イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

5時に行っちゃいました。みずの。

 
さてっと、外はどしゃ降り、時間は午後5時。
こんな日のこんな時間に焼肉みずの。
まだ明るいぞ!雨がスゴいぞ!でも愉しみだぞ!
いつものようにのれんをくぐる。
「こんばんわ」
「イトーさんこの時間珍しいですねえ」
「ホント、でもいつもど〜りお願いしますね」
でまずは、お肉以外のモノで気持ちを落ち着ける。
マジでみずので食す前は血圧が少し上がっているカンジがする。
シーザーサラダ
シーザーサラダ。落ち着く味だわ。
ナムル
ナムル。さらに落ち着く味。
白センマイ刺し
白センマイ刺し。徐々に肉の景色に・・。
っと、大将。
「いとーさん今日いいタン入ったんですよ!味わい深いんで・・」
タン
そのタン。コレだ!ホントに味わい深くて美味かった!ホント!
ハツとんちゃん
そして、とんちゃんとハツ。とんちゃんは皮をカリカリに焼いて、
たっぷりおネギにまぶして食べる。さっぱりこってり、ああ美味し!
ハツも相変わらずいい味出してるわ。
っと、大将。
「イトーさんコレとびのフィレの下の方の部分です美味いっすよ」
ほうほうとびのフィレの下の方と子供のようにオウム返しし、
美味いことは確かだと認識して食す。
とびフィレの下
ウ〜ン。とびのフィレの下の方、ベリベリ美味し!
っと、大将。
「イトーさん今日はザ・ヤキニクでいってみました!」
出てきた出てきたぁ〜〜。ボリュームたっぷ〜りの肉!
ハラミロース
ハラミとロース。コレがまた素晴しい。腹一杯。ベリベリベリ美味し!!





スポンサーサイト
 

カレーうどん。食べてきた。

 
1525228067120.jpg
連休の狭間の平日。のんびり営業。なのでみんなで、
大須にある“えぐち屋”とゆ〜うどん屋に行ってきた。
でも、えぐちの“え”はこの“え”ではなく“る”に似てる“え”ね。
まあど〜でもいいけどね。
で、ココのカレーうどんが有名なのです。
前々から食べたかったんだけど、ようやく本懐を遂げたな。
写真はあんまり美味そ〜に撮れなかったけど、いやメッチャ美味かった!
グツグツに煮えたカレーに麺をつけて食べるつけ麺仕立て。
このカレーが何ともコクがあって深い味わい。
麺もシコシコとこしがあってよろしい。
ドロッとしたカレーにツルッとした麺のハーモニーもグッド!
エビ天も半熟タマゴもいい味出してる。
あ〜なかなか良かったわ。満足満足!また来てやろう!



 

4月のトッポは・・。

 
1523335972996.jpg
4月。コレも今年度初。あんかけスパの店。トッポ。
今回はミートボールで。
今年度も月イチで通わせてもらおう!
いやあ1ヶ月に一度のペースがイイね。
短くてはクドイ感じだし長くしては恋しい感じだし、
なんか微妙なスパンが1ヶ月に一度。
で、何種類かのメニューを適度に回しながら、
食しているのである。数あるあんかけスパのお店の中でも、
トッポはとても美味しい方なので飽きずに続いている。
毎月楽しみなお店の1つである。さて来月は何を食べるかな・・?


 

やっぱ、みずのから4月始めてよかったわ!

 
4月。みずのから新年度を始めよう!
っと言ってもいつも通りおまかせで頂くだけなんだけどね!
さて、食べるぞ!
「イトーさんまずナムルで落ち着いてください」と、
大将がボクの飢えた犬状態を察して声をかける。
・・ウム。落ち着くか・・。
ナムル
・・ウム。サラダでもう少し落ち着く。
サラダ
ウッシ。準備万端!!さあこい!!
白センマイ刺し
白センマイ刺しっ!美味し!
タン薄いの厚いの
タン薄いの厚いのっ!美美味し!
とんちゃんハツ
とんちゃんとハツっ!大将曰くこのタイミングでのとんちゃんがイイのだそ〜だ。
いっぱいのネギとともに頂く。タイミング良し!味良し!!美美美味し!
みすじ腕
次に控えしは・・みすじ腕だって。ふだんは腕のほ〜は出さないそ〜だ。
イイのが入ったんで是非とのことで何も考えず食す。美美美美味し!
ハラミとうがらしうえみすじ
本日のメインイベント。ハラミ、とうがらし、うえみすじ。そろい踏みィ〜。
なんかもうゆ〜コトないね!美美美美美味し!
んまあ、予約取りにくい店になるのもシャ〜ナイな。
今年度もせっせと予約とって来るぞ!タノンマス!!
 

いきなりステーキ。行ってきた。

 
雨の休日。さてっと気分も悪いし・・イオンでも行って、
いきなりステーキで肉でも食うかな。
で行ってきたイオン。午後早くに。
ビール
まずはビールで景気付け!ウシッだんだん元気が出てきたぞ!
その後いろいろ館内を物色して時間をつぶす。
あ〜歩きまくったら、お腹がちょうどいい具合に空いてきた。
めざせ、いきなりステーキ!
夕方早いとゆ〜コトもあって並ばずに来店。
今日もリブロース。300gとするか。もちろんレア。で。
いきなりステーキ
コレっ。う〜ん満足じゃ!満腹じゃ!
モンスタームンチ
ちょっと親近感を呼ぶこんなものもゲットして、
リニモで帰りました。雨の日の有意義な過ごし方でした!?
 

うなぎの新甫。美味し。

 
さて、来たかったけれどナカナカ来れなかったぁ〜!
うなぎの新甫。やっと来ることが出来ました。
いやあ、ひっさしぶりぶり!ワクワクのドキドキ!?
うざく
まずは"うざく"ホクホク美味し!
肝焼き
そして"肝焼き"プリプリ美味し!
さてさて、出たぁ〜〜!
中詰め
見て!この色艶!!そそられますねえ!!
イトー
やっぱ、メッチャ美味いわ。ウンうなぎは新甫にかぎるね。
満足でございました!また来るぞ!!


 

みずのだ!原点回帰に未来開発だぁ!??

 
昨日は、恒例、月イチ焼肉みずの。
さて今回は・・いかがなりますかな!!
来店。いつものよ〜に、いいなりで食すことに。
イトー
期待の表情。
白センマイポン酢和え
まずは肉以外の自由を許されたメニューをお願いする。
白センマイのポン酢和えとか
シーザーさらだ
シーザーサラダとか・・・と、そろそろ肉がやってきたぞ!
タン
キムチといっしょに登場はタン。薄いのと厚いの。相変わらずの美味し!
ハツ、ミノ
ハツ。薄いのと厚いの、ミノ付きで。コレも相変わらずの美味し!
切り出し
大将が“原点回帰で”と言って出してくれたのが、
フィレの切り出し。・・そう言えば始めて来た時、
コレ頼んでたなあ・・。ああ懐かしやぁ。
でもそん時よりはるかに美味い肉だぞ・・。
大将曰く「はるかに美味い切り出しです」だって、やっぱなぁ。美味し!
ハラミ、フィレ
そして、ハラミとフィレの塊。いやぁ堪能だね!美味し!
今日は、もちょっといけそ〜な腹具合。
「大将おねがいしやっす」
ランプ、イチボ
で、出てきやしたぁ!!ランプにイチボ。卵のダシですき焼き風に!
いただきました!ウ〜〜ン美味し!
今日も喜びで泣きながら退店!
アリアシタッと!!


 

常連のお店。

 
毎月1回は行ってしまう食べ物屋さんがある。
まず、焼肉みずの。あんかけスパのトッポ。
あと、そ〜だなあ・・焼鳥ひのてつ、かぁ。
飲食店トップスリーってワケではないが、
なぜか月イチ間隔で食べたくなる店がこの3つ。
みずのは肉が美味い。当たり前のことだが、
極上の肉が美味くて安い。そして店主が感じイイ。
スタッフもみんなキビキビしていて気持ちがイイ。
常連なのでコチラの好みも押さえてくれて、
もの凄くリラックスして食事が出来るお店なのだ。
最近評判で予約が取りにくくなっているのはチト問題だがな。
して、あんかけスパのトッポは、あんの味とスパゲッティの相性が、
抜群にイイ。トッピングはバーグエッグ、ミラカン、フランクなどの、
ルーティンを毎回こなしているのだが飽きない美味さだ。
基本的にあんかけスパはどこのも好きなのだけど、
なかでもトッポの味は秀逸である。
で、焼鳥ひのてつだが、気取らない雰囲気と、
美味しい焼き鳥が低価格で食べられるところがイイ。
開店当初からもう十数年通っている定番なお店。
休日の夜なんか食べる物に迷うとひのてつってことが多いな。
この3つのお店があるおかげで人生が明るくなるね(チトオ〜バ〜)
まあ、冗談はさておきそれくらい美味いし、
シアワセな気分にさせてくれるお店ってことですね!






 

美味しいワインがまた我が家にやってきました!

 
あっ、ウム、そろそろ・・・。
プルルルルルルルっ!
「へへ旦那、ご無沙汰で!」
「おお、はてその声は・・」
「P社のF殿ではないか!」
「おお、久しぶりじゃのう」
「して今回は何用じゃな?」
「はい旦那、新年いい品が入りまして」
「おお、いい品とな?」
「はい旦那、コレがもう最高の品が最高のお値引きでして」
「な、なんとその言葉、胸に刺さるのぉ・・・」
「はい旦那、最高のテンプラニーニョとシャルドネのご紹介です」
「おお、テンプラにシャドルね??」
「はい旦那、スペインの赤でエンボカデロと申す品と」
「カリフォルニアの白でパナメーラと申す逸品であります」
「おお、何と申す・・エ、エンボカ・・とパナ・・」
「はい旦那、エンボカデロとパナメーラでございます」
「両者ともこの期間のみのご用意にございますがマチガイのない品です」
「おお、いつもながらお主、悪じゃのぉ・・・」
「はい旦那、コレでこの冬の備えは安泰でございますな」
「ファファファファッ、あっぱれあっぱれ!」
ってことで、またウチに美味しいワインが増えましたっと!
1517721698755.jpg
 

今年初めてのみずのでした。

 
今年初。みずの。
さ〜ぁ、今年もしっかり遊んでチョ〜ダイよ!
「よろしくタノンマス」と挨拶をすませ、
いつものおまかせコースに突入!!
まずは、このあたりから入って落ち着くコトにしよう。
キムチ
キムチ。
ナムル
ナムル。
白センマイ
白センマイ刺し。イイねえ。さてそれではお肉の始まり始まり〜〜!
タン
タン。薄いのと厚いの。アタタタッ、いかすぜ。美味し美味し。
ハツ,ミノ
ハツ。薄いのと厚いの。アタタタッ、やられた。美味し美味し。
ちょこっと付いてたミノもイイ仕事してるわ!
仙台牛ハラミ、ハバキ、モモカブリ
「今日は仙台牛のチャンピオンいってください」との大将の声とともに、
運ばれてきたコレら。ハラミ、ハバキ、モモカブリの面々。
ウ〜ン、どいつもイイ面構えではないか!ウシウシ美味しく食ってやるからな!!
いやあ、満足満足。っと大将が、
「イトーさんまだいけます?」とのたまう。
すかさずイトー「ハイっ」と元気よく答える。
そこで出てきたのが、この方々。
シャトーブリアン
どう?シャトーブリアン様。いやぁ、スバラシイ。
食べるのがもったいないねと言いながらペロリといただく。
アタタタッ、しまったまたまた、ホッペを落としてしまった!!
まあイイか来月来るときまでホッペみずのに置いとくわ!?
プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR