イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

今日は“インパクトみずの”でありました。

 
さて、台風一過。イイお天気。気圧も高い。
絶好の焼肉みずの日和である。
『大将今日も遊んじゃって下さい』ってことで、
いつものおまかせで・・・。
イトー
いくぜ!のイトー。
ナムル

レタスとカリカリおじゃがのシーザーサラダ
ナムルとシーザーサラダで腹を落ち着かせ、
白センマイのポン酢和え
さらに白センマイのポン酢和えで落ち着く、後は肉、肉、肉を待つのみっと!
タン
まずは、タン。大将が言う通り今日のタンは格別、美味し。トロケル。
ハツ
さ〜あ、どうだぁ!ハツの塊。焼きながら食う、食いながら焼く。トロケル。
・・コレも大将が言う通りホントに美味し。
ハラミ
コレもど〜だ、ハラミ!いつもど〜りトロケル。
いやあ、満足でありまする・・。
して大将が『イトーさんもうチョットいけますか?』とのたまうので、
『フムもチョットならね』と返す。するってえと、コレだ!
たたき
『たたき造ったんでお裾分けど〜ぞ』
・・すばらしいお裾分けだ。美味しくいただいた。
いやあ今日はいつもと同じくらい食したが満腹だぞ!
ああ、きっとあのハツのインパクトだろ〜な!
トロケマシタ!ごちそうさまでした!!っと。
スポンサーサイト
 

地味でも美味いぞ、ひのてつ!

 
茶マメ
ひのてつにて・・茶マメを始めにいつものルーティンを食す。
ししとう
ししとうもイイカンジ。
ほたて
今日のおススメ、ホタテも食す。
牛ホルモン
これも今日のおススメ、牛モルモン。香ばしくってぷるるんとしててイイカンジ。
今日もいつも通り満足でございました。
・・・しかしひのてつはビジュアルがなあ・・。
美味いんだけど写真撮ると地味なんだよな・・。
でもまあ、そこがイイんだよね。
“美味きゃイイのさチープでも”
 

久々のてんぽんと、堪能堪能!

 
さて、てんぽいんとの日。イヨッ待ってました!
イトー
イヨッ待ってるイトー!
山本酒
酒はまず秋田の“山本”・・キリッと美味し!
鯛
で、コレ。いちみ鯛のコブシメ。もっちり絶品。
生ウニ
で、コレも。生ウニ。ねっとり絶品。
焼きなす
で、次、焼きなす。いやあ焼きとイイ味噌とイイ、抜群のお味だ。
鶴の友酒
ここで、新潟の"鶴の友酒"投入!キレる辛口。う〜ん美味し!
コロッケ
コロッケも食べちゃいました。ベーコンがアクセントになってコレまたイイね!
サザエつぼ焼き
サザエつぼ焼き。ぷりぷりこりこりグッド!
海鮮焼そば
そろそろシメ。海鮮焼そば。美味い。食べ過ぎた〜っと。
いやしかし、イイね、てんぽいんと!
シアワセな時間でした!!
 

イイ店でしたわ、ミートブル。

 
土曜日、今夜は新栄。
で肉、食べる。
入り口
“ミートブル”ココで、ど〜かな?・・。
イトー
期待が膨らむイトー。
オードブル
まずはオードブル。ハム各種、結構イケル!ワインが進む。
店内
カジュアルな雰囲気も気取ってなくてヨロシ。
キッシュ
キッシュ。美味し、ワインが進む。
モッアレら
モッツァレラチーズ。なかなかの味わい、ワインが進む。
肉
さて、肉である。ウ〜ンしっかりとしたお味。美味し。ワインが進む。
フィレ肉
続いてフィレ肉。いやあ、イイね!美味い。ワインが進む。
今宵はチトワインが進みすぎたよ〜だ。でもいい店見つけました。
こ〜ゆ〜店。無くなっちゃわないよ〜に祈ってます。

 

イオン〜いきなりステーキ〜のござらっせ。でした。

 
お盆休み。終盤。
さてと、今日は地元(長久手付近)で遊ぶとするか。
まずはイオンに行って、
“いきなりステーキ”で肉食べて、
それから“ござらっせ”でゆっくり汗流すってのにしよう!
ウシっ出発、出発〜〜。
うわっ、イオンめちゃ混んでる。目指せ“いきなりステーキ”!
うわっ、もう行列だわ。でもさすが休み気分、気持ちに余裕があるな。
いつまでも並んでやるぞ。大丈夫!大丈夫!
いきなりステーキ行列
して、なんとか肉にありついた〜ぁ〜。
いきなりステーキ肉
ランチメニューの肉300g!美味し!美味し!
ランチのこれコスパいいわ!味もいいわ!正解!正解!
上場するのもわかるね。このシステム。
イオン
ウム、腹ごしらえも出来てグルッとイオンも見て回り“ござらっせ”へ向かう。
・・・“ござらっせ”もけっこう混んでるわ。
まあ連休だしムリもないか、でもゆっくり出来ましたっと!
 

ひのてつ。今日はその気分。

 
「今日やってる?」「あっイトーさんやってますよ〜〜」ってことで、
なんか、ひのてつな気分だったのでお盆も一生懸命働くひのてつに行ってきた。
クマちゃん
いやあ今日は常連がほとんどかな、わりと空いてる。
クマちゃん気合い入っとるねえ。タノンマスよ!
あかひも
しかしホントココの焼き鳥はコスパ良いし、味もバツグンだ。
ぼんぼち
何食べても美味い。
ししとう
タバコ吸う客さえいなければ最高だわな.。ま〜しゃあないか!!
こ〜ゆ〜お店で禁煙にしちゃったらやってけないわなあ・・。
なので、ボクはタバコの煙を吸わないように焼き鳥を食す技を身につけている。
まず、焼き鳥を食べる直前に息をスゥ〜〜ッと吐いて一気に口に運ぶ。
そしてなるべく鼻を使わずに味わうのである。(できる?)
そ〜すると煙のニオイを気にせずに美味しく食べられるのだ。
でもまあ、喫煙者に近づかないのが一番だけどね!
 

焼肉みずのでノックアウトォ〜〜!

 
先週の日曜日。焼肉みずのへ行ってきた。
いつものようにベースだけ決めて後はおまかせでいただく。
さあ、イクゾ!!まずわっと!
イトー
血走るイトー。
白せんまいポン酢和え
白せんまいポン酢和えと、
キムチ
キムチで落ち着こう。
ハツ刺し
ハツ刺しでさらに落ち着こう。ウムイイカンジで肉を迎えられそ〜だ!
タン
まずは、タンから・・厚いのと薄いの。美味し!
ハツ
そして、脂身付きハツ・・こちらも厚いのと薄いの。美味し!
味噌ミノてっちゃん
このタイミングでちょうどいい量の味噌ミノとてっちゃん。
ウ〜〜ン大将のセンスを感じるなあ。美味し!
ハラミ.フィレjpg
してメインイベント。赤コ〜ナ〜ぁハラミ〜〜!
青コ〜ナ〜ぁフィレ塊〜〜!
さてどちらもハードパンチャーだぜぇ!!
ノックアウトは必至の対決だぜぇ!!
さて、一口二口・・お〜〜っとすでにイトーフラフラだぁ。
コレはハラミとフィレの美味さに秒殺だ〜〜〜ぁ!!

 

新東寿司の気分でした。

 
久しぶりにお寿司が食べたくなった。
まあ、ウチの場合お寿司と言えば、ほぼ新東寿司である。
なんでかとゆ〜と、絶対的に間違えのない味に加え誰にもじゃまされず、
リラックスして食べられるところが新東寿司を選んでしまう理由である。
今日もまた絶対的間違えのない味を極端にリラックスして、
白ワインとともにいただくことに。う〜〜ん至福の時間!
新東寿司
本日はいつもの握りに加え、貝柱と鯛を食す。
共にヨシッ!!すべてヨシッ!!
 

なすがままの“みずの”でした!

 
7月1日。焼肉みずの。
今日は雨が降る予報だったが晴れて暑い日になった。
この天気は焼肉にはむしろピッタリだ!
イトー
はやるイトー。今日もなすがママに食べるのみである。
さて大将がそんなイトーの気持ちを抑えよ〜と、
「イトーさん今日も食べて欲しいモノいっぱいあってど〜しよ〜かと思いまして」
「まあ楽しみにしていて下さい」
イトー大きくうなずき、
「よろしくお願いします」と答える。
ナムルとセンマイポン酢和え
まずはナムルとセンマイポン酢和えで落ち着こう!
でもいつも思うがココのナムルは絶品だわ。
レタスサラダ
サラダも食べんとな・・。
ハツ刺し
ハツ刺しもいっとくかな・・。
タン
さてと、タン。厚切りとネギ塩。クゥ〜〜ッ、美味し!
ハツ厚切り炙り焼き
次に、ハツ厚切り炙り焼き。クゥ〜〜ッ、コレも美味し!
ランプ・フィレ・ハバキ・ハラミ
そしてそして、本日のメインイヴェント〜〜!
手前からランプ〜、ハラミ〜、フィレ〜、ハバキ〜!!!
仙台牛のチャンピオンを育てた農家のウシで、
なかなか手に入らないお肉だそ〜だ。
そのお肉の希少部位をいただく。コリャ、ゼ〜タクってもんだわ!
それぞれに特徴のあるお肉に舌鼓。ああ堪能堪能もひとつ堪能。
しかもリーズナブルなお値段でさらに満足でありました。
カラダがほぼ牛肉で満たされたところでお店を後にすると、
おっとパラパラと雨が・・。
まあいいか少しばかり濡れたほ〜が、
肉のコ〜フンが収まっていいでしょう。



 

『万亀』行ってみた。

 
万亀入り口
今日は噂を聞いてチョット住吉。焼き鳥『万亀』
店内は10人ほどでいっぱいの狭いカウンター、お二階もあるみたい。
そして、この人が焼いたら美味しいわなと思わせる風貌の大将がいて、
あと、キビキビした店員さんが3人で回している
客層もいつもの東部丘陵地とは違う高級感が漂う雰囲気。
イトーとしてはど〜してもアウェー感は拭えないが、
まずはお任せで頂く事に。
キモ
ウム、肉厚。美味そ〜。いや美味い!この焼きはイイ。
手羽先
ウム、美味い。
エビ
ウム、このエビも絶品だわ、シッポまで食ったぞ!
そこそこ食べてそこそこ飲んでそこそこの値段だった・・。
全体的な評価はかなり高いね。たまにはイイね。こ〜ゆ〜所。
また来てやるわ(とエラソぶる)

プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR