イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

スポーツジムの使い方。

 
土日のお昼は用がないときはだいたいスポーツジムに行く。
だいたいの土日は用事がないのでジムにいる。
いや、友だちが少ないので遊ぶ人がいないので、
ジムに行くとも言える。
とにかくボクの土日の日課、ルーティン、なのである。
しかしジムで的確にどこかを鍛えるとか、そ〜ゆ〜のではない。
ただただ体力維持、健康管理の一環でトレーニングをしている。
なので過激な筋トレとかランニングとかはしません。
あくまでも緩やかに・・そうリハビリテーションに近いカンジで!
1時間チョット汗をかくと爽快な気分になり、
その後のビールが美味いんだな、コレが・・。
ジムに来てるほとんどの人はボクみたいな使用の仕方にみえるが、
ごく一部に本格的肉体改造的鍛錬な人もいる。
こ〜ゆ〜人を見ていると何のために鍛えているのか不思議に思ってしまう。
まあ、確かに熊が突然襲ってきても勝てそうな人もいる。
ムダな(普通に生活するのには)筋肉をさらに大きくしようと、
ダンペルを怪獣のような声を発しながら振り回す姿はまさに野獣だ。
そんなに鍛えてど〜するの?と思ってしまう。
Tシャツしか似合わんぞ・・。人に威圧感を与えるぞ・・。と思ってしまう。
でもチンタラやってるボクなんかはこの人たちからみたら逆に、
『コイツ何のためにココにいるんだ?』と思ってるかもね。
『オマエの筋肉はどこだ?』とかね。
まあ、ボクら小動物は大っきな動物の邪魔をしないってのが鉄則だから、
あなたたちが通常25㎏で使用するマシンを
250㎏で使用して、そのままにしておいても、
文句を言わず直して使用しますから・・。
しかし・・同じ人間と思えませんね。
いったいどんな日常生活を送っているのか興味津々であります。




Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR