イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

お隣の新築工事について

 
1487209204845.jpg
ウチの隣は今、更地になって現在新築工事中だ。
基礎が出来てきて何となくこんなカンジの家が建つんだなあと想像できる。
ウ〜ン、他人の家と言えどもお隣なので、
いささかいろいろ気になります。
まずはこの建物のためにウチの日当りはいかがなるのか?
コレについては、事前に建築会社の担当者に聞いてみた。
でまあ、当たり障りのない説明を受けたが、
日当りはともかくとして確実に見晴らしは悪くなるわ。
今のうちに景色を楽しんでおかないとイカン。
そして気になるのは家のデザインはど〜なるの?
横にカッコわるい家が建っちゃったらねえ・・イヤじゃん!!
でも拝見すると、ど〜にも狭い敷地を活かそうと(ゴメン)
ムリヤリデザインしてる感は否めないなあ。
なんとなくグチャっと盛り込まれてるおウチになりそ〜だ。
ちょっと残念。
あと、コレが一番肝心なのだが、どんな人が住むの?
希望としては静かな生活を好む人。
大きな音を出さない。大きな声で会話をしない。
小さな子どもがいてキャーキャーはしゃぐのも困る。
そ〜そ〜チビッコい犬なんかいたら最悪だ。
・・いずれにしろしばらくは気をもむ日々が続きそ〜だ。


Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR