イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

チョット備忘録まで。

 
1489119099190.jpg
毎月10日は事務所近くのあんかけスパ屋『トッポ』の日。
この日に食べると一皿につき100円引きなのだ!
美味しさにお得をプラスしたナイスな日なのです。
なので特別な用事でもない限り、また土日でもない限りは、
必ずスタッフと出かけます。
コレやさしいサービスですね。イイカンジですね。
ところで話は変わりますが、最近イライラしてる人多くないですかねえ?
ウム・・イライラ、とはチト違うか・・。
なんて言うんだろか・・。
ムカムカ。ガサガサ。ギスギス。違う・・う〜ん。要するに寛容さのない人たち。
ボクが一番感じるのは地下鉄の駅。人の流れ。
朝とか夕方とかラッシュ時、バ〜ッと人が電車から降りてくる。
そして一斉に勢い良く全員が狭い階段を駆け上がる。
ボクは階段を下りる方。しかも一人。
ボクは下りる指示のある通路を降りようとするのだが、
そんなのおかまいナシにバ〜ッと上ってくる人々。
ボクはナントカ避けようとするが時にはぶつかる。
そ〜すると、どうだ、そのぶつかってきたヤツのほとんどが、
『チッどこ見て歩いてんだよ』とか『降りてくんなよッタク』
みたいな顔してボクを睨む。・・・ね、いかがなものかね?
モラルとか秩序とかってのが薄くなってきてるのかな?
ぶつかったら『すみません』とか『ごめんなさい』だろ!
上っちゃいけないレーンを上るのはルール違反だろ!
みんな、やさしく生きようぜ!!そうトッポのサービスのように!?

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR