FC2ブログ

イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

みずの。今回も期待を裏切りませんでした!

 
9月。焼肉みずの。
いつものよ〜にワクワクしながら入店。
大将に軽くよろしゅ〜にと挨拶して、肉を待つ。
今日もいいお肉が入っているそ〜だ!期待期待。
まずは、いつものようにお肉の脇を固める。
白センマイポン酢和え
白センマイポン酢和え。コレは外せないだろ。
ナムル
ナムル。コレも外せない。
サラダ
レタスのサラダ。ココのレタス、美味いんだわ。
さて、腹がしばしおさまったところで、お肉様の投入である。
タン、ハツ
さてさて、タン。ハツ。登場である!
う〜〜ん、今回もイイ仕事してますねえ。タンさん。ハツさん。
ハラミ
次は〜っと、ハラミさん。
イトー
焼けるのを待つイトー。シアワセの待ち時間。
ホント、今日のハラミは絶品でありました!!
シャトーブリアン
うっわっ。コレはなんとシャトーブリアンであります!
んまぁ、美味いの当たり前かもしれないけど、美味いとしか言えないお味。
さて、本日のオオトリ。
最後の一枚!・・ウン、イカンあまりの美味さにボ〜〜ッとして、
写真撮るの忘れたぞ!!
あの、ランプのすき焼き風、メッチャ美味いの撮るの忘れたぁ〜〜!
忘れイトー
アッッチャ〜〜。まいったぞ。
スポンサーサイト
 

夏の夜。P社のF氏登場。

 
しばらく前、
な〜んとなく・・なんとなく・・予感が・・した。夜。
プルルルルルルッ!!おっやっぱな!
「ハイもしもしっ」
「へっ旦那今日も暑かったですねえ」
「おお、その声は、P社のF氏ではないか!」
「へっ旦那今日も耳寄りなニュースでして」
「おお、なんと耳よりとな?」
「へっ旦那今回はちょっとレベルの高いラインナップでございます」
「おお、レベルが高いとな?するっていと値段も高いとな?」
「へっ旦那それがなんとすべてお値打ちにお出ししておりまして」
「おお、なんじゃと!またしてもいい響きの言葉じゃのお」
「へっ旦那コレはこの夏おススメの絶対お得のブツのございまする」
「おお、いやあますますソソル言葉じゃのお・・」
ってことで、今回もスルッと購入してしまいましたっと。
いやあ、P社のF氏。相変わらず“お主もワルじゃのお”
1533032548756.jpg
個性際立つ6本!さて、楽しみだわい!!
 

暑い夜は焼肉みずのにかぎるね!

 
焼肉みずの。今日も繁盛繁盛!大将も忙しそう!
「今日もおまかせでよろしく」と宣い、
しばし、ナマを流し込んで待つ。
イトー
今日も期待できそ〜だ!何と言っても仙台牛のチャンピオンだからね!
まずはいつものようにサラダとセンマイで落ち着く。
サラダ
サラダね。
白センマイポン酢和え
白センマイポン酢和えね。
さて出てきた出てきたぁ〜っと!
1532313969885.jpg
たたきダァッと!クゥ〜〜とトロケルぅ〜〜。
ウム、一発目でKO寸前!
タンハツミノ-1
次、タン、ハツ、トンちゃんダァッと!
クゥ〜〜それぞれの主張がスゴいわ!
はばきランプ
おぉ、チャンピオン!はばきとランプ。クワッ美味し!
ランプすき焼き風
またしても、チャンピオン!フィレとランプ。すき焼き風で!
コレ、サイコ〜、ですわ。
いやあ。今回はランプにやられました!ググッと満足でしたわ!

 

暑い!ひのてつダァと!

 
201807150754158ea.jpg
暑い!こ〜ゆ〜日は、明るい夕方から、ひのてつダァ。
あっ、もうお客さんがいる・・ウム誰も考えることは同じか
20180715075417fb8.jpg
おぉ、くじらのベーコン。なつかしかぁ〜。
そして、いつものルーティンをこなし、ほっと一息。
いい感じで暑気ばらいできましたっと!
 

“山葵”ってゆ〜寿司やに行ってきた。

 
こないだ、藤が丘駅前にある山葵ってゆ〜お寿司屋に行って来た。
前々から気にはなっていたんだけれども、
ナカナカ足が向かず今回、近場で美味しい寿司が食べられるならと、
思いきって入店!
店内
ウム、けっこう繁盛してる、チト期待できるぜよ!
まずはテキトーにつまみを頼む。
お酒も美味しそうなのがあるみたいでイイカンジ!
アンキモ
アンキモ。おぉ、コレはイイかも、イイかも。
さてお造りも頼もう!
お酒も進むぜよ!!
お造り
あぁ、美味い美味い。コリャいいわい!
で、この後寿司を何貫か頼んだが、それぞれに満足のいく味であった。
いやあ、“山葵”贔屓にしてやるか!!
 

感動。みずの。サンキュ〜!

 
月イチ、みずの。今日も繁盛してるわ!
いつものおまかせコースを頂くこととする。
白センマイポン酢和えとキムチ
まずは白センマイポン酢和えとキムチの盛り合わせ。
いやぁ、ココのキムチ、うっまいのよ!
もちろんセンマイも、相変わらずうっまいよ!
大根とおジャガのシャキシャキサラダ
大根とおジャガのシャキシャキサラダ、
シャキシャキ食感がグッド!うっまい!
さて、今日は仙台牛のチャンピオンだってさ。期待。大。
極上たたき
ウム、極上のたたき。口の中でとろけていくわ!うっまいの大!
ハツととんちゃん
アラ、極上ハツととんちゃん。あっさりハツとこってりとんちゃんの
絶妙なバランス。でもハツもとんちゃんも味が深くって、うっまいの大の大!
ハラミとフィレ
オオ、極上ハラミとフィレ。コレホントに極上!うっまいの最大!
「イトーさんコレ食べてください。表面をしっかり焼いてあとはお好きなよ〜に」
と、大将の弁と共に出てきたのは“クワッ”な、なんと肉の塊。
仙台牛チャンピオンカタマリ
ウシっ、だったら好きなよ〜に焼いて食ってやるぞ!っと、
焼く、焼く、焼く。そして食う、食う、食う。
あいやぁ!メッチャうっまい!うっまいの最大の大!
今回も感動させてもらって満足満足でした!
 

久しぶりのおけい鮨で満足でしたっと!

 
ひさ〜〜し、ぶりぶりのおけい鮨。
もう前の日からコ〜フンして寝れないくらい(チトオーバー)
お店外観
さてと、臨戦態勢バッッチリ〜〜!
ウムやっぱイイわ、この雰囲気と大将のト〜ク。盛り上がるわ!
まずは"厚岸の牡蠣"。
厚岸の牡蠣
ウワッ、プリプリ濃厚!う、美味し!
こんな牡蠣食べたことないぞ!!
タコとトマト
"タコとトマト"。
タコがメインだったけどトマトがあんまりおいしいんで、
タコを食ってしまった。と大将の弁。
う〜〜んまさにそのト〜〜リ。
カツオ
"鰹のたたきと鱚"鰹はこだわりの藁で炙ったそうだ。
う〜〜んいぶりの香りがまた食欲をそそるわ!
鱚はレモンでスッキリとコレもベリィ美味し!
ウニ
"ウニ"。保存にミョウバンを使用してないので味が自然で、
いいんだそ〜だ。いずれにしてもいいウニは新鮮なうちに食すってことです。
しっかし、芳醇で美味いウニだったわ!!
はもと時知らず
"鱧と時知らず" 。さわやかな口当たりの鱧と脂ののった鮭の組み合わせ。
ウムやられた〜〜!
茶碗蒸し
ここで茶碗蒸し投入。いやナイスタイミングだわ
さてサッパリしたところで握りに、突入(しかしもうかなり満足だけどね)
鯛
"鯛"。コリコリ。味深し。美味し!!
甘エビ
"甘エビ"。間違いない味。美味し!!
マグロ
"中トロ"。トロとはこ〜ゆ〜モノだって味。美味し!!
して大将が『貝行きますがどれにしますか?』
と、しかし、大将が『今はトリ貝がいいですよ』宣うので、
若干主体性に欠けるがそれに従いトリ貝を頼む。
貝
"トリ貝" 。正貝?いや正解。美味し!!
のどグロ
ここで"のどグロ"登場。ねっとりもっちり。しっかり美味し!!
して大将が『握り最後ですが何にしますか?』と。
迷ったあげくヒラメをお願いする。
ヒラメ
"ヒラメ"。シメにサイコ〜のネタだったね!
いや、お腹パンパン。気分も満腹。最高の食事だったわ。
やっぱ、たまには来なきゃイカンなあ・・。

 

今日はまさに“ひのてつ”な日だわ!

 
土曜日。暑いけど爽やかな風が吹いて南国風。
う〜んとても気持ちがいい、ふっと眠りに落ちそうな気候だ。
こんな夕暮れはウン焼鳥にかぎる。そう野球鳥(ひのてつ)にかぎる!
ってことでひのてつへ。早い時間だけどもう混んでる。
やっぱ考えることはみんな同じだわな。
しかし腹が減った!ウッシ食べるぞ飲むぞ!
“シゲちゃん!とりあえず生中!”
1527467798191.jpg
いやあ、久しぶりに来たけど美味いわ!
で、どんどん人、入ってくるし。さっきも言ったけど今日は焼鳥気分なんだわ。
ああ昔こんな夕暮れにバリで食べたバリの焼鳥『サテ』を思いだすねえ。
実際は豚肉の串焼きだったけど、メッチャ美味かったのを覚えている。
南国の夕暮れ、カラッとした暑さとサラッとした風の中でたべる、
炭火焼きは、たまらなかったねえ。
今日はそれと同じ気分を藤が丘で味わっている。
コレはホントに“テレマカシー”な気分だわ!??
1527467797152.jpg

 

5時に行っちゃいました。みずの。

 
さてっと、外はどしゃ降り、時間は午後5時。
こんな日のこんな時間に焼肉みずの。
まだ明るいぞ!雨がスゴいぞ!でも愉しみだぞ!
いつものようにのれんをくぐる。
「こんばんわ」
「イトーさんこの時間珍しいですねえ」
「ホント、でもいつもど〜りお願いしますね」
でまずは、お肉以外のモノで気持ちを落ち着ける。
マジでみずので食す前は血圧が少し上がっているカンジがする。
シーザーサラダ
シーザーサラダ。落ち着く味だわ。
ナムル
ナムル。さらに落ち着く味。
白センマイ刺し
白センマイ刺し。徐々に肉の景色に・・。
っと、大将。
「いとーさん今日いいタン入ったんですよ!味わい深いんで・・」
タン
そのタン。コレだ!ホントに味わい深くて美味かった!ホント!
ハツとんちゃん
そして、とんちゃんとハツ。とんちゃんは皮をカリカリに焼いて、
たっぷりおネギにまぶして食べる。さっぱりこってり、ああ美味し!
ハツも相変わらずいい味出してるわ。
っと、大将。
「イトーさんコレとびのフィレの下の方の部分です美味いっすよ」
ほうほうとびのフィレの下の方と子供のようにオウム返しし、
美味いことは確かだと認識して食す。
とびフィレの下
ウ〜ン。とびのフィレの下の方、ベリベリ美味し!
っと、大将。
「イトーさん今日はザ・ヤキニクでいってみました!」
出てきた出てきたぁ〜〜。ボリュームたっぷ〜りの肉!
ハラミロース
ハラミとロース。コレがまた素晴しい。腹一杯。ベリベリベリ美味し!!





 

カレーうどん。食べてきた。

 
1525228067120.jpg
連休の狭間の平日。のんびり営業。なのでみんなで、
大須にある“えぐち屋”とゆ〜うどん屋に行ってきた。
でも、えぐちの“え”はこの“え”ではなく“る”に似てる“え”ね。
まあど〜でもいいけどね。
で、ココのカレーうどんが有名なのです。
前々から食べたかったんだけど、ようやく本懐を遂げたな。
写真はあんまり美味そ〜に撮れなかったけど、いやメッチャ美味かった!
グツグツに煮えたカレーに麺をつけて食べるつけ麺仕立て。
このカレーが何ともコクがあって深い味わい。
麺もシコシコとこしがあってよろしい。
ドロッとしたカレーにツルッとした麺のハーモニーもグッド!
エビ天も半熟タマゴもいい味出してる。
あ〜なかなか良かったわ。満足満足!また来てやろう!



プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR