イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

サルヴァトーレ・クオモに行ってみた。

 
さて、久しぶりに東部丘陵地を抜け出し街へ、
今日はサルヴァトーレ・クオモでワインを飲むぞ!
ピッツァ食べるぞ!
イトー
右手に食欲を握りしめ左手に期待をはらんで、イザ!(ピザ?)
レバーパテ
レバーパテとかオリーブとかつまみながらワインが進む進む。
生ハム
生ハム、進む進む。。。
・・イ、イカン進みすぎた。。。。
マルゲリータ
コレでしめよう!マルゲリータ・・イ、イカンまた進む。。。

いやあボーノ!ボーノ!たまにゃあイイねこんなお店も!!

 

ムンチ(猫)のクッションが出来ました!!

 
1443418181759.jpg
来た来た来たぁ〜
ムンチ(猫)のクッション!
イ〜じゃないの。シャレてるじゃないの。
・・ウ〜ム、ほかのアイテムも作りたくなっちゃうじゃないのォ
1443418180825.jpg
「ムンチ、ほらっそのクッションのとなりに行きな!」
「ほらっ、写真いっしょに撮ろうよ!」
・・はしゃぐイトーであった。
 

月イチ、みずの。

 
そ〜か山本昌が今季限りでの引退かあ・・。
でもスゴいよねえ。50才まで現役だったんだもんねえ。
・・やっぱおいしい肉、食ってたんだろうなあ・・。
ってことでボクも、いつもの、みずのへ。
「イトーさん今日連休でハツとかセンマイとかが入ってないんですよォ」
「で、ホルモン美味しいトコ見繕ってお出ししようかと思いますがァ」
返事は即!
「おまかせします!」
まずは、
切り出したん
切り出したん!歯ごたえバッチリ、お味もバッチリ。
ハラミ
いつものハラミ!変わらずバッチリ、美味い美味い!
ランプ
次に控えるは大将渾身のランプ!味の深みバッチリ、口の中でとろけます!
ホルモン各種
そして、ホルモンのご一行様。すべて最高の布陣!
満足イトー
いやあ、大大満足!コレで100才まで現役オッケーだわ!
 

アクアイグニスからナガシマリゾートへ。

 
アクアイグニス片岡温泉、行ってきた。2回目。
前回来た時は、かなり天候が悪くチト残念だったが、
今日はど〜だこの晴天。
外観2
そしてまたサーラビアンキアル・ケッチァーノの食事も楽しみである。
外観1
気分もヨロシ!
外観1-1
食欲もヨロシ!
外観4
さて、お食事である。ウフフッ・・。
待つイトー
“ま〜〜て”“まてっ”
喜ぶイトー
“よしっ!”
カンパチのカルパッチョ
カンパチのカルパッチョ!ナイス!
野菜とバーニャカウダー
野菜とバーニャカウダー!ナイス!
トラフグのリゾット
トラフグのリゾット!ナイス!
菰野豚のソテー
菰野豚のソテー!これホントナイス!
トマトパスタ
トマトパスタ!ナイス!いやぁ満足でございました!
イメージ2
食後の温泉、シアワセでした。
イメージ1
体も心も喜んだところで今回の目的の1つ。コレッ!
1509151134.gif
コレッ!コレに乗りたくてナガシマスパーランドへ!
でもでもぉ〜・・もの凄い渋滞だ!しかも駐車場もイッパイだ!
なんかぁ日本中の人がナガシマリゾートへ押し寄せたカンジ!
メッチャ遠くの駐車場に誘導させられ、
そこから膨大な人々が難民のようにぞろぞろ入場口を目指している。
ボクも入場難民の1人だ。
ナガシマリゾート
やったぁ〜着いたぁ〜〜!
「あのお客様本日場内、大変込合っておりますので・・」
「人気の乗り物は約3時間待ちとなっておりまして・・」
“ゲッ!3、3時間っ〜〜”日が暮れてしまうがな!!!
ってことで、しょうがないので隣りのジャズドリームへ
でも、今度ゼッタイ乗ってやるからな“アクロバット”覚えてろ!!
ジャズドリーム
いやぁ、コッチもすげえ人だわ!
ソフトクリームイトー
ソフトクリームで気を取り直すイトー。
そしてぐるぐるショッピングをしていたら、
とっぷり日も暮れてきた。

いやはや疲れたけど楽しい旅であったな。

 

腕時計が、なくなってしまいました。

 
こないだ腕時計をなくした。
とても気に入っていたヤツ。
それがどこでど〜ゆ〜ふ〜になくしたのか覚えていない。
思い当たるところは全部探したし問い合わせもした。
あ〜あ、もうサイテー!!
・・・でこんな言葉を思い出してしまった。

【耄碌】もう‐ろく
年をとって頭脳や身体のはたらきがおとろえること。
老いぼれること。「近頃―して人の名前が出てこない」
ウ〜〜〜ム・・・。
 

生活福祉課からのお届けもの。

 
朝晩涼しくなりました。
いやあ、気持ちのよい季節がやってきましたねえ。
秋はやっぱ良いですね食べ物は美味いしね!
それはそ〜と、先日郵便受けに市役所からの大きな封筒が届いた。
見ると「生活福祉課」からの書類で何かの冊子が送られてきたようだ。
なんじゃろかと開けてみる。
ありゃ、な、なんと生涯学習へのお誘いのパンフレットが入っているではないか!
それには一枚の挨拶文が付いていて、それによるとある年齢に達した人たちに、
いろんな習い事を紹介するので積極的に参加してください。
とゆ〜よ〜なことが書いてあった。
まあ、カンタンに言えば、
暇を持て余した中高年よ、
退屈な日々を有効に使うためとボケの防止のために、
いろいろ学習をしましょう!とゆ〜ものである。
・・・ボクはこ〜見えても暇ではない!
ましてや生涯学習でもと思うような年も取っていない(断じて)!
まだまだ現役でやらなきゃいけないコトがたくさんある。
夢もある希望もある!
つまり人生忙しいのである!
・・でも、でも世間的に、一般的に見れば、
隠居の、そ〜ゆ〜年であるんだな・・。
まあいい謙虚に受け止めてやろ〜じゃないのぉ!!
『生涯学習のお誘い』毎月送ってきなさい!
刺激になるじゃないのぉ!!!

 

ありゃりゃ、テレビが大変なコトに!

 
さ〜てと、テレビでも見るか・・。
・・あっ、あれっ??
1442381081872.jpg
も、文字が逆??あれっ??他の局も??
(チャンネルをかえてみる。)と・・。
1442381083588.jpg
あっ、ありゃ〜〜〜!
ど〜ど〜しよう!左右反転になってしまったぞ!!
(かなり動揺するイトー。)
幸い音声はフツーに聞こえるのでいいのだが、
画像は右と左が逆になっているので少し気持ちが悪い。
そしていちばんガマンできないのは“字幕だ”
いやぁ、最近の番組は字幕だらけなのを今さらながら思い知ったね!
いやぁ、見にくい見にくい鬱陶しい!!!
(動揺に憤慨が加わった状態のイトー)
しばらくコノ異常なテレビを異常な精神状態で見ていたら、
なぜか気持ちが落ち着いてきた。
もしかしたら左右反対のモノを見続ける事は、
脳に良い刺激を与えるのかな・・・?んな、こたぁないか!!
いずれにしろいろいろ考えられるようになったので、
とりあえず電気屋さんに聞いてみる事に。
「もしもしあのぉテレビが・・・・・・」
結果、
直らないと。古い機種なので修理も出来ないと。。。買えと。
トホホ・・・。

 

てんぽいんとな夜。

 
さて、久しぶりに“てんぽいんと”
入り口
気合いが入るイトー。
始まり
さらに気合いが入るイトー。
カンパチ
まずは気合いが入ったカンパチから。
美田
お酒は本日のおススメ。コレ!
戻りカツオのたたき
そして見えないけど戻りカツオのタタキ。ウ〜ン気合い入ってる!
なす田楽
ナスの田楽。気合い入り。
船中八策
もうチョット飲む!
チト酔うイトー2
飲む!!
チト酔うイトー
チト酔うイトー。
ふぐの白子
さらにふぐの白子で気合いが入る。
タコの唐揚げ
コレも気合いの入ったタコの唐揚げ。
ふろふき大根
美味いなあ、ふろふき大根この気合い!
いやあ、今日も気合いの入った料理とお酒で満足でした!
 

お気に入りの名古屋めし。

 
生まれも育ちも名古屋。生粋の名古屋人である。
当然“名古屋めし”と言われるものもコレまでたくさん食べてきた。
そこで、めぼしいモノをボクの感想を添えて紹介してみよう。
・味噌煮込み=どこぞの固すぎる麺の店を除いて大好き。
八丁味噌の味わいが好きなんだろ〜な!もちろん味噌汁は赤味噌に限りますね!
・ひつまぶし=う〜ん、微妙、ボクはやっぱふつうのうな丼が好きだな。
1つの丼で3種類のお味が楽しめるって忙しなくってしょうがないね!
ちょっとセコいカンジもしちゃって・・。
・味噌カツ=好きだね。やっぱ八丁味噌だから・・。
でも基本的にカツが美味くなきゃダメですけどね!
・海老フライ=これタモリが広めたけどボクにはど〜でもイイ食べ物だね!
・モーニング=もう何十年も食べてない!
ただコーヒーはコーヒーのみで楽しむべきだと思っている!
・きしめん=もう何十年も食べてない!麺類なら蕎麦。美味い蕎麦がいいなあ!
・小倉トースト=もう何十年も食べてない!けど美味しいよコレッ!
・手羽先=食べた事ない!野球鳥改め(ひのてつ)の手羽先で良い!!
・あんかけスパゲティ=たまに異常に食べたくなる。ケッコウ好き!
1441772986492.jpg
いろいろなトッピングが太い麺と辛めのあんに絡んで美味しいのである!
今日は目玉焼きとミートボールで。いた〜だきま〜すぅ!!
 

いい塩梅のお店『海と月』

 
『海と月』。ココは牡蠣が美味いお店なんだけれど、
他のお料理も全体的に味付けが繊細でとても気に入っている。
今日はあまり何も言わず紹介しましょ!
岩牡蠣真牡蠣
岩牡蠣&真牡蠣!ウ〜ンいい塩梅。
剣先いかカルパッチョ
剣先イカのカルパッチョ!アラッいい塩梅。
ソーセージ
ソーセージ!コリャいい塩梅。
ベーコンとトマトのサラダ
ベーコンとトマトのサラダ!オオッいい塩梅。
ムール貝とイサキ
ムール貝とイサキのトマトソース焼き!ワオッいい塩梅。
さてさて、きょうのお腹もいい塩梅。
プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR