イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

おかぁさ〜〜ん!

 
ある日の地下鉄車内。
ボクのとなりにサラリーマン風の2人
20代後半で結構仲の良い同僚と思われる。
一生懸命に何か話してる。
チト聞き耳を立ててみることに。
「ウチのおか〜さんがさあ・・ペラペラ」
「そっかぁボクのおか〜さんもさあ・・ペラペラ」
ど〜やら両者の母親の話をしているよ〜だ。
しかも母親の自慢話をお互い真剣に話している。
・・・しかし、気になるのは自分の母親の事を“おか〜さん”と呼び合う事だ。
話の内容はともかくイイ年こいて“おか〜さん”はナイだろが!
その後も2人が“おか〜さんおか〜さん”とゆ〜たびに、
母親とか、母とか、せめておふくろとかと言え!と注意したくなるのを
押さえながらイライラしながら話を聞いていた。
・・うんまあ聞かなきゃいいんだけど、聞こえてくるんだから仕方ない。
そして“おか〜さんボ〜イズ”は楽しそうに話して楽しそうに電車を降りていった。
あ〜ぁ、とんだマザコン野郎に気分を害された!






Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR