イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

サラリーマンは大変だなあ・・。

 
shop_image_main_569ac8e3e942b.jpg
大名古屋ビルヂング“浪花ろばた八角”。
たまには東部丘陵地から出て食事をする事に。
でもホントは違うお店で食べたかったんだけれども、
予約でいっぱいで(クソッ)結局この店に。
ハイ、お料理もお酒も美味しかったですよ。
だけどもハイ、せっかくの週末に来るお店ではナイですね!
ど〜もサラリーマンの集う、そうそう東京なら新橋で飲んでるカンジでしたね。
1466832374229.jpg
ボクの席のとなりもサラリーマン。
1466832373245.jpg
その4人組は誰かを待っている様子だ。非常に静かだ。
お酒も飲まないでヒソヒソと話していた・・が、
遅れて上司と思しき2人がやってくると6人で酒盛りに。
お酒が入ると話も弾むか声もドンドンお〜きくなる。
なので必然的に会話がしっかりボクに聞こえてくる。
上司と思しきサラリーマン:
「あ〜せっかく名古屋だから名古屋コーチンみたいなもん食べよう」
上司をヨイショする部下と思しきサラリーマン:
「あハイ名古屋コーチン名古屋コーチン」
「・・・」
その上司をヨイショする部下に仕えるヒラと思しきサラリーマン:
メニューを膝の上に全ておき注文が出たらすかさず頼む姿勢!
「あっはい、名古屋コーチンはありませんけど・・三河・・」
「三河地鶏の焼き物があります!」
上司と思しきサラリーマン:
「お〜〜それイイな」
「じゃそれ6人だから・・」
上司をヨイショする部下と思しきサラリーマン:
「ちょっとオネ〜さん三河地鶏、6人だとどのくらい頼めばイイ?」
「ウンそ〜か、そ〜か、6人前だとチト少ないか・・」
その上司をヨイショする部下に仕えるヒラと思しきサラリーマン:
「じゃ8人前で」
・・素晴らしい連携である、そしてなんと鮮やかなヒエラルキー!
その後、出てきた三河地鶏を大きいほうを上司に譲りあう微笑ましい光景を
目の当たりにしてなぜか感動しているイトーがいた。
1466832376424.jpg
いやあ気持ちイイぞ!日本のサラリーマン諸君はガンバっているな!!
1466832375029.jpg


Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR