イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

ヘンシェンサトウの味。忘れられんね。

 
ウチのクリスマスの定番。
1482725706724.jpg
鶏の丸焼き。by三越星が丘。鶏三和。
コレと美味しいワインで乾杯、である。
・・そもそもウチが鶏丸を買いだしたのは、
藤が丘でおじさんとおばさんがやっていたヘンシェンサトウが始まり。
ココの鶏、みんな美味しかったので、
丸焼きを毎年クリスマスにお願いするようになったのだ。
でもでも、ある日久しぶりにお店に行ってみると閉店の張り紙が・・。
どうしてなのかさっぱりわからず、当時ずいぶん心配した。
未だに思い出すと寂しい気分にさせられる。
で、それ以来いろんなところで鶏丸を購入するも、
ヘンシェンサトウの味をうわまわるモノはなかったな!
しかし今回の鶏三和。ケッコウいい線行ってた。
・・次のクリスマスもコレにするかな・・?
いや、待て待て成城石井のニュー・クイックでも鶏丸売ってたなあ。
いずれにしろヘンシェンサトウにはかなわないかな・・。
おじさんとおばさん。元気だとイイけどね。
ちょっとシンミリしちゃったクリスマスでした。

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR