イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

新東寿司の気分でした。

 
久しぶりにお寿司が食べたくなった。
まあ、ウチの場合お寿司と言えば、ほぼ新東寿司である。
なんでかとゆ〜と、絶対的に間違えのない味に加え誰にもじゃまされず、
リラックスして食べられるところが新東寿司を選んでしまう理由である。
今日もまた絶対的間違えのない味を極端にリラックスして、
白ワインとともにいただくことに。う〜〜ん至福の時間!
新東寿司
本日はいつもの握りに加え、貝柱と鯛を食す。
共にヨシッ!!すべてヨシッ!!
 

時計のベルト替えましたが・・。

 
永年使用していたラバーベルトの時計のバンドが劣化して突然ちぎれた。
元々は迷彩っぽい柄でシンプルな文字盤にもよく合っていて、
安物だけどけっこう上品に見え、気に入っていた。
なのでさっそく替えがあるのかメーカーに問い合わせてみたところ、
もう古くて同様のモノは生産してないとのこと。
で同じような色があるのでそちらでどうでしょうと言われた。
しかしど〜もオモシロくないデザインになりそうだ。
そこで、この際大胆に替えてしまったほうが良いのではと考え、
他に何色があるか聞いてみた。
そしてボクなりに真剣に考えて、
時計正面
こうなった、どう?
時計
う〜〜ん、賛否両論あるかと思うが、チープ感は大幅に増したと思われる。
(トホホ)

 

練習ですよ!オジさん!

 
はぁ今日もお疲れさんでしたっと!
帰路に着く地下鉄の中でボクの前に座ってるオジさん。
なにやら真剣に本を読んでいる。
眉間にシワを寄せながら一字一句見逃さないように目で追っている。
な〜にをそんなに・・と思って本をしっかり見ると、
『パターがおもしろいように入る本』とある。
な〜んだゴルフか、しかしこのそそらせるタイトルはナニ?
てか誇大広告?インチキっぽい?
そんなうまい話があるわけないじゃんってもんだよね。
この手の本はたくさんあるけど、
ふだんは素直なボクでもさすがに信じられない。
パターにしろ何にしろ、んなカンタンにうまくなる方法なんてない!断言!
やっぱスポーツは練習でっせオジさん!
本読んだってうまくなるもんじゃありませんぜ!
しかしそのうさんくさい本を微塵も疑ってない表情で読むオジさんが、
妙にオモシロくって笑うのをこらえるのが大変でした。

 

ほぼ月イチのラーメン屋のこと。

 
1501136397050.jpg
毎月、うん?ほぼ毎月か、定期的に訪れる豊田方面のラーメン屋で、
盛岡冷麺なるモノを食した。
麺はシコシコとしていてスープは深みはあるがあっさり味でなかなかイケル。
でも誤解してもらっては困るが、
ボクはけっしてラーメンが大好きなわけではない。
むしろ逆で、好んで食べようと思うモノではないのである。
じゃあなぜ毎月わざわざかとゆ〜と、
そのラーメン屋近くの会社に打ち合せに行く面々と、
ほぼ毎月(ボクの都合が合わないとき以外は)同行するのである。
それがお昼からなのでその面々はそのラーメン屋で、
まるでルーティンのように食事を取ってから臨むのである。
なのでボクも必然的にラーメンを食べることになるのである。
みんなランチメニューからセットメニューを選ぶ。
だいだいラーメンに餃子にご飯のセットである。
ボクも、うもすもなくそのセットを頼むことになる。
ただ、昼からの会議にはチト重いボリュームである。
なので今回はあまりにも暑いし、サッパリといきたいので、
ルーティンを執行する面々を振り切って“冷麺”の注文を断行したのである。
・・結果。よかった!美味かった!腹の具合もイイ感じ!
ウシッ、打ち合わせ頑張るかな!!

 

京都でおシゴトしてきました!

 
新幹線
さて、久しぶりの遠征。
本日は西へ。
イトー
今日も暑い日になりそうだ。チト気分が乗らないカンジ。
京都駅
ココから一駅先にある大きな会社を訪問する。
しかし暑いなあ、やっぱ名古屋と同じくらい暑い。
ウシッ、気合いを入れ直して頑張るぞ!!
イイ提案が出来ますよ〜にっと!さあ行くぞ!!!
西大路駅
 

銀行で。

 
わけあって振込をしようと銀行へ。
金額が機械で送れる範囲を超えていたので、
女性の行員さんに聞いてみることにする。
「あのぉ、コレ振り込めますか?」
「あっハイ、こちらの用紙にご記入下さい」
「それとお客様、何かご本人確認の出来るモノはお持ちですか?」
「・・えと、ボクを確認するモノですか??」
「あっハイ、免許証とか・・」
「・・あいや、免許は今日持ってないなあ」
「ほ、保険証ではダメですか??」
お待ち下さいとしばらく内部で話し合って、
「やはり保険証ではちょっと確認が難しいようでして」
しかし、ボクはボクの保険証を提示してボクであることを証明しているのに、
融通が利かないのにもほどがある。まあイライラした。
その後なんで保険証ではいけないんだと、ささやかな抵抗を試みるも、
笑みをたたえながらダメですオーラを醸し出す女性の行員さんに、
軽くいなされて見事に沈没する。
ったく、なんで免許証なら良くって保険証はダメなのよ?
納得のいかない振込作業でした、とさ。
 

バーベキュー行ってきた。チト残念でしたっ!

 
昨日。日曜日。
バーベキューパーティに誘われて行ってきた。
・・でもそもそもボクはバーベキューなるものが大嫌いである。
まずは夏、屋外でしかも炎天下で、汗ビッショリで、
肉とか野菜とかいろいろ焼いて食べたって美味いわけがナイでしょ!
そしてまた、ヘタなヤツが焼いた食材はもう炭としか言いようがナイわけで。
で、あんま慣れてない人ばっかだと遠慮して食えないしね。
ましてや大人数だと満足いくことはないわな!
・・ダメなんですねえ、ボクは・・。
でも今回『フツー食べられない海鮮が一杯でイイんだわ』って言葉につられ、
恐る恐る参加してみた(半信半疑といったほ〜がイイのかも)
・・さて、と、ウム食材は確かに良い!イキも良い!
しかしだ、やっぱせわしない。食べなきゃいけないし喋んなきゃいけないし、
そして『コレ飲んで!』とお酒も勧められる。
容赦なく太陽は照りつける中クラクラしながらコトを運ぶ。
みんな暑さとお酒で出来上がって何喋ってんだかわかんない会話が飛び交う。
ボクもヤケクソで相づち打ったりメチャクチャの事を話す。
アハハアハハとそれなりになんか楽しい時間を過ごした!
写真はめんどくさくて撮りませんでした!
あ〜でもやっぱボクにはむいてないわ、バーベキュー。
涼しいところで落ち着いて食べたかったなこの海鮮たち。残念!
 

ウチ食べ、大正解!

 
さて、暑い日はスパイシーなモノが食べたくなりますね。
ピリッと辛くてシャキッとしちゃうモノが食べたい!
ってコトで、作りました。ピリ辛麻婆ゴーヤパスタ!
パスタ
チト、ピリッとしすぎた感はあるがほぼ完璧な仕上り。よろし!
さてさてコレに合わせる飲み物は・・っと、ウシウシ
ワイン
オヴェハ・ネグラのシングル・ヴィニャード・カルメールで
マウルヴァレーだ!長い・・、けど美味い。
濃厚だけど程よくキレがあってこんなパスタにピッタリのお味。
正解正解、大正解でした!
 

“ひのてつ”な気分な日でした。

 
1499558516563.jpg
昨日から“ひのてつ”な気分だったので、
勇んで行ってきた。・・やっぱ混んでるわ・・。
1499558518896.jpg
でもナントカ着席できて、美味しい焼き鳥をいただきました!
1499558517356.jpg
ウシッ、今日はズキンとズッキーニも食べるとするか!?
 

久手温泉“ござらっせ”イイね!

 
なんかもの凄く蒸し暑い。
こ〜ゆ〜日はサッパリと温泉とかにつかって、
キュイ〜〜ッと、ね一杯ね、ね。
1499314979333.jpg
ってことで、長久手温泉“ござらっせ”でコレすることに。
いやあイイね近くにこんな施設があるのは嬉しいね。
腹も減ったので、
1499314980321.jpg
天ぷら定食も食べた。
暑さも吹っ飛び快適な一日になりましたとさ!
プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR