イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

沖縄に行ってきた!

 
世の中サミット。その最中。沖縄に行ってきた。
まあ、偶然重なっただけだけどね。
でも交通規制を避けるために今回は電車でセントレアへ
1電車で出発
やっぱ空港は警戒厳重だった。
それでも、ノーテンキなイトーは飲んで食う。
2出発イトー

3食う出発
あらら、すでに出来上がった感が漂う。
4オバマの飛行機
おっオバマさんのヒコーキだ!
そして着いた〜〜っ!と。
5到着イトー
イエイ!
6いざ出発ホテル
早速ホテルにチェックインしていざ!
7いしぐふーそば
出発前にあんなに食べたのに腹は減るのだ!?
“いしぐふー”とゆ〜お店のソーキそば、美味かったなあ!
ウム、ボリュームもすごかったなあ。お腹いっぱいになりました。
8いしぐふー外観

9新都心公園
新都心公園。
10ゆいれーる
ゆいレール(モノレール)で国際通りへ
やちむんから牧志公設市場から国際通りをぶらり。
旅行者の定番を歩く。しかしこのルート今まで何回も歩いたが、
ど〜も年々活気がなくなってる気がするなあ・・気のせいかなあ・・。
そして中国人の多い事多い事!
11ルームサービス
調子に乗って食べ過ぎたので夕食は軽く。でも飲酒たっぷり頂きますよ!
ってことで次の日の朝。スッゲエいいお天気だ!
12朝食
朝食。美味し。どれをとってもいい仕事してます。
13朝食のイトー

14まはえ朝食店
“まはえ”といいます。
さて、今日は美術館にでも行ってもようかと思っています。
17美術館外観
沖縄県立博物館・美術館
18美術館内観
いいカンジ。雰囲気のある建物でした。
一通り鑑賞したら、あら、いい時間。腹も減ってきた。
15けんぱー外観
また、そばか。と言うなかれ!沖縄そばは奥が深いのである。ナンチャって。
16けんぱー
“けんぱー”のソーキそばを食す。コレも美味し。
19おきなわ吉本
そ〜いえば、おきなわ吉本新喜劇っての、やってた。
沖縄出身のゲーニンばかりでお芝居をしているのだが、
ゆる〜いギャグとか面白くない掛け合いが面白かった??
20糸ぐるま
夕食はホテルで紹介してもらった"糸ぐるま"とゆ〜お店。
カジュアルに美味しい沖縄料理を食べさせてくれるお店らしい。
期待がたかまるイトー。
21糸ぐるまイトー

22ゴーヤチャンプルー
ゴーヤチャンプルー。美味し。こんなシンプルで美味しいのはじめて!
23じーまみー豆腐たーいも田楽
じーまみー豆腐と、たーいも田楽。初たーいも、たーいしたもん!?
24ひらやーちー
そしてなんと、ひらやーちーのサービス。すでに満足感沸騰。
25みぬだる
みぬだる。豚肉に黒ごまが、コレもいい。
しかしど〜やって料理したんだろうか?微妙な味付け。
26島らっきょ
島らっきょにグルクンの唐揚げ
27グルクン唐揚げ
いやあ、ここまた来よう!ぜったい!
28ホテル日差し

28国際通り

29塩アイス

29寝る猫
ず〜っと天気に恵まれて良かったですわ、てか暑かったね。
30タコライス
タコライスでシメて、
31帰り
帰路に。いい旅でした。ありがとね。


Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR