fc2ブログ

イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

久しぶりだなあ“海と月”。

 
いつもの美容院で。
シャンプーして髪を乾かしてくれる若いオニーちゃんとの会話。
「さっき何のお話ししてたんですか?」
「あ〜、焼き鳥屋の話かな・・」
「焼き鳥好きっすか?」
「ああ、けっこう好きだね・・」
「何が好きっすか?」
「ああ、なんでも食べるかな・・」
「ハツとかキモとかも好きっすか?」
「ああ、大好きだね」
「ボクはど〜も・・苦手ナンスよね」
「へ〜ぇあんな美味いモンがねえ・・」
「ど〜も臓器系はど〜も」
「ああ、そ〜か臓器かぁ・・」
などとたわいのない話が続いてふとボクがオニーちゃんに、
「だったら生ガキなんか食べられないでしょ」と
「あたあたりまえっすよアレ人間が食べるもんじゃないっす」
「ああ、はははっ・・」
ココでオニーちゃんとの会話をプッツリ止める事にした。
今晩は“海と月”で美味しい生ガキを食すのだ!
入り口
さて着いた。しかしあのオニーちゃんには果して生ガキが
人間の食べ物の中でかなり美味いものだと思う日が来るのだろ〜か??
イトー
早くも臨戦態勢のイトー。
看板
今の時期は真ガキ岩ガキ両方が味わえる。
本日は真ガキ=松島と白方。岩ガキ=輪島で。
牡蠣
来た〜〜っ!美味い〜〜っ!いやあイイ!
海が香るふくよかなお味を堪能したところで、
鶏肉の辛口トマト煮
来た〜〜っ!鶏肉の辛口トマト煮!ピリリと辛いソースがヨロシ。
いつも思うがこの店の味付けは絶品である。美味し。
シメサバのマリネオレンジ風味
そして来た〜〜っ!シメサバのマリネオレンジ風味!爽やかなお味。
海と月サラダ
そしてそして来た〜〜っ!海と月サラダ!
相変わらず美味い。ドレッシングがバツグン。
で、チョ〜満足してホッペが落ちてるところに、
サービスでケンサキイカのカルパッチョ風を出してくれたぁ〜!
ケンサキイカのカルパッチョ風
落ちたポッペを元に戻してイザっ!おぉ、イカが美味すぎてイカン!?
1468118794274.jpg
サイコ〜サイコ〜!何も言えんわ!
 

おかぁさ〜〜ん!

 
ある日の地下鉄車内。
ボクのとなりにサラリーマン風の2人
20代後半で結構仲の良い同僚と思われる。
一生懸命に何か話してる。
チト聞き耳を立ててみることに。
「ウチのおか〜さんがさあ・・ペラペラ」
「そっかぁボクのおか〜さんもさあ・・ペラペラ」
ど〜やら両者の母親の話をしているよ〜だ。
しかも母親の自慢話をお互い真剣に話している。
・・・しかし、気になるのは自分の母親の事を“おか〜さん”と呼び合う事だ。
話の内容はともかくイイ年こいて“おか〜さん”はナイだろが!
その後も2人が“おか〜さんおか〜さん”とゆ〜たびに、
母親とか、母とか、せめておふくろとかと言え!と注意したくなるのを
押さえながらイライラしながら話を聞いていた。
・・うんまあ聞かなきゃいいんだけど、聞こえてくるんだから仕方ない。
そして“おか〜さんボ〜イズ”は楽しそうに話して楽しそうに電車を降りていった。
あ〜ぁ、とんだマザコン野郎に気分を害された!





 

“ござらっせ”からの〜ぉ、辛いチキン。

 
“ござらっせ”行ってきた。
長久手市にある温泉施設。
1467607956822.jpg
ホントは、もチット先にある“猿投温泉”も良いんだけれど、
最近“ござらっせ”が気合いを入れて炭酸泉を始めたり、
各種サービスを充実させたりして俄然有利にたっている。
なのでど〜しても足が“ござらっせ”に向いてしまう。
市民割引で500円ってのも魅力なのだ。
でもしかし、たまには“猿投温泉”も行ってやらんとなあ・・。
などと考えながらも気持ちよくお湯につかり心身ともにリラックス。
コレで黄色と白の液体を流し込んだらサイコーである。
1467607954761.jpg
でもコイツと共にだったら、さらにサイコーだろうとドライブスルー。
「あの〜ホットレッド・・あの〜辛いの・・」
「あハイ?レッドホットチキンでございますか?」
イカン焦ってしゃべったのでうまく伝わらない!
「あっソレソレソレの・・辛いやつ・・」
イカンさらに焦ってわけが分からなくなっている!
・・でも無事ホットレッド・・いやレッドホットチキンをゲットし、
一目散でウチに帰り、黄色と白の液体とで、
キレキレのハーモニーを楽しんだ事はゆ〜までもない!!
 

(野球鳥改め)ひのてつ、待ちの間に。

 
さて、今日も暑かったなあ・・。
そ〜だこんな日は(野球鳥改め)ひのてつの焼き鳥でいっぱいに限る!
「らっしゃい!あ〜イト〜さんいまいっぱいなんですよ〜」
「待ちのお客さんも2組いらっしゃるので・・」
「電話します!!」
ってことで、どこかで待つかぁ・・。
だがしかし皆考える事は同じのようだ。
まあこの天気だ仕方ない。
と思いながらもwaitingにちょうどいいお店を探す。
もう喉はカラカラカラ〜。
っとそのとき目に入ったHoegaarden Whiteの看板。
迷う事なく入店。結構混んでいる。まあこの天気だ仕方ない。
メニュー
ココは、イタリアンバル“オルサリーノ”とゆ〜お店。
まずはお目当てのヒューガルデン・ホワイト注文する。
ヒューガルデン
うん?イタリアンバルでベルギービール?・・まあイイこの際。
このあとの(野球鳥改め)ひのてつの焼き鳥のコトを考えて、
軽く食べる事に・・え〜〜っと、おぉリヨン風サラダうまそ〜だ。
リヨン風サラダ
うん?イタリアンバルでフランスのサラダ?・・まあイイこの際。
サラダを食しもう一杯こぼれそうに注いだスパークリングワインを頼む。
なみなみのスパークリング
うん?イタリアンバルで冷酒のようにスパークリングワインを飲む?
・・まあイイこの際。
おっと電話だ『イトーさんお待たせしましたぁ〜〜』
(野球鳥改め)ひのてつからだ。
で、???のイタリアンバル“オルサリーノ”をあとに・・。
まあ味は良かったがイタリアンバルって名はど〜かな??
いっそ“世界なんでもバル・アルデアルーヨ”なんてのはどう?(ゴメン)
ラムホネ付き
やっぱ落ち着くね(野球鳥改め)ひのてつは・・。
 

ど〜も良くないですねえ!

 
1467343104412.jpg
7月になりました。
しかし納得できないのが東京都知事の政治資金不正疑惑問題だ。
騒動の最中はマスコミは連日騒ぎまくり知事を糾弾した。
しかし、知事があっさり辞めてしまったら、
その次の日から水を打ったように何の報道もしなくなった。
単に個人攻撃をして辞めさせただけで終わりはないでしょう?
こ〜ゆ〜事が起こるのは構造的な問題なので、
もっとしっかり追求して欲しかったな。
ど〜もバラエティ番組を見せられてた感じで後味悪いわ!
ホントこのままにしといたらこの先も同じような事件が起こりうるよな。
ど〜するマスコミ?ど〜する東京都?・・いやぁいいのか日本!!
プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR