イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

ロボットサッカーで盛り上がる?

 
“ロボットサッカー”なるもののニュースを見た。
ロボットが人工知能を持って自分で判断して、
ボールを蹴ってゴールを狙うのだ。
う〜んしかし実際はギコチナイ動きの二足歩行のロボットが、
タドタドしくボールを蹴りたまたまゴールに入ってしまったぁ・・。
程度のものだ。少なくとも華麗にサッカーをするロボットたちの画像ではない。
音にすると、ポコポコポコ、カスッ、ドテ、コロコロ。って感じ。
これでも素晴らしいテクノロジーなんだろうけれど、
ど〜にも感動できる代物ではなかったな。
でもこのくらいの笑っちゃう動きで止めておいた方が、
人類のためじゃないの?
ボクは嫌だなあ・・。ロボットサッカーのワールドカップで、
人々が熱狂して勝利に一喜一憂する姿。想像したくないなあ・・。
『やったぁ〜〜!ジャパンロボチーム人口知能プレーでゴ〜〜〜ル!』

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR