イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

長久手市の町づくりについて。

 
1470965018553.jpg
わが家周辺は、なかなかと平和である。
コレといった犯罪もないしご近所のトラブルもない。
まぁ、あるとすれば近くのアパートの住人の、
ゴミ出しのマナーの悪さぐらいだろうか。
しかし行政にはチト言いたいことがある。
地域改革がテキトーすぎる。
まずはテキトーに大型ショッピングセンターなどを誘致したこと。
長久手市のテキトーに造った道路では大渋滞は目に見えている。
そしてテキトーに区画整理してできた住宅街。
人は増え、様々な施設が出来るのは喜ばしい事かもしれないが、
犯罪や災害や病気や、いろいろな対処に不安がある。
役所も急激な人口増加を見越しておらず手続きを待つ人であふれ、
駐車場も以前のままの広さなので大変混雑するのである。
市民の足、Nバスもど〜も使いにくいし、
都市交通の目玉、リニモも利用料が高すぎるし駅が中途半端な場所にある。
・・長期的な視野で物事を見ようとしてない気がするね、ど〜も。
ボクにはその場しのぎの、
今がよけりゃイイさ的な考えにしか思えないんだけどもね。
1470965016739.jpg
この道もそう。もう何十年もこのまま。
双方向のギリギリすれ違える道。
なんとかしてほしいものだ。
長久手市は住みやすい町じゃないの?
ホント!名実共にナンバーワンの町づくりを目指してほしいものである。

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR