イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

久しぶりだなあ“海と月”。

 
いつもの美容院で。
シャンプーして髪を乾かしてくれる若いオニーちゃんとの会話。
「さっき何のお話ししてたんですか?」
「あ〜、焼き鳥屋の話かな・・」
「焼き鳥好きっすか?」
「ああ、けっこう好きだね・・」
「何が好きっすか?」
「ああ、なんでも食べるかな・・」
「ハツとかキモとかも好きっすか?」
「ああ、大好きだね」
「ボクはど〜も・・苦手ナンスよね」
「へ〜ぇあんな美味いモンがねえ・・」
「ど〜も臓器系はど〜も」
「ああ、そ〜か臓器かぁ・・」
などとたわいのない話が続いてふとボクがオニーちゃんに、
「だったら生ガキなんか食べられないでしょ」と
「あたあたりまえっすよアレ人間が食べるもんじゃないっす」
「ああ、はははっ・・」
ココでオニーちゃんとの会話をプッツリ止める事にした。
今晩は“海と月”で美味しい生ガキを食すのだ!
入り口
さて着いた。しかしあのオニーちゃんには果して生ガキが
人間の食べ物の中でかなり美味いものだと思う日が来るのだろ〜か??
イトー
早くも臨戦態勢のイトー。
看板
今の時期は真ガキ岩ガキ両方が味わえる。
本日は真ガキ=松島と白方。岩ガキ=輪島で。
牡蠣
来た〜〜っ!美味い〜〜っ!いやあイイ!
海が香るふくよかなお味を堪能したところで、
鶏肉の辛口トマト煮
来た〜〜っ!鶏肉の辛口トマト煮!ピリリと辛いソースがヨロシ。
いつも思うがこの店の味付けは絶品である。美味し。
シメサバのマリネオレンジ風味
そして来た〜〜っ!シメサバのマリネオレンジ風味!爽やかなお味。
海と月サラダ
そしてそして来た〜〜っ!海と月サラダ!
相変わらず美味い。ドレッシングがバツグン。
で、チョ〜満足してホッペが落ちてるところに、
サービスでケンサキイカのカルパッチョ風を出してくれたぁ〜!
ケンサキイカのカルパッチョ風
落ちたポッペを元に戻してイザっ!おぉ、イカが美味すぎてイカン!?
1468118794274.jpg
サイコ〜サイコ〜!何も言えんわ!
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR