イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

いつも考えさせられて『ウ〜ン』としか言えません。

 
ある日の講師室。
いつも感心するくらいに熱心なM先生。
お話の内容も極めて高尚である。
ボクとは全く正反対である。
い、いやボクがいつもいい加減な授業をして、
小学生もあきれるような中身のない話をしまくってるわけではありません。
念のために言っときます。
今日もその先生、
「いやあふと、思うんですがね人間って地球に対して
はたして良いことをもたらす存在なのかなあと・・」
「いやあね、他の動物、植物だって連鎖して地球を守ってるでしょ」
「いやあまったく、人間は何をしてるんでしょうか?」
「人間は地球に存在してる必要があるのかって、考えちゃうんですよ」
「菌とかウィルスが支配する地球のほうがいいのかもしれませんよ」
・・・ちなみにこの話は、
ボクがチョット振った言葉から始まったのであった。
「寒ですねえ、そ〜言えばボク去年のこの頃
インフルエンザで大変だったんですよ隔離されちゃってエヘヘ」
 

サルバトーレクォモ、イイね!

 
サルバトーレクォモに行ってきた。
タコのマリネ
さてタコのマリネ。イヤ〜ァいいね。
そして
かも
カモ。イヤ〜ァいいね。
モッタレア
モッツァレッラチーズ。イヤ〜ァいいね。
ああ、チト酔っぱらったかな?・・つぎはぁ〜
イトー
ピッツァ。食べないとね〜。
ピザ
ウン、美味かった、キノコのピッツァ!いいね。
 

焼肉みずので今夜も吠える。

 
月イチみずの!
大将が「イトーさん、今日もイイところたくさんあるんですよ」
「ど〜します・・?」
すかざずボク「まかせます。遊んじゃって下さい」と返す。
わかりましたとばかりに渾身の肉たちが登場!
まずは白センマイ刺し。
白センマイ
ウム、今日も上等の滑り出し。
そしてタン。薄いの厚いの。
タン
コレも上等上等!う、美味し。
ハラミ。いっちゃいましょかね!
はらみ
イヤア上等上等!う、美味し。
ここで大将「イトーさん、たたき、食べます?」
すかざずボク「食べます食べます」と無邪気に即答。
で、出てきたぞ。いちぼのたたき。
いちぼのたたき
クワッ上等上等!う、美味し。
いちぼのたたきにウルッときたところで、
大将「コレっど〜ぞっ!」
って、でてきたのがコレっ。
みのハツ
みのとかハツとか・・。だってさ。
こんなの食べたことがナイよ!上等上等!う、美味し。ホント美味し。
さて、ドンドンと・・。今度はフィレ。
フィレ
ブッワッ上等上等!う、美味し。
大将「最後イイとこ、すき焼風でいっちゃいます?」
「い、いっちゃいます」またしても即答。
とびもも肉
ウ〜〜ン。トビのもも肉を。
肉の味を頂上まで引きあげる絶妙のたまごダレでいただく。
コリャかなわん上等上等!う、美味し。
・・・みずので肉を食べる時、ボクはいつも言葉を忘れ、
まさに1匹の肉食動物と化すのである。グルルルルルっ。

 

銀座ライオンにて美味いビールをいただきながら思うこと。

 
休日。日曜日。
ジムに行ったり。のんびり過ごす・・。
しかし、チト刺激が欲しくなる。
で、東部丘陵地を出て街へ!
ウ〜ンそろそろジングルベルの季節か・・。
なんか歩いてる人たちがソワソワとしてるカンジ。
毎年同じように季節が変わりその都度行事を楽しみ1年が終わる。
ちょっと退屈な気もするけど、
平凡な何も起こらない日々が続くことが、
シアワセなんだろね。そうそう何も変わらないのがいいんだよね!
欲張っちゃいけないんだね。
そしてこうして美味いビールが飲めるだけでありがたいと思わないと!
・・欲望を押さえる教訓ですね。
1479688520662.jpg


 

成城石井のお肉は美味いのでした。

 
さて、成城石井で買物をする。
おっ、美味そうなごぼうがあるぞ!ウシッ買いである。
さらにネギも新鮮でイイのがあるぞ!買いである。
・・必然的にィ〜!焼き豆腐だぁ!
ウム京風焼き豆腐がふっくら美味しそうだ!買いである。
そして〜っ、コレがないとぉ〜っと、割り下割り下!
コイツもイイのじゃないとね!
ああ、シラタキ、忘れるところだった。
さてぇ〜〜メインである。肉。
お〜あるある。イイお肉。
し、しかし100g780円は気合いがいる。
『え〜っと、え〜っと、コレはコレしかありませんか』
・・ん、イカン緊張してる・・。
でも、エイや〜っと買ってしまいました!
このイイ肉はやがて、
ごぼうさん、ねぎさん、焼き豆腐さん、シラタキさんの力を借りて、
美味しい割り下のもとウマイ肉になるのであります。
今日はわが家はすき焼きパーティであります。
 

日曜日。作品鑑賞。

 
1479094163807.jpg
大学の後輩宮下浩氏の個展に行ってきた。
池下にあるカルチェラタンとゆ〜食事も出来るスペースでの作品展示。
・・ってゆ〜か食事がメインのレストランでの展覧会。
なのでお客さんの間の壁に作品があるのでちょっと鑑賞しづらい。
あんまりジトッと見るわけにいかずなかなかテクニックのいる鑑賞であった。
しかし作品はしっかりとしたコンセプトのもとに創られた、
非常に素晴らしいものであった。
『頑張ってるね』などと言いながら近況の会話を交わして会場を後にした。
・・しかしランチに来てたお客さん。ほぼ女性。裕福そう。
そして作品を鑑賞してる人ほぼ皆無。ほぼ全員おしゃべりに夢中。
・・ど〜だろね・・こ〜ゆ〜ギャラリー??作品イイのにね!




 

今日はトッポ風をいただきました!

 
1478760694691.jpg
今日は10日。ト〜カと言えば“トッポ”の日。
事務所近くのあんかけスパ屋さんの月イチ特売日。
なんと一皿100円引き。お〜きいですよ。太っ腹ですねえ。
ど〜もこのあんかけスパとゆ〜ものは、
たまに食べたくなるんだよね。
なので“トッポ”の日はいい間隔になっているんだよね。
今月はトッポ風を食しました。
香ばしく焼けたピカタと濃厚なタレと極太麺がうまく絡みますね。
ウ〜ン高カロリー食材の見事なハーモニー!
・・やめられません!
 

ニク腹ダカラ!?

 
スゴく肉が食いたくなった。
しかもコスパの良い美味しい肉を!(ココ大事)
んなわけで、駅前のニクバルダカラに行ってみる。
コールスロー
コールスロー。やっぱ野菜もとらんとね!
センマイ刺し
センマイ刺し。やっぱ刺身もね!
ウチひら
ウチひら。やっぱ部位にもこだわらんとね!(肉の味ヨシ)
たんのたたき
たんのたたき。やっぱレアっぽいのもね!(コレ相当美味い)
ホルモン各種
ホルモン各種。やっぱコレも食べんとね!(タレ味ヨシ)
はらみステーキ
はらみステーキ。やっぱシメははらみじゃ!(満足じゃ)
よしコレで肉。ヨシ!ニク腹ダカラ!?
 

スポーツジムの使い方。

 
土日のお昼は用がないときはだいたいスポーツジムに行く。
だいたいの土日は用事がないのでジムにいる。
いや、友だちが少ないので遊ぶ人がいないので、
ジムに行くとも言える。
とにかくボクの土日の日課、ルーティン、なのである。
しかしジムで的確にどこかを鍛えるとか、そ〜ゆ〜のではない。
ただただ体力維持、健康管理の一環でトレーニングをしている。
なので過激な筋トレとかランニングとかはしません。
あくまでも緩やかに・・そうリハビリテーションに近いカンジで!
1時間チョット汗をかくと爽快な気分になり、
その後のビールが美味いんだな、コレが・・。
ジムに来てるほとんどの人はボクみたいな使用の仕方にみえるが、
ごく一部に本格的肉体改造的鍛錬な人もいる。
こ〜ゆ〜人を見ていると何のために鍛えているのか不思議に思ってしまう。
まあ、確かに熊が突然襲ってきても勝てそうな人もいる。
ムダな(普通に生活するのには)筋肉をさらに大きくしようと、
ダンペルを怪獣のような声を発しながら振り回す姿はまさに野獣だ。
そんなに鍛えてど〜するの?と思ってしまう。
Tシャツしか似合わんぞ・・。人に威圧感を与えるぞ・・。と思ってしまう。
でもチンタラやってるボクなんかはこの人たちからみたら逆に、
『コイツ何のためにココにいるんだ?』と思ってるかもね。
『オマエの筋肉はどこだ?』とかね。
まあ、ボクら小動物は大っきな動物の邪魔をしないってのが鉄則だから、
あなたたちが通常25㎏で使用するマシンを
250㎏で使用して、そのままにしておいても、
文句を言わず直して使用しますから・・。
しかし・・同じ人間と思えませんね。
いったいどんな日常生活を送っているのか興味津々であります。



 

迷ったときの野球鳥改め(ひのてつ)である。

 
さ〜てとぉ・・。う〜んナニ食べるか迷ったときは、
野球鳥改め(ひのてつ)である。
味もコスパもよろしいお店ですわ!
ハツ
だいたいいつも、ナマ中を片手に、
ハツ、キモ、スナズリなど7、8本のお決まりルーティンを食し、
ナマが空いたらキープしている焼酎ロックに移行して、
本日のオススメなんかをつまみに飲む。
厚揚げ
今日は厚揚げ、味が濃くって美味し!
えのきベーコン
さらに本日のオススメ、えのきベーコン。コレも良し!
ちなみに、こーゆー店の場合くだらない話をグダグダして、
ダラダラと飲んだり食べたりするのが普通なのだろうが、
ボクは黙々と食べて飲んでいっさいのムダな動きがない。
入店から小一時間も経てば、もうお腹も気分もイイ気持ちだ。
客の鑑と言っても過言ではない!
それでは今日も“お勘定!”
お店のスタッフの目が毎回“点”になるのはゆ〜までもない。


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR