イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

お賽銭は100円までですかね??

 
ボクは決して信心深いわけではないが、
初詣はするし、墓参りはもちろんの事、
旅行で訪れた神社仏閣では、お賽銭お参りはかかさない。
お祈りはきまって、こうだ。
「え〜ボクの周り全てがケンコ〜で楽しく暮らせて
え〜美味しいものがズッとズッと食べられますよ〜に」だ。
・・まあおかげさまで80%くらいはお聞きくださってるようだ。
しかしまあ信心もこのくらいにしておいた方がシアワセなのかもしれないな・・。
世の中純粋で善良な信仰心をもった人々を利用して、
犯罪の片棒を担がせるあくどいヤツがたくさんいるからなあ!
ソイツらの考えている事は信者の幸せではなくて、
自分の権力の拡大だけだもんなあ・・。
『お前たちワタシのゆ〜コトを聞いていれば未来は明るいのであ〜る』
な〜んていいながら私利私欲に走るんだもんなあ・・。
考えちゃうな・・何かを信仰することでシアワセになるってコトって
ど〜ゆ〜ことなんだろうな・・。
・・ウチには一匹のネコがいる。
彼はボクを裏切らない。もちろんボクも彼を裏切らない。
信じる事から生まれる信頼感は何ものにもかえがたい存在を生む。
信仰も同じではないか、裏切らない愛で結びついてこそ、
ホントの宗教と言えるのではないだろうか・・。


 

Facebookに翻弄されちまったぃ!!

 
・・あっあれっ?っかしいなあ??
FBがつながんない!ボクなんか変なコトしたかなあ??
うっ、さっき上げた写真が重かったか??
それとも前のコメント削除した時に誤操作したかぁ??
かなり狼狽えながら、こりゃあ詳しく調べるしかない、と、
サポートセンターにアクセス・・。
う〜〜んわからん・・何が起こったのかサッパリわからん。
こ〜ゆ〜時、機械オンチは何ともならん、わ。
とりあえず再起動してみるか・・。
・・・な、何もかわらん・・ボ、ボクは・・壊してしまったぁ・・。
と思った瞬間。yahooニュースが伝えていた。
『1月27日午後3時40分ごろ、Facebookにアクセスできない現象が発生している。』
ううううっな、なんだボクが壊したわけじゃなくって全世界的な問題だったのか!!
・・・しかし、まったく自分が悪いと、
信じ込んでしまったボクはなんてヤツだ!
もっと毅然とした態度はとれんのか!ウン?
ったく情けないわ。危うくいろんな人に電話するとこだったぞ!!
詫びを入れろFacebook!!
 

野球鳥改め(ひのてつ)本店でイイ気分なり。

 
さぶっ!でも焼き鳥食べたいさぶっでも・・。
で、エイや〜って行ってきた野球鳥改め(ひのてつ)本店。
いつものキモとかルーティンをこなしたが・・
1422263517137.jpg
・・こんなさぶい時に来たんだからめず〜〜らしいもんも食べちゃお!!
1422263516176.jpg
なす??うん珍しくないか・・でもメッチャうめぇ!
1422263517957.jpg
プチトマト??何ぃ?全然珍しくないか・・でもメッチャうめぇ!
1422263515244.jpg
コレは珍しキンカン!濃厚とろりっ・・メッチャうめぇ!
1422263635495.jpg
牡蠣串。コレも珍しプリプリミルキィ・・メッチャうめぇ!
1422263518944.jpg
コレまた珍し牛ハツ。味わい深し・・メッチャうめぇ!
いやあ寒い時はいつもより美味く感じてしまうのは、なぜ??
う〜〜んお供の熱燗のせい??
 

犬のお散歩について。

 
自宅は住宅街だ。なので朝夕犬とかを散歩させている姿をよく見かける。
でも高級な住宅街ではないので、連れている犬はだいたいショボイ・・(ゴメン)
ほとんどの犬は落ち着きがなくゼ〜ハ〜ゼ〜ハ〜と息を荒げ焦って歩く。
ったく品がない・・(ゴメン)そして人の顔(ボク)を見ると、
唸るか吠える。ほんとレベルが低い・・(ゴメン)。
今日もブルドッグみたいにクシャッとした小ぶりの犬と遭遇したが、
ソイツはブルーのフード付きの服を着せられていた。
素材がナイロンっぽいブルゾンだ。でサイズが少し大きめなのと、
頭がぺちゃんこなので頭部がフードに納まっていない。
なので歩くたびにカシャカシャ音がして、
頭右、フード左、頭左、フード右と激しく揺れまくる。
もの凄く滑稽である。そのクシャッとした犬も、
『しゃ〜ないだろご主人さんが気に入ってんだからガマンしねぇと』って、
鬱陶しそうな顔をして歩いている。
こんなん着せても似合わんだろがったくセンスないね・・(ゴメン)
・・なのでボクは犬の散歩を見るたびに毎回とても疲れるのである。


 

『岩合光昭ねこ歩き』展。行ってきた。

 
明日までなので、エイ、ヤァって行ってきた。
ねこ歩きチケット
し、しかしすごい人、人、人。
東海地方の岩合好き、ねこ好きが一挙に集まってしまったってカンジだ!
“只今大変混雑しておりま〜す”
“順番にお並びくださ〜い”
しょうがないのでならぶ事に、
え〜っと最後尾は??
会場は7階だけども、
“最後尾はもう少し下の階になっておりますぅ”
と誘導されるまま階下に・・。
な、なんと4階まできたぞ!!
いやあココから入場口を目指すのか・・。
マアしゃ〜ない、待つとするか!!
で、30分あまり並んでようやく入場!!
ありゃりゃ中も人でいっぱいだ!
みんな口々に“カッワイイ”とか“きゃっ”とか“ムニャッ”とか、
奇声を発しながら写真を鑑賞している。
しかしよく撮れてるわ。さすが岩合光昭。たいしたものだ!
ボクなんか同じねこをほぼ毎日撮ってるけど、あんなナイスな写真撮れんぞ!!
感心して会場を後に・・。
看板1
入り口で自分ちのねこの写真を出すと入場料がタダになるのだ。
もちろんボクもムンチの写真を持っていった。
この中に張られるのだ!う〜ん負けてないぞ!!ムンチ!!
ムンチ
 

牡蠣食べ、イコオ〜〜。

 
しかし、ど〜しても牡蠣が食べたくなって、
海と月に行っちゃいました!
今は真牡蠣のゼッコ〜チョ〜のシーズン。
真がき
コレッ、プリップリ芳醇。美味し!!
(美味すぎてどこの牡蠣だか忘れてしまった)
でもサイコ〜に美味し!!
白ワイン
ワインは軽いヤツね!!さて料理だ!!
ササイカのカルパッチョ
まずは、ササイカのカルパッチョ!
う〜っむ、ねっとり味わいのイカ、深い余韻。
コッパ豚肩肉の生ハム
続きましてコッパ豚肩肉の生ハム!
う〜っむ、塩加減噛みごたえ最高の生ハム、深い余韻。
マグロのユッケ風
さらにマグロのユッケ風!
う〜っむ、これも絶品の食感、深い余韻。
鶏肉ミートソースと芽キャベツのチーズ焼き
さらにさらに鶏肉ミートソースと芽キャベツのチーズ焼き
う〜っむ、ミートソースとチーズのバランス、鶏肉と芽キャベツの相性、
バッチリのアツアツお料理でした!!
おまかせパスタ
さてさてシメにはいつものマスターおまかせパスタ!
ピリ辛、シアワセ、マタクル〜ネ!!?
 

とんでもないね!

 
『AP通信によると、ボコ・ハラムのメンバーは少女に対し、「天国に行きたければ、自爆テロをしなければならない。逃げようとしたら殺す」と脅し、爆発物付きのベストを着せた。ボコ・ハラムのキャンプでは逆らったものは生き埋めにされていたといい、少女は「生き埋めにされるのが怖かった」と話した。キャンプには同い年ぐらいの少女が何人かいたという。』

今日のニュースから抜粋。
なんてコトが起こるんだ。
大人は子供に未来を語り、
希望を与える存在でなければならないのではないか!
国とか宗教上の事情はわからないけれど、
子供を使ってこんな惨い事があっては断じてならない!
でもこの過激派たちも平和を勝ち取るために戦ってると思ってるんだよね。
ホント考えちゃうね?平和って何だろね??
戦争って人が死んだり街が破壊されたり悲しいけどその先にシアワセが待って
る??・・の??
昔日本でも『本願寺のために死ねば極楽浄土に行ける』と
人々を洗脳させて戦わせた一向一揆があるが、
信じて戦って討ち死にした人はホントに極楽浄土に行けたんだろか??
・・苦しまずに??
第二次世界大戦末期。ヤケクソになった日本軍が、
将来ある若者たちにお国のために、
敵に突っ込んで自爆しろと命令した神風特攻隊なるもの。
・・ホントにお国のために死んでいったんだろか??
いずれにしろ諍いは戦争に拡大していくと、
とんでもないズルい事を実行してしまうようだ!
ズルい事を考える前にそれぞれの司令官が集まり、
それぞれにデコピンをし合い、痛み分けにするって提案はど〜だ!?

 

相変わらずいつもの“みずの”で・・。

 
チェザリかあ・・そ〜言えばおけい鮨もご無沙汰だなあ・・。
ダリもしばらく・・・。ってことで、
なかなかナガクテンなオッサンである。
まあ行きたいところはたくさんあったほうが何かとヤル気になると思おう!
ってことで、相変わらずの焼き肉みずのである。月イチみずの
「あっ、いらっしゃいイトーさん今日もイイの入ってますから」
「いやあ、期待してるよ!!」
はい今日もウマ肉ロード、スタートォ〜!
サラダとネギたん塩
いつものネギ塩タンとサラダ
ハツ刺し
いつものハツ刺し
ポン酢センマイ
いつものポン酢センマイ
ハツ炙り焼き
いつものハツ炙り焼き
にんにく焼き
そして今日はこんなモノも食してみた
にんにく沸騰
こうなったら食べごろ、にんにく沸騰〜〜!ウ、美味し。
ハラミ
そしていつものハラミ。ウ、美味し。にんにく効果か??
いつものフィレ
そしてそしていつものフィレ。コレも美味し。にんにく効果だ!!
・・今年も良い仕事してるねぇみずのサン
コレでまたしばらく長久手を出られない気がしているオッサンが1人
 

異物混入かあ・・。

 
各所で発生する異物混入事件。
あってはならないことだが、
製造工程で何かのはずみで入ってしまうのはあり得る。
・・・いやいや、まてまて!
昔からあったなあ、いや昔のほ〜が環境整備されてなかったので、
異物混入事件は多かったかも・・。
今みたいにマスコミの報道も過激じゃなかったし、
表に出なかった事件もたくさんあったかもね!!
“まあちょっとくらいイイじゃないのぉ”みたいな、
のんびり?したとこあったね。
ボクも2回ほどその表に出なかった事件に遭遇した。
1回は小学生の頃。給食で出された食パンに、
黒い虫が混入していたコトがあった。
その時ボクは先生に、
「せんせ〜!パ、パンに虫入ってます」
と先生は別段慌てるでもなく、
「おう、ちゃちゃっと取って食べろ」
「あと虫はゴミ箱に捨てとけ」
「は〜〜い」
・・で終わり。なんの問題にもならなかった。
2回目は大学生の頃。下宿近所の定食屋での出来事。
(・・しかし下宿とか定食屋ってそろそろ死語になるかもね。)
でその定食屋で冷や奴の小鉢に、
わっか状になったバンドエイドが乗っかっていたのだ!
「お、おばちゃん!これっバンドエイドっ!」
奥からでてきたおばちゃんは別段慌てるでもなく、
「あ〜おばちゃん指、ケガしてねえ・・ホントだとれてる」
ケガした自分の指を見てからボクの小鉢を覗き、
「あ〜入っちゃった?ゴメンゴメン」と言って、
バンドエイドをポイッと捨てて戻っていった。
・・で終わり。ボクも何ごともなかったかのように食べ“ゴッソサン”で帰った。
のどかな時代だった。と言っては語弊があるが、
今のように原因を解明する前にあまり騒ぎすぎるのもいかがなものかと思うよ。
・・愉快犯みたいなの出てこないと良いんだがね!!





 

OS人間現る??

 
おっと、アブナイ!!
細い路地から急に飛び出してきた軽自動車〜!
出会い頭にブツカリそうになったじゃないか!!
幸いボクの反射神経が優れていたので事故は免れたが・・。
しかも運転していた若いネーちゃんは、
左右の確認もせず角をビュ〜っと曲がっていった。ったくぅ。
でもなんかこ〜ゆ〜注意力散漫な人間増えてきてないか??
まあムリもないか最近の自動車は人間がしなきゃいけない、
判断をしなくても良いようにする技術にチカラ入れてるからね。
駐車を勝手にやってくれるとか、道に沿って勝手に走ってくれるとか、
究極は、危ないと思ったら勝手に止まってくれるとか。
本来ならば人間があたりまえにやんなきゃいけないコトを
クルマ・・つまり機械がやってくれる。
コレじゃ注意力もなくなるってわけだわな!
人間が出来る事は人間が考えてキチッとやる社会のほうが、
ボクは健全な気がするのだが・・。
そ〜言えば、話は違うが昔、正五角形なんかを
コンパスを使い、まず円を書きその円に内接する円を2つ書き・・
なんてやってたけど、
今、“ポンッ”って何角形だって書けちゃう。
正五十角形?ヘイキヘイキ!“ポンッ”
正八十二角形?ヘイキヘイキ!“ポンッ”ってね
言っちゃ何だが、まったく頭使わないぞ!
・・いいのかコレで、いいのか?
そのうち、
「キミはOSいくつの人間かね?」
「ナニそれは私より良いじゃないかね」
「それじゃ運転も仕事もよく出来るねえ」
な〜んて世の中、なっちゃうんじゃないのぉ〜!!
「イトーさんOS?もってないの??」
「・・よく生きてますねえ??」
プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR