イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

暑い日のお昼は、玄寿のお蕎麦に限るね!

 
今日はお天気もいいし久しぶりに遠出するか!
と意気込んだものの暑すぎる天気と減り過ぎた腹とのカンケ〜で、
急遽予定を変更して、長久手内ドライブとすることに!
まずは、減り過ぎた腹は久しぶりの玄寿の蕎麦で満たす事に。
ためらいなくどんぶりセットを注文する。
ココのどんぶりセットは美味しいおそばの後で、
そば湯を使った親子丼を出してくれるのだ。
コレがまた絶妙のお味でペロッといただけるのである。
1468814146171.jpg
まずはお蕎麦。今日は黒蕎麦で。白と黒とがあるがまあどっちも美味しいので、
その日の気分で。今日は黒の気分だったのかな。
いやあ相変わらず美味いね!っと舌鼓を打っていると、
別に注文した焼き味噌登場。
1468814149380.jpg
蕎麦の実が入った焼き味噌は香ばしくって香りが引き立ちます。
コレはお酒に合いますな!残念。
お〜来た、どんぶりどんぶり〜っと!
1468814147865.jpg
ウム、マチガイない!美味しいおそばの後、
主役を引き立てながら脇も締めるってカンジか!
ゆ〜ことないね!満足満足。
それにしても今日の暑さはど〜だ!
クルマの温度計は34℃をさしている。
食後はどこかで涼もう!近くにあぐりん村があるので行ってみる事に。
休日の午後だし外は暑いしで店内は盛況である。
中庭では子供たちがスイカ割りのイベントを楽しんでいる。
子供はいいけど、それを写真におさめるお父さんたちは大変だなあ。
ボクも1つ小さめのスイカを購入する。冷やして今晩食べよう!
さてとスイカが冷えるまでジムでも行って汗を流して来るか・・。
後1つ問題なのは今晩、何を食べるかだ!!
コレは非常に大きな問題だぞ!!
・・長久手のオジさんは今日も元気であった。

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR