イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

薄味の野菜はイカンです。

 
トマト、美味しくなくなったねえ。
てか、野菜全体的に味が薄くなった気がする。
特にボクは昔からトマトの丸かじりが好きだったので、
最近の味のないトマトには一言いいたい。
ボクが小さい頃食べてたトマトは、
噛むとジュワッと果肉があふれて、
その甘酸っぱい果肉はどこまも深く旨味が口いっぱいに広がった。
どっかで聞いたけど、今はこ〜ゆ〜味のトマトは好まれないんだってね!
ドロッとした果肉もダメなんだってね。
なのでさっぱり軽い味。野菜全般に言える事。
・・コレッてど〜だろね。
やっぱ大根は大根をきゅうりはきゅうりを主張しなきゃ!
う〜ん、イカンぞコレは!野菜だけの問題ではないぞ!
こんな野菜ばっか食べてると人は主体性を失ってしまうぞ!
いやもう失いつつあるか・・。イカンイカン。
少なくとも子どもたちには、
こんな野菜を食べさせてはいけない。


Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR