イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

沖縄に行ってきた!

 
世の中サミット。その最中。沖縄に行ってきた。
まあ、偶然重なっただけだけどね。
でも交通規制を避けるために今回は電車でセントレアへ
1電車で出発
やっぱ空港は警戒厳重だった。
それでも、ノーテンキなイトーは飲んで食う。
2出発イトー

3食う出発
あらら、すでに出来上がった感が漂う。
4オバマの飛行機
おっオバマさんのヒコーキだ!
そして着いた〜〜っ!と。
5到着イトー
イエイ!
6いざ出発ホテル
早速ホテルにチェックインしていざ!
7いしぐふーそば
出発前にあんなに食べたのに腹は減るのだ!?
“いしぐふー”とゆ〜お店のソーキそば、美味かったなあ!
ウム、ボリュームもすごかったなあ。お腹いっぱいになりました。
8いしぐふー外観

9新都心公園
新都心公園。
10ゆいれーる
ゆいレール(モノレール)で国際通りへ
やちむんから牧志公設市場から国際通りをぶらり。
旅行者の定番を歩く。しかしこのルート今まで何回も歩いたが、
ど〜も年々活気がなくなってる気がするなあ・・気のせいかなあ・・。
そして中国人の多い事多い事!
11ルームサービス
調子に乗って食べ過ぎたので夕食は軽く。でも飲酒たっぷり頂きますよ!
ってことで次の日の朝。スッゲエいいお天気だ!
12朝食
朝食。美味し。どれをとってもいい仕事してます。
13朝食のイトー

14まはえ朝食店
“まはえ”といいます。
さて、今日は美術館にでも行ってもようかと思っています。
17美術館外観
沖縄県立博物館・美術館
18美術館内観
いいカンジ。雰囲気のある建物でした。
一通り鑑賞したら、あら、いい時間。腹も減ってきた。
15けんぱー外観
また、そばか。と言うなかれ!沖縄そばは奥が深いのである。ナンチャって。
16けんぱー
“けんぱー”のソーキそばを食す。コレも美味し。
19おきなわ吉本
そ〜いえば、おきなわ吉本新喜劇っての、やってた。
沖縄出身のゲーニンばかりでお芝居をしているのだが、
ゆる〜いギャグとか面白くない掛け合いが面白かった??
20糸ぐるま
夕食はホテルで紹介してもらった"糸ぐるま"とゆ〜お店。
カジュアルに美味しい沖縄料理を食べさせてくれるお店らしい。
期待がたかまるイトー。
21糸ぐるまイトー

22ゴーヤチャンプルー
ゴーヤチャンプルー。美味し。こんなシンプルで美味しいのはじめて!
23じーまみー豆腐たーいも田楽
じーまみー豆腐と、たーいも田楽。初たーいも、たーいしたもん!?
24ひらやーちー
そしてなんと、ひらやーちーのサービス。すでに満足感沸騰。
25みぬだる
みぬだる。豚肉に黒ごまが、コレもいい。
しかしど〜やって料理したんだろうか?微妙な味付け。
26島らっきょ
島らっきょにグルクンの唐揚げ
27グルクン唐揚げ
いやあ、ここまた来よう!ぜったい!
28ホテル日差し

28国際通り

29塩アイス

29寝る猫
ず〜っと天気に恵まれて良かったですわ、てか暑かったね。
30タコライス
タコライスでシメて、
31帰り
帰路に。いい旅でした。ありがとね。

 

“肉バル”ココ結構いいぞ!

 
あ〜肉が食いたい!肉が食いたい!
ってことで最近出来た“肉バル”とゆ〜所へ行ってきた。
ココ↓
外観
オープンエアなカンジが食欲をそそるではないか!“肉バル”
イトー
すでに臨戦態勢、もはや垂涎垂涎〜ン!ウ〜ッシ肉食らいまくるぞ!!
さて店内は週末も手伝ってほぼ満席だが窮屈なカンジではない。
スタッフも元気で明るくお店の雰囲気を盛り上げている。
イイじゃナイのイイじゃナイの〜。
ローストビーフ
まずはロースト肉、肉、肉。
カルパッチョ
そしてぇカルパッチョ肉、肉、肉。
コールスロー
野菜もハサミ〜の、
フリット
すかさずフリット肉、肉、肉。
ハラミ
次にぃハラミ肉、肉、肉。
カタサンカク
さてシメにぃカタサンカク肉、肉、肉。
・・いやあどれも美味かった!贔屓にしてやろうじゃナイの肉バルちゃん!
今宵は実に肉肉しい晩餐となりました。
チト野菜不足でありましたかなあ・・・。
 

ボクにはなれないかも・・。

 
人格者・・・。
ウィキペディアによると人格(じんかく)は、個人の心理面での特性。人柄。または人間の人としての主体。 日本では当初哲学的な概念として輸入され、明治時代に井上哲次郎が英語のPersonality/Person、ドイツ語のPersönlichkeit/Personに相当する漢語として造語したものである。発達心理学、教育学においては、人間の成長の過程において形成されていくものとみなされることが多い。
人格者=すぐれた人格の持ち主。か・・。
目指せ人格者!ダメか人格者!もう遅いか人格者!
チト、思う週末である。
 

今日も元気にジムがよい!?

 
自慢じゃないが友達は少ないほ〜だ。
なので休みの日は大抵1人でジム通いである。
ウォーキングとマシンでしっかりトレーニングをすると、
爽快な気分を得られるのである。なのでほぼ毎週末のルーティンになっている。
さて今日も、気持ちよく汗を流し、シメに、
最近リニュアルされてメッチャ気持ちがイイ、
マッサージチェアでリラックスをしようと企んでいた。
ここのマッサージルームは照明を落として、
気分が安らぐ空間作りをしている。ナイスですねえ!
・・しかし時々“グアアアアッ”って地鳴りのようなイビキをかいている
オッサンなんかがいて最悪な時もあるが、
まあおおむね快適なひとときを過ごせる。
・・っと今日は、何事も起こりませんよ〜にっと!
ふぁ〜〜ぁ、気持ちいい〜わい・・・。
・・・・???
「フフフハハッ!」「ハハッ!」「フアッハッハッハッ!」
・・・・???
ボクの少しあとで入ってきたオッサンらしきヒトの席から、
このような笑い声のような大きい音が聞こえるではないか!
そしてどう考えてもマッサージを受けて出る音ではないと思われる。
「ウック」とか「クゥア〜」とかではナイ!
明らかに笑い声だ!・・くすぐったいカンジでもない。
明らかに高笑いだ!・・なんか気色悪いぞ!!
・・チラッと見てやるか!(チラッ、ウン?アアン??)
となんとそのオッサン、
ケータイでお笑い見ながらマッサージしてるではないか!!
そしてイヤホンで聞いているので笑い声がでかくなるのだ!
・・なんとゆ〜常識のなさ、なんとゆ〜品のなさ。
あ〜ぁ、おかげでコッチは肩こっちゃたよ!
ど〜〜してくれるんだよ!もっかいシャワーでも浴びてくるか!!


 

暑いね。もう・・。

 
あ〜、暑い。まだ5月だとゆ〜のにこの暑さだ。
子どもの頃は5月はさわやかな風が吹き、
1年で一番すごしやすく快適な月であった。
それがド〜ダこの気候。これはもはや初夏だ。
と・・・文句を言っても仕方がないので、
この際、気持ちの良い季節は日本から消えた事にしよう。
そう、日本にはもはや四季はありません。
夏と冬しかありません。
暑いと思っているとすぐ寒くなって、
寒いと思っているとすぐ暑くなるのです。
と・・・思ってみると気分がずいぶん楽になりますね。
ですから5月は初夏なんです。
あ〜、暑い。もう5月だ!暑いに決まってるわ!!?
 

絵、描きましたっと!

 
1462682447362.jpg
創作。
ボクには決まった作風がナイ。
描きたいモノを描きたいように描いている。
特に風景を描いたり人物を描いたりもしていない。
日常の中で出会ったモノがボクの中で消化され、
形を変えて表現されているのだ。
まあ言ってみれば抽象画。ですかね。
1462682445112.jpg
ですからいちばん困るのは、
「コレは何ですか?」と聞かれる事だ。
なのでそ〜ゆ〜時はだいたい曖昧な答えになってしまうのだ。
「え〜犬のよ〜な人のよ〜な・・」みたいに・・。
だから聞いた人はおおよそ、な〜んと主体性のない絵描きだと、
ボクの事を判断するよ〜だ。
「コレはぶたですよねえ!」と作者を飛び越えて、
決めつけてしまう人もいらっしゃる。
そんな時も「あ〜豚ですか?ぶ、豚かもしれませんねえ、ハハハ」
なんて受け答え。何ともシドロモドロなカンジ。
・・今回の絵もど〜も説明できないなあ??
“ヤッタァ!”って満足感はあるんだけどなあ・・・。
「イトーさん今回のモチーフは何ですか?」
「えと、日常のえと出会いのえと中でですね・・えと(汗)」
ウ〜ン、Art is long, life is short.かぁ・・・?。
1462682446566.jpg



 

スペシャルお肉と獺祭のみずのでした。

 
外観
G.W.みずの!
ナムル
ナムルに
キムチ
キムチに
イトー
はやるイトー。口元にやる気が出てる。
「イトーさん今日もイイのありますよ」
ってことでいつものおまかせ。
はらみ
相変わらず"はらみ"サイコー!・・そしてぇ
まくら、はばき、ランプスジ
メインイベント大将おススメ。3種。まくら、らんぷスジ、はばき、・・ど〜よ
とんちゃん
そしてぇ、ホルモンも工夫してくれました。
そしてぇ「イトーさん獺祭、飲みますか?」
「ハイ飲みます」秒速二つ返事だ!
獺祭
獺祭磨き二割三分と三割九分を飲み比べ、
二割三分は一杯サービスで!
やっと飲めた"獺祭"どっちも美味い。
いやあ今日はイイ肉イイ酒で特上イイ日になった!



 

お気に入りソース見つけました!

 
さて、ゴールデンウィークである。
G.W.は近くで遊んで美味いモン食べてゆっくりと過ごすのが、
最近のマイブームである。
1462345273590.jpg
今日は、ござらっせ(長久手市の温泉施設)へ。
・・ウン?ナンじゃこのゴリラ??
『ござら〜に』??・・ウッマア、深く突っ込むのはヤメとこう!
そうそう休みだしね、ゆったりゆったりね!!
しかし混んでるわ・・ウッマア、しかたないねG.W.だしね。
ゆったりゆったりね!!
1462345275081.jpg
・・いやあ、イイお湯だったわい。
そして、隣りのあぐりん村で今晩の食材も仕入れるコトにするか!
・・いやあ、相変わらずイイもんあるわ。
で今日はいい豚肉があったので、コイツで炒めるコトに決めた!
1462345272787.jpg
コイツ!『マルハチ/ゴールデンソース』。
マルにハチの強烈なデザイン・・ウッマア、深く突っ込むのはヤメとこう!
そうそう休みだしね、ゆったりゆったりね!!
でも美味しそうだったのでつい買ってしまった。
・・だって“この美味さマチガイない!”って書いてあったんだもの!
で、食べた〜ぁ、美味かった〜ぁ。
いやぁこのソース正解だったわ。食材の旨味を引出す技を持っている。
ソース自体も野菜のエキスがいっぱい詰まっててイイ味だが、
脇役としての仕事をメッチャ理解してるカンジ!
コレっ、気に入りました!
『マルハチ/ゴールデンソース』だ。
 

今サ〜ァ、ぼくサ〜ァ、地下鉄でサ〜ァ、!!

 
こないだ、夜7時くらいかなあ?地下鉄の中。
大きい声でケータイで通話をしている男子。
高校生と思しきブレザーの制服を着ている。
会話が丸聞こえだ!
『あのサ〜ァ、いまサ〜ァ、地下鉄なんだけどサ〜ァ、
もしかしたらサ〜ァ、迎えにサ〜ァ、来てくれたりサ〜ァ、する?』
ど〜にも、もったりした甘え声で聞くに耐えないうっとうしさだ!
相手はたぶん母親だと思われるが、3歳児の甘え方だ!
その後もしょ〜〜もない話を続け、
『じゃサ〜ァ、よろしくね、』で会話終了。
ど〜だろね、こ〜ゆ〜若者。
いや、気にしなきゃいいんだろ〜けど、
長久手のオジさんはこの若者の将来を憂えてしまいました。
『あのサ〜ァ、部長ぉ』な〜んて話す大人にならないコトを祈っております。
プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR