イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

バーチャルリアルか・・。

 
小学生の頃よく近くの小川とか池とかに、
ザリガニをとりに行った。
石のわきとか水際とかに隠れているザリガニを見つけて、
捕獲するのがことのほか面白かった。
そして友だちと捕まえたザリガニの大きさ自慢をするのも、
とても楽しかったなあ。
『ボクのデカイだろ!』
『いやいやオレののほ〜が大きいわ』なんてね!
・・今、こ〜ゆ〜事もゲームの中で出来ちゃう。
バーチャルなリアルな世界!
たぶんコレからの人間の生活の中ではあたりまえになっていくんだろうね。
いや、もうそんな世の中になっているな。
ボクの周りでコンピュータで絵を描く人が増えている。
絵の具と筆を使わない絵はデータとして保管される。
煩わしい事もなく手も汚れず描き直しも瞬時に出来る。
こんな便利なものはない。しかも大きくも小さくも自由に出来る。
場所も取らないし管理も簡単で!
・・しかし出来上がった作品はデータだ。
確かに周りを汚したり片付けたり面倒な事は一つもない。
でも青色と黄色の絵の具を混ぜて、
自分だけの緑色を作る醍醐味を知ってる人間にはいささか物足りないのである。


Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR