生活してれば、
精神衛生上イイってコトかな??チトちがうか?な??


 

標準サイズでよかった?かな。

 
人って体格で全体の熱量が違うんですね。
いやあ、昨日のこと、チトお疲れのボクは地下鉄のはじっこに座り、
ウトウトしていた。車内は比較的すいていて快適だった。
そしたら隣にブワッとした圧を感じて目を開けると、
何とそこには100キロは超えるかと思われる、
巨漢(デブとも言う)の男が今まさにボクの隣の席に腰掛けようとしている。
“おいおいっ、待て待てっ、他にもあいてる席あるぞ!”
“な、なぜココに座る?”
と狼狽える間もなく、男はブニョッとボクの隣に・・。
ググッと押されるボク。
“ク〜〜ッ、キツい〜”
快適だった環境はこの時点で最悪に!まさに天国から地獄へ!!
しかもブニョブニョした体から発せられる熱線はメッチャ熱い。
男が少し動くだけでビョイ〜ンビョイ〜ンと熱が来る。
『う〜んこの熱、蓄積できたらさぞエネルギーになるであろう』
などとくだらない事を考えてしまうほど頭がクラクラしてきたとこで、
“フジガオカ〜〜”結局男もボクから離れず藤が丘駅で降りた。
おかげさまでじんわり汗ばましてもらいました!とさ。


 

いいわ。コレ。P社F氏にありがとさん!

 
今夜は美味いワインが飲みたい。ど〜しても飲みたい!
野生の本能!?
ってことで、・・おうおう、あるある。P社のF氏から届いた、あれ!
え〜〜っと、オヴェハ・ネグラのシングル・ヴィニャード・カリニャン・・。
チリ産だと。何だか長い名前だが美味いんだそ〜だ!
期待できるぞカリニャンちゃん!
1494986533505.jpg
オヴェハ・ネグラはラベルのザインもグッドでいいわ。
さてと、早速早速・・。
う〜ん、美味い。予想以上に美味い。
芳醇とはこのワインのためにある言葉じゃないかと思われるお味でした。
ハイ、野生の本能も落ち着きましたとさ!
 

ジムでスッキリ?とはいかなかったわ!

 
クロス張り。
ドア
着々と工事は進む。
張替え前
しかし職人技、イイねえ、こ〜ゆ〜の好き。
張替え後1
そして1日でこのト〜リ。素晴らしい。
張り替え後2
素晴らしい。
ってことで2日間ず〜っと黙って動かずにいたので、
スッキリしようとジムに行ってみる。
ウシッ、ヤルド〜〜〜。
ジムではまず歩く。そして筋トレをする。
でもマシントレーニングをしてから有酸素運動がイイとゆ〜人もいるが、
ボクはまず歩く。理由はナイ。そのほ〜が何となく気持ちがイイから。
でいつものよ〜にベルトコンベアの上を歩き出した。
ランニングマシーンにはそれぞれにちっちゃなテレビが付いている。
このテレビはリモコンで操作するのだが、
少しはなして使用すると隣りのチャンネルもかえてしまうのだ。
そのような説明もマシンに書いてある。
なのでみんななるべくテレビに近づけてリモコンを操作する。
でもたまにそ〜ゆ〜コトを無視した配慮のナイ輩がいる。
ボクの隣りのオッサンだ!
ソイツは節操なく手元でチャンネルをかえるので、
その度にボクの見ている番組がかわってしまう。
そして、その度にボクもチャンネルを合わせる。
またかわる。そしてかえる。う、もういたちごっこである!
いやあ、爽快感より不快感を覚えつつ歩いていると、
またそのオッサン歩き方がど〜も、オカシイ??
足を踏み出す時にベルトコンベアのゴム部分を足で擦っているようだ。
なので歩くたびに“キュッ”“キュッ”と音が出るのだ。
しかもそ〜と〜大きい音で“キュッ”“キュッ”と、
足をもう少し高くあげたほ〜がイイんじゃナイですかねえ?
と言いたくなるのを抑え、チョットもリラックスできずに、
イトー、ウォーキング終了。
その後、筋トレもしたけど、
何となくスッキリしないスッキリしようとしてきたジムの日でした。
 

立ち会い。あ〜お立ち会い、お立ち会い!!

 
チョット前にウチで起こった“雨漏り騒動”。
結局、雨漏りは見つからず、
当時の集中豪雨の時、
天井の明かり取り付近から流れた水が溜まってシミが出来た。
とゆ〜結論であった。
いずれにしろシミだらけの天井では格好わるいでしょ、
ってことでクロスの張り替えをしてもらうことに。
『トーゼン保証の範囲ですので費用のご負担はありません』
とゆ〜担当者の力強い後押しの言葉があったのでボクは毅然とした態度で、
『すぐにお願いします』と言い放ってやった。
しかしウチの住宅メーカーは非常によくやってくれる・・。
やっぱココで建てて良かったと実感する。
そして今日、張り替え工事が始まった。
入り口天井
こ〜ゆ〜のの立ち会いって、はっきり言ってヒマである。
でも居ないわけにはいかないので、
所在無さげにコトの成り行きを見ているしかない。
で時折、工事の人が『コレ移動してもイイですか』とか、
『猫ちゃんお幾つですか?足短いんですねえ』とか、話しかけてくるので、
『ああイイですよ』とか『もう年ですよマンチカンってゆ〜猫ですが・・』
などと答える・・あ〜ヒマだ。
廊下天井
一通り下準備を終え工事の人が
『明日、朝イチからクロス張り入りますのでよろしくお願いします』
あ〜明日はもっとヒマだろうなあ・・。
なんか1人で時間つぶせる遊びを考えておかないとなあ・・。
床

 

長久手市民でよかったわ!

 
最近、温泉と言えば“長久手温泉ござらっせ”だ。
まず、炭酸泉が気持ちよくてよろしい。次に利用料がお値打ちでよろしい。
で、ウチから近くてよろしい。そして隣接の“あぐりん村”もよろしい。
ござらっせ1
我が長久手市が誇る施設である。
ござらっせ3
この日はなんかミニ・イベントが、あら、子供たちのヒップホップダンスだ。
けっこう可愛い。そ〜かフォークダンスじゃないんだ。あたりまえか!
ござらっせ2
あぐりん村も覗く。おお、新鮮な野菜がいっぱいだわ。
いやあ、長久手に住んでて良かったなあ、と実感。
ござらっせ4
今夜は温泉でスベスベになったところで、
長久手の野菜をP社のF氏おススメの、
カヴァ・ヤテ・ブリュット・ロゼで食そう!
長久手のオッサンのささやかな楽しみである。


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR