イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

腕を前から上げて伸びの体操〜。

 
へ〜え・・。夏休みラジオ体操廃止しているところ増えてるんだって・・。
早朝から音がうるさいとか、集まる広場がなくなったとかの理由らしいが、
ど〜もねえ、ラジオ体操は夏休みの風物詩でもあったんだけどねえ。
確かに今の時代、朝の6時半くらいからおっきい音で、
“タンタララ〜ンタンタララ〜ンタタタタタタタッ”ってやられたら、
うるさいよなあ文句ゆ〜人もいるわなあ。
広場とか公園なんかも少なくなったしね。
体操なんかやってる場合じゃないよってことになるのかね。
でもボクなんかはヤッパ“タンタララ〜ンタンタララ〜ンタタタタタタタッ”
夏、感じますね。イイと思いますね。
なんか世知辛い世の中になってきましたね・・。
 

チト、街へ出掛けてみた。

 
今日も蒸し暑かった。
でも、街へ。
そして、汗をかいた。
だから、チト休憩。
1472446310772.jpg
栄地下街にある銀座ライオン。
ウ〜ン、コレに限るね。
中ジョッキおつまみセット。
生き返ったところで東部丘陵地へ帰ってきました。
 

思いました。

 
オリンピックも終わったか・・。
しかしスゴいね日本。
この勢いだと4年後の東京が楽しみだね。
身体能力が向上したのかコーチとかの指導が良くなったのか、
このところ世界と互角に戦える日本人が増えている。
でも力任せの競技はチョットやっぱイカンね。
とゆ〜かどうしても越えられない壁があるから、
きめ細かな技がいかせる競技を重点的に鍛えたら、
もっと素晴らしい結果が残せるのではないだろ〜か?
あの400mリレーのバトンワークみたいなのね。
・・まあ、素人がえらそ〜なこと言えないけれど、
やっぱボルトさんたちの身体見るとねえ・・。
まともに戦ったらねえ・・残念だけど結果は明らかだわ。
なので東京では緻密な作戦と的確な小技で勝負することを私は提案します。



 

おけい鮨 。

 
そ〜言えば今日の午後虹が出てたなあ・・。
虹
over the Rainbowかぁ・・。虹の彼方に・・。
なんかイイことありそうな・・・over the Sushi?寿司の彼方に・・。
・・・くだらんこと言ってる間に時間は過ぎ、
外観
さて、おいしいお寿司“おけい鮨 ”。
ど〜やら感動して、にじんだ写真になってしまった!
イトー
臨戦態勢のイトー(気持ち表情が硬いぞ)
ハイ、始まりましたよ始まりましたよ!!
厚岸のかき
厚岸の牡蠣。とろける。
カツオのたたき
2種類のわらで燻したカツオたたきちゃん。なんと繊細なたたき。
たこ
煮タコちゃん。微妙な歯ごたえ、微妙な味付け。
ホタテ
ホタテのり巻きで。ホタテふっくら、海苔バツグン。合う合う合う!
豆腐
お塩をのせて食べるお豆腐。
う〜ん握りへの胸の高鳴りを抑えるかのようなしっとりとしたお味。
そしてリセットされたお腹へ握り投入でございます。
鯛
もう感想なしで写真のみ。
中トロ
ど〜だ!
甘エビ
これもだ!
穴子
それっ!
寿司2
やれっ!
寿司
まだまだ!
ウニ
きた〜っ!
巻物
いやぁ、美味し。途中で茶碗蒸しをはさみ腹一杯胸一杯!
冷酒でイイ気分になってしまいデザートの、
美味しいスイカとブドウを撮り忘れちゃいました。
満足満足じゃワイ!ありがとうございましたぁ〜!
 

誕生日。

 
8月20日。
いろいろいただきました。
1471670881857.jpg
コレとか、
1471670880420.jpg
コレ、シロクマ頑張って支えてるところがとてもいい感じ
あとコレっ、
1471670883102.jpg
なんかカタチがいいぞ!オブジェにしよかな。
そしてコレはこうして使おかな。
1471670878979.jpg
・・・う〜んチトサバ読み過ぎってか・・シャレにもなんないか!!
まあ精神年齢はこのくらいの気持ちでってコトで見逃して下さい!
でもやっぱ締めはコレ!
1471670721734.jpg
コレコレっ!P社F氏おの超おススメの赤ワイン。
フランスボルドーのフルカ・デュプレ〜〜〜!
ウム間違いない味だ!明日への始まりにピッタリのワインだ!!
ヨ〜〜シ!コレからもガンバルゾ〜〜っと。

 

スマップ解散。かあ。

 
『日本中に衝撃が走ったスマップの解散』・・かぁ。
・・・走らんかったなあ・・衝撃。
てか、そんなにスゴいことか?
ながいことグループ活動するなんて大変に決まっているし、
仲違いすることもあたりまえのことだわさ。
だしみんな、それぞれに活動してるし、
ワイワイゆ〜ことじゃないんじゃないの?
だけども、それぞれが“スマップあってのボクたち”って気持ちを
忘れていなければ応援してきた人たちに、
何故やめるのかとか今後どうするのかとかをキチッと釈明するべきだと思う。
それが、解散で日本中に衝撃を走らせたスマップの取るべき態度なんじゃないの?
まぁ、ど〜でもイイ話だけどもね。
 

今日も元気だ!カツカレーが美味い!

 
宣言どおり?カツカレーを食べに。
1471331730446.jpg
目指すはこの先のカレー屋さん!
1471331733840.jpg
目指した待望のカツカレー!ど〜だ。
“ウマイ!”
おお、野菜も食べないとな!ってことで野菜サラダも。
1471331681105.jpg
程よい刺激の辛さにジンワリ汗がにじんだところで、
汗を流しに“ござらっせ”へ・・そ〜だ“あったかあど”作ろっと!
1471331679566.jpg
コレっ!
1471331674970.jpg
コレっ!“ござらっせ”のような市の施設が市民割引で使えるカードのことを
“あったかあど”と名付けている。シャレがきいててボクは気に入っている。
1471331676406.jpg
あ〜さっぱりした!う〜ん長久手のおっさんの
正しい休日の過ごし方かな?

 

いろいろキレイにしなきゃね。

 
気分転換で掃除。
キレイになった。
やる気も出てきた。
やっぱ、大切だなあキレイにする事。
部屋②
ウン?部屋だけじゃないぞイトークン。
体も心もキレイにしとかなきゃいかんぞ!
こないだ中性脂肪が高いって言われただろ・・。
こっそりカツカレーのこってりしたの食べよ〜と思ってるだろ・・。
お酒も控えるどころか増えてるし・・。
・・・ウシッ、体と心の掃除もするか!!
・・・ウシッ、強い意志を持て!高い志を持て!
・・・気合い入れて宣言したら・・腹が減ってきたぞ!
ウシッ、カツカレーでヤル気になろ〜!??
部屋1


 

映画館で映画を観ました。

 
ホント久しぶりに映画館で映画を観た。
映画1
やっぱたまにはイイね。こ〜ゆ〜大きな画面で映画観るの。
臨場感ってのかな、現実から離れられる楽しさが味わえられるよね。
・・しかし夏休みなのに若干入場者数が少ない気がするぞ。
ウ〜ン映画、人気なくなってる??
やっぱポケモンなんとかかな・・???
映画2

 

夏もみずので乗り切るぞ〜!

 
外観
本日はみずのの日。さて今日はどんなお肉が頂けますかね。
「あ〜イトーさん今日もイイとこありますよ!」
「また遊んじゃって下さいハイ」
「では仙台牛で遊んじゃいますね」
ってことで、楽しみであります。
イトー
まずは、刺身、ハツとせんまいで落ち着こう!
ハツ刺し
塩タンねぎと〜ぉ、
ネギタン塩
ハツ炙りと厚焼き。
ハツ
そしてぇっ、きたぁ〜仙台牛。
はばきももかぶり
はばきとももかぶり〜〜
あ〜仙台からはるばるゴクロ〜さんでございました!
いやまったく美味しゅう頂きましたぁ!!
続きまして、きたぁ〜ハラミと切り出しだぁ!
はらみ切り出し
大将曰く「この切り出しはチョット出ないですよ!」
確かにチョットやソットのお味じゃございませんでした!
・・この後すき焼き風のお肉も出してくれたんだけど
「よかったらコレ少し残ってるんで飲んじゃって下さい」
とこんなイイものを出されて・・、
だっさい
不覚にもお肉撮るの忘れましたポン!
「いやぁ今日も美味しかったわ!おかげでホッペタが落ちゃったわ!」
「アハハ、後で拾っときますから」といつもの会話で締めくくり、
いや〜お腹は重くなったけど、気分はまったく軽くなってお店を後に。

プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR