イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

新甫のうなぎ。美味いモンは美味いのだ!

 
訳あってチトばたばたしてしまった。
こんな日は美味いモンを食べてカツを入れよう!
う〜ん美味いモンと言えば最近鰻のカバちゃん、食してないなあ。
とゆ〜ことで鰻と言えばココ
1469337605712.jpg
“新甫”である。ボクの中では一番の鰻屋さんである。
よく関東風のフワッっとしたのじゃないと蒲焼きじゃナイとか、
いやいやパリッと関西風じゃナイととか言いますけど、ねえ。
関東では、鰻を背開きにして白焼きして蒸して
また焼くのでふわっと柔らかいのが特徴。
関西では、腹から開いて蒸さずに焼くので、
脂の乗ったパリッとした香ばしさを楽しめますね。
ココ名古屋は関西風が主流ですね。
ボクもどちらかとゆ〜と関西風が好みですけれど、
美味かったらどっちでもいいんです。
そもそも関東風じゃないととか、関西風じゃないととか、の
議論は食べ物の趣味のコリ固まった輩の発言であります。
美味いものは美味いのです。
そ〜そ〜柔軟な思考こそ味覚の幅を広げるのです。
さて、頂きます。本日は肝焼き付きで・・。
1469323229216.jpg

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR