イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

スパイ大作戦。かぁ。

 
昔のテレビドラマで『スパイ大作戦』ってのが好きだった。
〜おはようフェルプス君〜ではじまる、アレ。
痛快でハラハラドキドキのストーリーを興奮しながら見てたな。
・・しかし、その時は何も思わなかったが、
よく考えてみると『スパイ大作戦』って、オカシくない?
だってスパイって敵のようすをひそかに探る人のことだよねえ?
それが大作戦しちゃうって、どうなの?
原題は 『Mission: Impossible』手に負えない任務。使命。
命がけの任務。みたいな意味だよね。
きっと、当時の担当のエライさんが、
「ミ、ミッション インポッシブル??」
「なんのこと?ど〜ゆ〜こと??」
「なんかこうパンチがねえなあ」
「もっとナウいのないの?」
「う〜ん大作戦だよ!」「そ〜よスパイよ?」
「スパイ大作戦でイイんじゃない!バッチグ〜よ!」
・・てなカンジで決まったんだろな。きっと。
まあ、題名はともかくとしても面白いドラマだったな。

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR