イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

メンズショップみゆきの想い出。

 
高校生の頃の話。
ちょうどオシャレに目覚めた頃。
当時はアイビーブーム真っ盛り、
VANのボタンダウンシャツとコットンパンツで、
町を歩くのが僕たちの基本だった時代でしたね。
そんな時、ボクの友だちの友だちで、
高校をやめてメンズショップの店員さんになったヤツがいた。
そのお店はVANの商品をはじめ各種有名ブランドを扱う、
当時ボクらのあこがれの場所であった。
そこの店員さんたちはみんなカッコ良くキマっていた。
スターのようにキラキラしていて羨望の的だったな・・。
なのでそんなお店で働きだした彼もボクらの自慢だった。
え〜っと確かメンズショップみゆきって名前だったと思う。
休みの日はみんなでオシャレしてメンズショップみゆきに行き、
いろいろファッションの情報を得たり、
店員さんの着こなしを参考にしたりして充実した時間を過ごした。
なかでも自慢の彼との話はいつも盛り上がった。
そして毎日好きな服の事を考え、好きな服に身を包み、
楽しくお仕事している彼が、うらやましく思えた。
『あ〜いいなあ、こんな生活送りたいなあ・・』なんて真剣に思ってたね。
勉強に飽きていた高校生の軽はずみな考えだったね。
そのメンズショップみゆきの彼が、
ボクらよりずっと大人に見えたのは働く事の大変さがわかっていたからだろうね。
きっと彼は『君ら高校生は悩みなくって良いよな』なんて思いながら、
接客してくれていたんだろうね。たぶんそうだったんだろね。
・・もう遅いけど、当時ファッションに気合いを入れたくらいに、
勉強に興味を持っていたら・・まっ考えてもショ〜がないわな!
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR