イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

ビール、もなんか入ってるのかなあ?

 
あ〜暑い!こんな日は黄色と白の液体をグビグビッと・・。
う〜たまんないねえ!
・・・そ〜言えば話は違うが、
ボクが小さいとき始めてコーラとゆ〜飲み物を飲んだ時の事。
たぶんコカとかペプシではない、なんとかコーラだった。
たぶん親戚の人とかがお土産に持ってきたものだった。
そしてその茶色の液体の入ったガラスのボトルは
今まで見た事のない不気味なものだった。
コレ飲み物?危険な飲み物?と思いながら、
キャップを栓抜きで抜く。
“プシュッ”・・おぉ、炭酸!!
恐る恐るコップに注ぐ。
“シュワシュワシュワ”・・おぉ、茶色の上に薄い茶色の泡が!!
この世のものとは思えない気持ち悪さだ!
それでも勇気を振り絞って、ひとくち、飲む。
グァっと、何じゃこりゃ、この薬っぽい味は!!
・・・っでも、慣れるとクセになる味だ。
むしろ美味い。いやぁこんな美味い飲み物がこの世にあったのか!
と思ったのを覚えている。
おそらく今のコーラよりいろいろ濃かったんだろうなあ。
コーラ中毒ってのも流行ったもんなあ・・。
・・もしかしてホントになんか入ってたのかなあ・・。
おぉ、ビールも毎日飲みたくなるけどなんか入ってるのかなあ・・??


スポンサーサイト

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR