イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

来年もポチポチ書いていきます。ヨロシクです。

 
大晦日になりました。
大掃除もソロソロ終わり今年最後のブログ書いてます。
昨日は、年末には珍しく大雨でスゴかったですねえ。
そんな中、今年を締めくくるのはやっぱ、
野球鳥改め(火の鉄)だ!とゆーわけで、
雨の中決死の覚悟で行ってきました!
ルーティンを気にしながら美味しくいただきましたぁ!
野球鳥1
来年も、ヨロシクね!
そして今日は、お正月の飾りもしてみました。
蛇の置物
とか、
鏡餅
とかね。
彼はいつもとかわらずウロウロしてました。
外見るムンチ
とか、
半分ムンチ
とかね。
見つめるムンチ
「ああ、なにしてるの?オソウジ?それ食べれるの?」



 

今年も無事終わりましたね。

 
仕事は今日で『仕事納め』・・ウマく納まったかな??
毎年スッキリと終わらないのがこの仕事納めの日!
なんかかんか問題を抱えて新年を迎えるのである。
まあしかし、無事に終了できそうなので良しとするか!
そして来年も、皆様にとって良い年でありますように
願っております。そして、ボクもよりいっそう
ブログに磨きをかけて楽しんで頂けるよう
努力して行く所存であります。
来年もよろしくお願いいたします。
(まだ、今年書きますけどね!!)
ムンチこっち
「ああ、気が早かったなあ」

 

さぶい時こそファッションにこだわりを

 
昨日、今日とさぶいコトさぶいコト!
ボクは、夏生まれのせいか寒いのに耐えられません。
なので、冬はタートルネックの毛のセーターを
着る機会が多いですね。やっぱ首を温かくするのは基本ですよね。
タートルネックのセーター、その昔めっちゃ流行ったんだよね。
歌まであったもんねえ。
『♪タ〜トルゥルックのぉ〜、イカすぅヤァツゥ♬』って
知らんか!?40年くらい前かなあ、当時は最先端ファッションだったんだけど、
ボクの場合は、今完全に防寒のため。
もうちょっと年取ったら手首、足首も温かくする工夫するんだろな。
そうそう帽子もかぶってね。
・・・なんか書いてるだけで寒くなってきたぞ!
イカンイカン、寒いからと言っていっぱい着たり、
ファッションにこだわらなくなったらおしまいですよね。
気をつけよ!カッコイイじじいを目指してるんだからな!!
 

捨てられないもの。

 
事務所もそろそろ年末のお掃除しなきゃな、
まあ、そんなに汚れてないからカンタンにね!
そうそう、古い書類とか作品とか処分しましょう。
・・・出てきますねえ、年代物が・・長くやってると・・。
若いスタッフが生まれる前からせっせとお仕事してたんだもんなあ・・。
懐かしいねえ、右手にカッターナイフ左手に三角定規を持って、
切ったり貼ったりしていた時代。
今のコンピュータ仕掛けの生活はとても想像できなかったね。
おお、ポジが出てきたぞ!これトレスコでトリミングするの
大変だったなあ。グルグル手でハンドル回してピント合わせてね。
つくづく思うね。便利になったよね。
もう、昔のスタイルにはもどれないよなあ。
「イトーさん昔の作品処分しちゃいますかぁ?」
「うん?・・・取っとこうかソコのふちにでも・・。」


 

クリスマスはヘンシェン・サトウです。

 
昨日は、クリスマス・イブ。
今年もいろいろあったけど、まあよし!としましょ、
などと思いながら、恒例のヘンシェン・サトウのトリ丸(鶏の丸焼き)で
クリスマスを楽しむのである。コレで!
鶏丸
まずはビールから、
ムンチとビール
そして、今年はシャンパンである。ゲへへッ!
シャンパン
飲んで食べて今年もサイコーのクリスマスでした!
来年も何事もなく迎えられますよ〜に!!
鶏丸とサラダ
です!
鶏モモ
です!
ムンチ首
でしたね!




 

ジムで汗を流し、教えてもらいました。

 
日曜日。昨日入院治療している母を見舞い、
病院に慣れ落ち着いている姿を見て、ほっとしたのか、
飲み過ぎてしまった。なので、ジムで汗を流そうと思った。
「おっ空いてるなあ・・」そ〜か3連休だしクリスマスも近いしな。
今日は、そーゆー事にカンケーのない常連さんばっかりだ。
ジムで友達になった人も多いみたいでソコカシコで会話がはずんでいる。
若干の寂しさを感じながらボクは、いつものトレーニングを始めた。
ウ〜ン・・ジムでもルーティンだなあ・・。
来年からは、トレーニング方法を変えてみるかな・・・。
などと考えていると、エアロビのクラスが始まったのでしばらく見ていた。
すると、一人完璧にズレているオジさんがいる。
みんなが右手を上げて右にステップして行く時、オジさんは、
一瞬左手を上げて左にステップして慌てて右手をあげて右にステップする。
見事にぎこちない!全てにそんな動きをしてくるので、
悪いとは思うんだけど壊れたオモチャを見てるみたいで、
とても微笑ましい。てかメッチャ可笑しいフエッフエッフエッ!
でも、そのオジさん。とっても楽しそうにエアロビやってるんだよね。
まるで、ずれても、可笑しくったって、カンケーないんだ。
ぼくは面白くってしょうがないんだ!って言ってるみたいにね。
なんか、忘れかけていたものを教えてくれたような気がしましたね。
そうそう、体を鍛える前に楽しく取り組むコトの大切さですかね。

 

同じ事ヤメてみましょかね!

 
金曜日、なにやら雲行きが怪しい、
案の定夕方遅くに雨になってきた。
「なんかスッキリしないなあ・・・」
こーゆー日は、野球鳥改め『火の鉄』の焼き鳥にかぎる。てんで、
行ってきた。相変わらず、生中から始まって、
ハツ、キモ、スナズリ、ボンボチ・・などなど、ルーティンをこなし、
黒唐焼酎をやりながら、本日のおススメも頼み、楽しいひとときを過ごした。
ちなみに焼酎は『れんと』とゆー名です。美味しいですよ。
いやあ、いいねえ野球鳥改め『火の鉄』は。
れんと野球鳥
しかし、よくよく考えてみるとボクの行動は、
パターンが決まっているな。
夏は、沖縄。秋は松本。冬はウチでヘンシェン・サトウのトリ丸(鶏の丸焼き)。
節目の誕生日なんかも。トリ丸。
写真なんかもズーッと前から服装とか違うだけで、
おんなじコトやって写っている。
なんか、変化がないねえ・・・変化が。
おんなじコトばっかやっているとボケるって言われてるから、
来年は、ちょっと違うところに行って見るべかな!
その前に日頃の生活から変えよう!
今度、野球鳥改め『火の鉄』に行ったら、
生中の次は、本日のおススメに大胆にいっちゃって、
鶏の前に野菜をたのんじゃおう!ど〜だ刺激的だぁろぉ。

 

キチッとやります。キチッと!

 
やれやれ、明日から3連休だ。
なにしょうかなあと考えているときが楽しいんだよね。
いざ休みになると“サァーット”過ぎて行ってしまう。
でも、今年の年末は計画を立てて制作活動をしようと、
決意している。毎年思うだけで断念してしまっているが、
今年は、キチッとやります。ホントです。
まず、明日からの連休で、構想を練ります。
もちろんキャンバスとか絵の具とかはバッチリ用意してあります。
そして、年末から年始にかけて実制作に入り、
1月の最初の連休で完成!完成!!
ど〜だ!壮大な計画だろ。
で、この“制作大作戦”を、
ヘンシェン・サトウのトリ丸(鶏の丸焼き)でワインを楽しんだり、
お雑煮に舌鼓を打ち、お屠蘇でほろ酔いになったり、
おせちをつまんだりしながら進めて行くのだ・・・。
えっ!ナンだって?ムリだって??
いえいえ今のイトーの意気込みは、
ハンパではありません。
見ていて下さい。キチッとやります。
そして良い作品を仕上げます。ハイ!
ウンッ!そ〜言えばこないだもらった
美味そうな日本酒もあったなあ・・・。

 

年末に思う。

 
はや、12月も20日。
ついこないだ『今年もガンバロー!』って
言ったような気がして1年の早さにビックリしてしまう。
まあいろいろあったけど、それなりに良い年だったかね。
まだ、今年もチョットあるけど、
来年も、何事もなく自然体で暮らせる事を、
祈って止まない。
そして、自分に正直に、言いたいコトはしっかりと言い、
やりたい事は、何とかやり遂げる。
そして、美味いものは、確実に月に2回は食べる。
そんな、1年にしたいものである。
ウン??毎年いっしょかっ??



 

FACE BOOK・・・ヤメてませんでした。

 
FACE BOOK、チョット前にヤメたって話しをしたけれど、
実は、ときどき覗いていた。意志の弱いヤツです。ハイ。
で、でで、なんかまがさして、投稿してみようかしらん!
と思ってしまったんです。
そして、コッソリとムンチ(猫)の写真を
載せてみた。なんかの不具合でコメントは書けなかったけど、
写真だけはキレイに見られる。
そ〜すると「いいね!」「いいね!」「いいね!」と
コールがたくさん来るではないか。
こ、これは、ボクのブログの数段上の反響だ!
我ながらウチのムンチ(猫)の人気はスゴいもんだ!
その後も、ムンチの写真を投稿し続けている。
なんとかコメントも書けるよーになった。
よ〜し、コレからはボクの写真も投稿するか!・・・・。
やめとこ。いっきに「いいね!」なくなったらショックだもんねえ。
これからもムンチ(猫)に登場してもらうことにしよう!

プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR