イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

年末の旅。いやあイイカンジでした。

 
さて、帰って参りました。福岡から。
いやあムンチ(猫)がさっきからまとわりついて、
よっぽど寂しかったんだろね。お〜お〜カワイソ〜だったね。
しかし旅は非常に楽しく美味いモンを飲んだり食ったりしてきたぞ〜っと!
それではザ・ドキュメント・博多満腹旅(酔いつぶれ付)?
1日電車イトー
今回は電車でセントレアへ!期待で若干引きつる面持ち。
1日トウショウ麺
出発までまだ時間があるし劉家の刀削麺を食す。
空港で食べるのはいつもココに決めている。ウン?なぜって?
美味しいからです。ホントに美味しい。
1日空港
そんなに混雑してないね。
1日飛行機
飛行機、あれかっ、チッサ〜〜イ!
1日博多到着
そしてあっとゆ〜まに福岡、博多到着。まあまあイイ時間になったぞ
今宵は薬院駅近くの“磯ぎよし”とゆ〜お店で撃沈する。
磯ぎよし
ココ磯ぎよし。まずは雰囲気よろし。
磯ぎよし酒
とりあえず、濁り酒。繁桝って酒で始り始まり〜〜っ。
磯ぎよしお造り
いろいろお造り。いろいろ説明してくれたけど・・忘れた。
でも、どれもこれもメッチャ美味かった!
磯ぎよし茄子
茄子とかもね、美味し。
あといろいろ撮り忘れてしまいました。しかしみんな良し
磯ぎよしイトー
イトー満足であります。“磯ぎよし”正解でした!
あとホテルで飲み直すコトにしましょう。
ホテルワイン
コレで締めましょ!
1日夜イトー
明日も楽しみでござるな・・。
2日朝食
今日は街を歩きまくる予定なのでガッツリ朝から食べときます。
2日天神
しかし今日は寒いね。雪でも降るのかしらん?
中州天神辺りを歩き回ってけっこう疲れました。
ので、いっぷく。
2日休憩
で、
2日休憩ビール
で、やっぱ、福岡に来たらラーメン食べないわけにはイカンでしょ。
ラーメン豚骨
とんこつチャーシューメン。バイ“大砲”。あうっ美味しい。
ラーメン満足
こんな顔になってしまいました!
それから夕方まで街をブラブラしてホテルに戻り、
「あの〜この辺で美味しいお魚とかお酒とか食べられるトコありますか?」
とフロントで聞いてみた。ねっ郷に入れば郷に従えってゆ〜じゃナイの。
「ハイございますよとても評判の良いお店です」
ってコトで紹介してもらった“男厨”とゆ〜お店に今晩は行ってみることに!
あいやぁ!楽しみである。
しかし予約で一杯で、だと。
そこでいや困ったとゆ〜カンジを醸し出し、しばしだだをこねると。
早い時間からの時間制限ならってコトでOK!やった!
こっちとらぁ早食いのイトークンだ!時間なんてかまやしねえ!
男厨店舗
来た“男厨”しかしまだ少し明るいぞ!まあいいか!
ココもまず雰囲気は◯。
男厨サラダ
本日は焼酎とともにお料理を頂くことに。
このサラダ。サイコ〜。バルサミコ?美味し。
男厨刺身
お刺身もイイね!しかし福岡は醤油が甘めなのかねえ?
いやぁ魚と合うよなあ・・。
男厨塩うに
塩うにだって。美味し。何も言葉が出てこない。
男厨鶏
鶏やき。香ばしくて身はプリッとしていて味付けもヨロシ。酒が進む。
こうして2日目の夜も更けていきましたっとさ。
3日朝イトー
やや食べ疲れ飲み疲れが出てますねえ・・。
でもホント良かったです今回の九州博多辺りののんびり旅。
3日締めビール

スポンサーサイト

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR