イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

蚊帳の思い出。

 
なんだか蒸し暑くって、クーラーなしでは寝られませんね。
しかし、ボクが子どもの頃の夏は昼間は暑いけれど、
夜になると気温が下がり涼しい風が入ってきて、
とても快適だったなあ・・と思う。
今は温度が下がらないんだよね。土の地面を覆いすぎちゃったからね。
で、昔。寝る前に窓とゆ〜窓を開けっぱなしにして、
蚊帳(かや)吊って寝るんだよね。
ものすごく不用心だけどコレが気持ちいいんだ。
ス〜ッと風が蚊取り線香のにおいとともに通って、
外では飼ってた鈴虫が鳴いていて、もうすぐに眠りにつけた。
今あんまり気持ちのよくないクーラーの風を感じながら、
あんまり気持ちのよくない眠リについている。
・・よしっ、お隣が更地のうちにウチの前の道のアスファルトはがして、
土の道にして窓全開にして蚊帳吊って寝てみるか!!?
いや、もっと大掛かりな手段にでないとダメだ!
向かいのマンションも更地にして、イトーのウチの周り一帯も更地にしよう!
そ〜すれば昔のように快眠できるだろう!
・・うん?イカンあまりにも暑いのでチトオカシくなったかな??



Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR