イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

始めてのコーラ体験。

 
始めて飲んだのは、小学生の低学年の頃。
親戚のおばさんが珍しがって持ってきたコーラ。
確かコカコーラではなかったな・・。クラウンコーラとか言ったかな??
チト忘れたけどその時の衝撃がスゴかったのを覚えている。
なにしろ見た事もない色。
コレが飲めるのかと思うほどの茶褐色の液体はまさに不気味だった。
だがしかし、その生まれて始めて見るビンを前に、
ボクの好奇心は頂点に達していた。
おばさんの「飲んでみる?」の言葉に、
怖々「うん・・。」と答えたボク。
おばさんがおもむろにビンを持ち栓を抜く。と、
ジュワ〜〜と音とともにビールのよ〜な泡が立つではないか!
おばさん一瞬ひるみながらもコップにその液体を注ぎ、
「ハイっ」とボクの前に差し出した。
炭酸がシュワシュワ沸き立っている。
いかにも気持ちが悪い。
ボクはドキドキしながら飲んでみることに。
ウム、今まで経験した事のない不思議な味だ。
若干薬臭い苦みのある味は後をひき、
子どもながらに大人の味だなコレはと思った。
そしてボクはその味を美味しいと認識した。
それ以来しばらくの間、清涼飲料水はコカコーラと決めていた時期がある。
最近飲まなくなったけど、今度久しぶりに飲んでみるかな!



Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR