イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

猫(ムンチ)元どおり元気になりました。

 
1508233167446.jpg
しばらく前、もの凄く調子が悪くなって心配しまくりましたが、
今はもうスッカリよくなって元気になりました。
苦しそうな様子を見て動物病院に連れて行こうと思ったのですが、
徐々に回復しているようだったので、自然治癒力に任せることにしました。
日に日に良くなっていく姿を見て喜んだり感動したりしました。
ホント、自分のカラダがいまど〜なってるのか、
わかっているかのようでしたね。
まあでも、これからは注意を払ってやんなきゃな。
いつまでも健康でいてもらはないと困るもんな!!
スポンサーサイト
 

サブいけど台風だと。

 
しかし、急にサブくなった。
コリャ風邪ひかないように気をつけないとな。
と、台風が北上しているとか・・。
しかし、こんなサブいのに台風?季節外れ?
しかし、来週にも日本に近づくみたいだ。
あいにく来週はけっこうスケジュールがつまっていて、
直撃とかしてオオゴトにならなきゃいいのだが・・。
しかし、くどいけどこんなサブいのに台風くるの?
オカシなことが起こる世の中になったね。ったく。
・・・台風くるの?


 

“これいっぺんかんこうせなかんな”

 
名古屋人。である。
なので流暢な名古屋弁を操ることができる。
言ってみればネイティブスピーカーである。
しかし、最近はど〜もソフィスティケイトされてきたのか、
昔のように美しい名古屋弁が話せなくなってきた。
“だでまあどえりゃあおそがいでかんわ”とか言えなくなってしまった。
標準語だと・・・。
“だからものすごくおそろしいからだめだよ”ってカンジかな。
ソフィスティケイトされた名古屋弁だとこうなる・・。
“だっからものすごっくこわ”かな。
いずれにしても文体は崩れてきているな!
ウッシここはそろそろボクも年だし、
美しい名古屋弁を未来永劫に残すために努力すべきだな!
“きんのうもきょうもどえりゃあひどるいぎゃあ”
“まあええかげんさぶならないかんけどなあ”
“ほんならねきいつけてやりゃあよ”てか・・。



 

どっちも美味いわ!

 
MILLAMAN白
MILLAMANの白。いつものP社のF氏おススメのワインだ。
う〜〜ん、イイ!やっぱ間違いないね。
ボク好みの辛口で果実味も適度にあって実にイイ。
コリャ飲み過ぎるね。
MILLAMAN赤
かたやこちらはMILLAMANの赤。コッチもP社のF氏おススメのワインだ。
う〜〜ん、コレもイイね!まったく間違いないね。
“白あぁ〜げて、赤あぁ〜げて!白さげぇ〜ないで、赤さげない!”ってか!?
 

快調。

 
2ヶ月ほど前から、接骨院に週1回は通っている。
藤が丘接骨院。ここイイんですわ!
先生の言うことと施術が的確なんだわ。
なるほどなるほどと思いながらマッサージをされ、
終了とともに体がスッキリとする。
なんか神経の固まったところとか筋肉の深いところをほぐされたカンジだ。
ボクは週に2回はジムに行っているので体には気をつけているが、
運動ではダメみたいだね筋肉のコリとか神経のハリとかは・・。
まあいずれにしてもしっかりメンテナンスしなきゃいけない
年齢になったってことだわな・・。しゃ〜〜ないしゃ〜〜ない!






 

おサケに溺れないように気をつけますです。ハイ!

 
今更だけれども、お酒が好きである。
たぶん生まれた時からお酒に関しては拒否反応を示さなかったのではないかな?
物心付いたときからビールを欲しがっていたそ〜だ。
さすがに飲ませるワケにはいかないので泡だけすすらせてもらっていたみたい。
そのコップから沸き立つほろ苦さがモノスゴく好きだった記憶が蘇る。
そして、小学生になった頃には少しだけ飲ませてもらえるようになり、
その度にビールの美味さをしみじみと味わって飲んだのである。
周りの大人はボクがじっくり一口一口飲む姿を見て、
感心したり驚いたりしてたみたいだ。
それからとゆ〜もの大人たちは何かの集まりのたびに、
ボクに面白がってお酒をすすめるよ〜になった。
当時はビールから日本酒かな、チョットずつ注いでくれた。
ボクは美味しそうに飲んだそうだ。いやホント美味かった!
で、みんなはボクのその姿を見て、
“この子は間違いなくノンベエになる”と。確信したのだとさ。
・・・してその通りの運びとなり、今に至る。
さて、今日もまずビールでのどを潤し・・してからのぉ〜、
焼酎か??い、いやいやワインでシメるかな?
・・・いやはや、である。





 

お隣、売れたみたいですね。

 
隣り
ようやく売れたみたいだ。ウチのお隣。
思ったより長くかかったねえ。
売り出した頃は暑くって担当のおにーちゃんたち大変そうだったもんなあ。
しかしどんな家族が引っ越してくるんだろか・・。
キャンキャン鳴く犬、いないといいな。
ギャーギャーうるさいガキ、いないといいな。
とにかく静かに過ごす人で少しだけラブリーな人、希望!
いずれにしても興味津々の秋の始りである。
 

まあ、埋められないわな・・。

 
9月。初め、新学期が始まる。
子供の頃は長い夏休みが楽しくって、
勉強はほどほどに毎日シッカリ遊んでたなあ・・。
で、新学期が始まると、
『あ〜悲しい今年も夏が終わっちゃった』とつくづく思ってたね。
最近こ〜ゆ〜感覚。まったく無くなったね。
むしろオトナになると『あ〜今年の夏も乗り切れたなあ』だもんね!
チト寂しいカンジだけど・・まあこんなモンだわな。
で、新学期だ。学校が始まる。
そこで問題だ。ボクは専門学校で講師をしてる。
そこには『あ〜悲しい今年も夏が終わっちゃった』って学生がわんさかいる。
だから最初の授業は授業どころではない。
みんな終わった夏に後ろ髪引かれて心ここにあらず気もそぞろだ。
ひげ面のオッサンの講義なんて聞く耳持たない。興味ない。
そこに『あ〜今年の夏も乗り切れたなあ』ってゆ〜、
夏をなんとか熱中症にもならずに、
無事に過ごせた喜びを噛みしめているボクが登場。
授業やる気マンマンである。・・・・・はてさて、そ〜ゆ〜ことなので、
しばらくは学生とボクの気持ちのギャップは埋められないのである。
うん?しばらくじゃないかも・・・?




 

教えてください正しい答え!

 
ほぼ毎日地下鉄に乗る。
で、毎日同じ駅で同じアナウンスを聞く。
録音されたヤツを、コレがちょっと気に触るのである。
で、毎日考えちゃうんである。
『こちらは高畑方面方面です』
『こちらは高畑方面方面です』と、
繰り返しアナウンスしているのである。
コレひっかかるのですわ。“高畑方面方面”ってね。
『こちらは高畑方面です』じゃダメなの?
わざわざ方面に方面を念押す必要あるのかね?
高畑方面なんだけどぉその方面にも行くよってコト??
高畑方面なんだ!ど〜しても方面なんだよゼッタイ!ってか??
高畑方面ですよ。ええ高畑方面ですよ。かなあ??
いやいや高畑方面ってゆ〜駅があってその方面に行く?から?
・・・いづれにしても納得の出来る答えじゃないわな。
なので名古屋市交通局に真意のほどを聞きたいモノである。



 

ネコ電車??

 
あ〜今日もクタビレタなあ・・。
ひとりごちながら地下鉄に乗る。
『次はマタタビ、マタタビにゃ〜』
・・うん?マタタビだと?そんな駅あったかいな?しかもなんだあの語尾は?
それにしても今日の車両は不思議なくらい揺れないなあ?
なんかスゥ〜っと浮いてる感じだ!
しかもさっきから変な名前の駅ばっかだ。
え〜っと、ネコダマシにネコスナにモンプチだろ??
次はキャットタワーだってよ??
ど〜なってんの??おかしいよこの電車!
しかも車内がなんとなく生臭いし・・。
隣のネーちゃんなんかさっきから友達とのおしゃべりがメッチャおかしい・・
『にゃ〜にぃ〜◯◯ちゃんも行くにゃ』
『へ〜〜っそうだったんだにゃ』
・・なんてカンジで変だ。
おおっ、気づくと車内の全員がこんなんじゃないか??
『ま〜イカンにゃ課長のやつイカンにゃ』とか、
『にゃにゃにゃ!笑えるにゃ』とか、
『今日ササミでも食べに行くかにゃ?』とかとか、
全体が変だにゃ?うん?えっボクもかにゃ?
ありゃこりゃ??にゃ?・・ああダメだ・・にゃ。
あ〜やっぱ疲れてるわ、と、頭に手をやると、
・・あれっ、耳がデカイしかも三角に尖ってる。両耳ともだ。
そして毛だらけだ!うわ〜っ手も毛だらけだ!
しかも肉球みたいなものもあるぞ!!
ボクはその手を舐めたいのをグッと我慢しながら、目を閉じて、
“コレは夢だ”と心で念じる。
そしてそっと目を開け周りを見ると、
な、な、なんとみんなネコみたいな人間になっているではないか??
い、いや人間のカッコウをしたネコと言うか・・。
ボクはこの状況を受け入れられず狼狽えるしかなかった。
ようやく落ち着いて事態に対処できるよ〜になったのは、
『フリスキー』駅を過ぎた頃。
まあ、ネコで生きるのもまんざら悪くないかもと。
人間やってくの大変だもんね。いっそネコのほ〜がいいかもね、と。
寝て、起きて、ゴハンもらって、遊びたい時は遊んで、
また寝て・・・う〜〜んわるくないニャ。
ウッシ、ネコとして生きていこ〜〜〜う!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご乗車ありがとうございました。
次は藤が丘、藤が丘〜終点でございます。
・・・う、ううん??うん?
プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR