イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

トッポ行きました!

 
1467172238384.jpg
月1、トッポ(事務所近くのあんかけスパの店)。
でも今月は2回目なので月2、トッポ。
そしてど〜せなんでいつものルーティンでないメニューを頼むとする。
え〜〜っと何にするかな・・ウシっ“ハンブルグ”だぁ〜!
3つのハンバーグをフワッと卵でとじた具が、
いつものあんといつものスパによく合いますな!
しかし食べ飽きないなあ・・トッポのあんかけスパ。
・・・でもこのカロリーは月2でギリギリだろな。
月3になったらチト、ヤバいですね!!
 

タイリリ(タイガーリリーBBQマーケット)の夕暮れ

 
日曜日。なんかさわやかな晴れ。
こんな日は日の高いうちからグビッといきたいところである。
・・ってか、もういっている!う〜ぃっ美味い。
そ〜なってくると、バーベキュー的な、肉的な、何かが食べたいところである。
で、タイリリ(タイガーリリーBBQマーケット)に行ってきた!
イトー
タイガーのTシャツを着てやる気を見せるイトー。
(なぜかPARISはさわらないで!)
シーザーサラダ
そうそう、お肉の前に野菜野菜!シーザーサラダ!
チーズが効いててイイ感じ!
バーベキュー
でたぁぁ。BBQ!
骨までむしゃぶりつく。いま、まさにボクは野生のタイガーである。
タンステーキ
きたぁぁ。タンステーキ!
歯ごたえタップリ。旨味ギッシリ。
激辛チキン
そこでぇ、気分を変えてぇ、激辛チキ〜ン!
辛、ウマ、辛、ウマ、辛、ウマ〜〜ィ。
いやあ、イ〜ネ!タイリリ!腹一杯だわ!
・・おやっ、まだ外、明るいいぞ・・。


 

サラリーマンは大変だなあ・・。

 
shop_image_main_569ac8e3e942b.jpg
大名古屋ビルヂング“浪花ろばた八角”。
たまには東部丘陵地から出て食事をする事に。
でもホントは違うお店で食べたかったんだけれども、
予約でいっぱいで(クソッ)結局この店に。
ハイ、お料理もお酒も美味しかったですよ。
だけどもハイ、せっかくの週末に来るお店ではナイですね!
ど〜もサラリーマンの集う、そうそう東京なら新橋で飲んでるカンジでしたね。
1466832374229.jpg
ボクの席のとなりもサラリーマン。
1466832373245.jpg
その4人組は誰かを待っている様子だ。非常に静かだ。
お酒も飲まないでヒソヒソと話していた・・が、
遅れて上司と思しき2人がやってくると6人で酒盛りに。
お酒が入ると話も弾むか声もドンドンお〜きくなる。
なので必然的に会話がしっかりボクに聞こえてくる。
上司と思しきサラリーマン:
「あ〜せっかく名古屋だから名古屋コーチンみたいなもん食べよう」
上司をヨイショする部下と思しきサラリーマン:
「あハイ名古屋コーチン名古屋コーチン」
「・・・」
その上司をヨイショする部下に仕えるヒラと思しきサラリーマン:
メニューを膝の上に全ておき注文が出たらすかさず頼む姿勢!
「あっはい、名古屋コーチンはありませんけど・・三河・・」
「三河地鶏の焼き物があります!」
上司と思しきサラリーマン:
「お〜〜それイイな」
「じゃそれ6人だから・・」
上司をヨイショする部下と思しきサラリーマン:
「ちょっとオネ〜さん三河地鶏、6人だとどのくらい頼めばイイ?」
「ウンそ〜か、そ〜か、6人前だとチト少ないか・・」
その上司をヨイショする部下に仕えるヒラと思しきサラリーマン:
「じゃ8人前で」
・・素晴らしい連携である、そしてなんと鮮やかなヒエラルキー!
その後、出てきた三河地鶏を大きいほうを上司に譲りあう微笑ましい光景を
目の当たりにしてなぜか感動しているイトーがいた。
1466832376424.jpg
いやあ気持ちイイぞ!日本のサラリーマン諸君はガンバっているな!!
1466832375029.jpg

 

SAAB (サーブ) ・・かあ・・。

 
SAAB (サーブ)
Saab-900-3door.jpg
スウェーデンのクルマ。
その独特なスタイルは何にも似ていない鋭い個性を発していたな。
ボクはそ〜ゆ〜ところ好きだったなあ。
そのサーブがついに消滅するのか・・。
う〜〜ん感慨深いなあ・・。
ボクは結局試乗しただけどその時、
まるで、飛行機のコックピットのような運転席が印象的だった。
うん、やる気にさせる座り心地だったな。
もう、こ〜ゆ〜クルマは作られる事ないだろね。
残念だけども時代の流れか・・、仕方ないか!

 

ビール、もなんか入ってるのかなあ?

 
あ〜暑い!こんな日は黄色と白の液体をグビグビッと・・。
う〜たまんないねえ!
・・・そ〜言えば話は違うが、
ボクが小さいとき始めてコーラとゆ〜飲み物を飲んだ時の事。
たぶんコカとかペプシではない、なんとかコーラだった。
たぶん親戚の人とかがお土産に持ってきたものだった。
そしてその茶色の液体の入ったガラスのボトルは
今まで見た事のない不気味なものだった。
コレ飲み物?危険な飲み物?と思いながら、
キャップを栓抜きで抜く。
“プシュッ”・・おぉ、炭酸!!
恐る恐るコップに注ぐ。
“シュワシュワシュワ”・・おぉ、茶色の上に薄い茶色の泡が!!
この世のものとは思えない気持ち悪さだ!
それでも勇気を振り絞って、ひとくち、飲む。
グァっと、何じゃこりゃ、この薬っぽい味は!!
・・・っでも、慣れるとクセになる味だ。
むしろ美味い。いやぁこんな美味い飲み物がこの世にあったのか!
と思ったのを覚えている。
おそらく今のコーラよりいろいろ濃かったんだろうなあ。
コーラ中毒ってのも流行ったもんなあ・・。
・・もしかしてホントになんか入ってたのかなあ・・。
おぉ、ビールも毎日飲みたくなるけどなんか入ってるのかなあ・・??


 

松屋の“松のや”が出来た!

 
そ〜言えば近くのコンビニが、
つぶれちゃって何になるのかと思っていたら、
何と“松のや”になっちゃったではないの。
おおっ、トンカツが食べた〜いっ。
と思ったら居ても立っても居られないイトー。
1466388067672.jpg
若干不慣れな券売機にうろたえながら、
無事、上おろしロースかつを注文して喜びを抑えるイトー。
しばらく待つ、待つ。
1466388068591.jpg
オ〜来た来た来た〜っ。
ウム、美味しい。コレいいわ!
トンカツ食べたい病が出たらまた通院してやろうではないか!!
・・今度は、カツ丼もいいなあ・・。
 

なんってゆ〜か、らしくない天候ですねえ・・。

 
1466129661920.jpg
梅雨?な〜んからしくないよなあ・・。
そうそう南国っぽいよね。雨期って感じだなあ・・。
どんどん亜熱帯化してきているよなあ・・。
そのうち雨期と乾期のわかれる日本になっちゃたりしてね。

ある外国の旅行代理店での会話。
『ア〜今ノ時期、日本ハ乾期デスシオ天気イイデスヨ』
『昼間ハ暑イデスケド夜ハサワヤカデ過スゴシヤスイデスヨ』
『オススメノ宿ハアリマスカ?』
『アリマス。アリマス』
『長久手市作田ノ「ホテルムンチ」ッテユ〜ノガオススメデス』
『オーナーノイトーガ、ラブリーデ評判ノ宿デス』
『愛想ノナイ看板猫モイマスヨ!』・・・

ウム、真剣にリゾート業、考えてみるか!?
 

事務所のパソコン、新しくなりました!

 
1465805481828.jpg
永年使用したパソコンを
1465805483827.jpg
新しくした!デカイ!まぶしい!
・・しかし、なんか踊らされてる気がするなあ・・。
マック屋さんとかソフト屋さんとかフォント屋さん、に・・。
1465805485821.jpg
まっ、でも気分はいいわな!
やる気も出るわな!
1465805487947.jpg
 

更地からウチを望む。

 
1465642992344.jpg
お隣が更地になったので我家がよく見えるようになった。
お家があった時はコッチ側のアングルで見る事が出来なかったので、
今がチャンスとばかりに眺め写真を撮る。
ウ〜ン、イイ感じではないか!チト微笑んでしまう。
1465642990137.jpg
・・・

長久手市安心メール(不審者)
今日午後作田管内の空き地で薄ら笑いを浮かべながら隣家を眺め
何かぶつぶつとつぶやきながら住宅を写真に収める不審な中年男性が出没。
その場にしばらく佇み立ち去った。
なおその男は危害を加える様子はなく
何かうれしそうであったという情報が寄せられていますが
近隣の住民はくれぐれも充分に注意をして下さい。

・・・なんてコトにならなくて良かったな。
 

月イチみずの。

 
焼肉みずのの日。
こんな暑くて不快指数の高い日は焼肉に限る。
みずのに限る。
「マイド、イトーさん今日もチョット遊んじゃいますか?」
「あいや、ドンドン遊んじゃって下さいおまかせおまかせっ!」
ってことで、まずはコチラから!
水菜サラダ

白センマイ刺し
水菜サラダと白センマイ刺しで落ち着く。
そして〜え遊んじゃったの出てきましたよ〜っ出てきましたよ〜っ!
タン切り出し
タン切り出し〜っ!
カルビ
カルビ〜っ!上等なところ〜っ!
ハツ厚切り炙り焼き
ハツ厚切り薄切り〜っ!コレも上等〜っ!
ハラミ
ハラミ〜っ!コレもいつもより上等な気がする〜っ!
すき焼き風
出たぁぁっとランプの上等なところをすき焼き風で〜〜っ!
ウ〜ンまいった!ウマい事遊ばれた〜〜っと!悶絶のイトー。
イトー
アリガトネ最敬礼してお店をあとに。
おっと、なんか爽やかな風が出てきたぞ。お腹も気持ちもイイ感じ!!
 
プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR