イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

ムンチ(ネコ)との関係について。

 
IMG_6578.jpg
コイツがウチに来てからもうずいぶんと時間が経つ。
はじめはネコと認識され飼われだした。
本人(ネコ)も猫としてウチに住むようになった。
ボクたちはギクシャクとした毎日を過ごした。
ボクが静かにしていたい時にも彼(ネコ)はおかまいなしにジャレまくったり、
真剣に噛みついた。ご飯をあげてもあたりまえの顔をするし、
呼んでも鳴かないしプイッとどこかにいってしまうし、
とにかくボクを見る目が冷めていた。
完全に他人の関係。借りてきた猫ってのはこ〜ゆ〜ことをゆ〜のだろうね。
それでもボクは彼(ネコ)に語りかけ続け、
彼(ネコ)が好みそうなことはなんでもした。
そのうちに彼(ネコ)もだんだん心を開いてきて、
ご飯を激しく鳴いて要求するようになったり、
いっしょに遊ぼうよぉ、って寄ってきたり、
スリスリッと体をすりよせてきたりするようになった。
そして一番変わったのは、彼(ネコ)のボクを見る目だ。
何かを言おうとしていたり訴えようとしていたり、
表情が豊かになった。
今ボクたちは、見つめ合うことで会話が出来る。
何がしたいのか何をしてほしいのかがわかる。
・・もしかしたらこ〜ゆ〜のが愛情ってやつかもな。
彼(ネコ)もボクもおたがい少し成長したんだろね!


 

スパイ大作戦。かぁ。

 
昔のテレビドラマで『スパイ大作戦』ってのが好きだった。
〜おはようフェルプス君〜ではじまる、アレ。
痛快でハラハラドキドキのストーリーを興奮しながら見てたな。
・・しかし、その時は何も思わなかったが、
よく考えてみると『スパイ大作戦』って、オカシくない?
だってスパイって敵のようすをひそかに探る人のことだよねえ?
それが大作戦しちゃうって、どうなの?
原題は 『Mission: Impossible』手に負えない任務。使命。
命がけの任務。みたいな意味だよね。
きっと、当時の担当のエライさんが、
「ミ、ミッション インポッシブル??」
「なんのこと?ど〜ゆ〜こと??」
「なんかこうパンチがねえなあ」
「もっとナウいのないの?」
「う〜ん大作戦だよ!」「そ〜よスパイよ?」
「スパイ大作戦でイイんじゃない!バッチグ〜よ!」
・・てなカンジで決まったんだろな。きっと。
まあ、題名はともかくとしても面白いドラマだったな。
 

いやぁ久しぶりでしたね!

 
土曜日。
為三郎
為三郎記念館に行ってきた。
為三郎庭
なかなかの風情あるお屋敷の中での展覧会を鑑賞に。
実はボクの大学の先生が主催している集まりの作品展なのである。
で、何十年ぶりかに恩師にお会いできた。
「先生、ご無沙汰でございます」
「出来の悪い学生で不義理しておりまして」
などと挨拶を交わしたが、
もう84才となられた先生にボクのことわかってもらえたかな??
まあいい、その会には母校の先輩後輩がたくさん来場していて、
気持ちのいい空間で気持ちのいい出会いの場が持てた。
う〜んココけっこう気に入ったまた来よう。
懐かしい人々にあった後は美味しいモノを食べないとイカンな(?)
なので今日はタイガーリリーBBQマーケット。
タイリリ枝豆
まずは、枝豆とビールで落ち着く。
・・では行くぞ!肉!
タンステーキ
タンだ!
ハラミステーキ
ハラミだ!
チキン唐揚げ
チキンだ!
・・あぁ、今日はいい日だった!!
ジャックハイボール
 

東京で腹一杯。

 
この連休は、親戚の法事で東京に行ってきた。
幸いひどい雨降りにはならず良かったです。
青山墓地
しかし青山霊園はパンパなくでかいね。
しかもいろんなデザインのお墓があったり、
歴史上の人物のお墓もたくさんあってある意味楽しめる場所だね。
青山墓地乃木
さて無事法要も終わり、みんなで昼食を
南国酒家
ココ、表参道のココ。美味かった。
どことなく似てるみんなと食べる食事はなんか一族を感じ面白かったね。
腹一杯になったところで、もう一件飲みに行きましょう!ってことで、
言われるままについていく。
日比谷線三ノ輪駅から少し『桜肉鍋 中江』
中江
いい佇まい。期待が高まるわい。
店内
雰囲気もいい。ウマってカンジ。
桜肉
ウマ。ウマかった!?
あしたのジョー
そ〜か、泪橋かぁ・・。
“あしたはどぉっちだ”うん?帰り道はどっちだ??チト酔ったか??

 

新学期だぁ!

 
夏休みも終わり久しぶりに、
専門学校で講師のお仕事。
ウムみんな思ったほどボケてないわ。
しっかりやる気あるぞ!い〜じゃないの、い〜じゃないの!
「先生、夏休み前にソ〜ダンしたアイデアの件ですが・・」
「あ〜うんうん(えっなんだったけか?)」
「いろいろ考えたんですがヤッパ先生が言ったとおりに・・」
「あ〜うんうん(えっなんて言ったんだっけ?)」
「先生のあの話参考にして・・」
「あ〜うんうん(えっなの話?何?)」
「ど〜ですか先生・・」
「あ〜うんうん(こ,困った・・。)」
・・あれ、ボケてたのはボクのほうだった。ゴメンナサイ!
 

暑を捨てよ街へ出よう!?

 
さて東部丘陵地をはなれ街に出た。
職業柄たまには街をいろいろ物色するのは必要なのである。
で心と頭が満腹になったところで・・腹ぺこのイトー。
いやあもう食べ物のことしか考えられなくなったぞ・・。
何かこうさっぱりしたものが食べたい気がする・・。
魚かぁ?寿司かぁ?うん?気のせいだやっぱステーキがイイわ!
といつもの意志の弱さが出まくるイトー。
でステーキである。
1473637573846.jpg
ココ。『かうぼーい』。
1473637572276.jpg
まずはコレとコレ。このサラダ美味かったなあ・・。
1473637575207.jpg
そしてコレ。ランプステーキ。この肉美味かったなあ・・。
ココいいわ。お気に入りにしてあげよう。
コレで心身ともに満足満足、でした。
 

年取ったのか??

 
しかし個性がなくなりましたね。何?ってクルマのデザイン。
ど〜もココンところの特に欧州車に顕著な傾向が見られますね。
メーカーが違うだけでどれも同じようなデザインですね。
一昔前はベンツにはベンツのビーエムにはビーエムの、
なんてゆ〜か“オレにはオレの道があるんだ”みたいな
プライドを感じさせるスタイルがあったよなあ・・。
ワーゲンもプジョーもシトロエンもボルボもジャガーも、
アウディもルノーもサーブも、
すべてのメーカーがそれぞれの個性を主張してたね。
・・今、そ〜ゆ〜こだわりとか流行らないんだろな。
個性を殺してニーズに合わせる。
まずはエコだ!乗りやすさだ!なんだろな。
まあいろいろ追求していくと似たようなデザインになっていくんだな。
うん?最近のアイドルちゃんたちも同じようにみえるぞ??
やっぱ時代の流れか、しかたないのか。
えっ?ボクが年ってこと?
 

肉が食べたい気分だったので・・。

 
ニクバルダカラ。
台風とかの影響か、非常に蒸し暑い。不快だ。
そ〜ゆ〜時は“肉”にかぎる!
だからニクバルダカラ。
1473132432923.jpg
肉。だから。
1473132434553.jpg
肉肉。だから。
1473132435337.jpg
野菜もたまに。
1473132436047.jpg
でも、肉。だから。
 

スマフォが割れちゃって動きません。

 
あっっちゃ〜〜。スマフォ落として割れちゃったぁ!
以前より『ケータイ落としたりするのってよっぽどテキトーな人だよね』
なんて思っていたボクにはとても信じられない出来事だったわ。
でも、落としちゃったんだね。割れちゃったんだね。
・・で即ケータイショップへ。
「あのスミマセン落として割れちゃったんですけど・・」
「あ〜ハイ、拝見しますね」
「あの動きませんか?」
「あ〜ハイ、動きませんね」
「あの中のデータは?」
「あ〜ハイ、見てみますね」
「あの中のバックアップとかとってないんです・・」
「あ〜ハイ、それですと修理させていただきまして・・ペラペラペラのペラ」
「あの、で、データは・・」
「あ〜ハイ、初期化された状態となりますので・・ペラペラペラのペラ」
「あの、つまり、消えちゃった?・・」
「あ〜ハイ、消えてしまいました・・(キッパリ)」
動揺するボクとは対照的に冷静に説明するショップスタッフに
少しムカッとしながら、でも悪いのはボクだからと思い返し、
今後の対応をしっかり聞く。そしてややクラッとしながらショップを後に・・。
・・しっかしスマフォ壊れたくらいでかなり落ち込んでしまうボクの日常って、
いかがなもんだろね??
プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR