イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

美味い肴とお酒。byてんぽいんと。

 
郵便受けになんかゴミ袋の束とメッセージが書かれた袋が・・。
なんだぁ〜?と開けてみると。
『子供会の閉会のお知らせ』と書いてあった。
なんでも子供の数が少なくなり存続が難しくなったんだって。
ウ〜ム少子高齢化の波がボクの近くでも起こっているのだね。
ゴミ袋は余った活動経費から配ったんだろな。
・・子供にお菓子でも配ってやれば良かったのにね。
まあしかしボクにはど〜することも出来ないが、
将来、子供たちのためにいい環境を残していく努力は怠らないようにしよう!!
さて、久しぶりに“てんぽいんと”に行ってきた。
外観
相変わらずの佇まい。はやる気持ち。
そら豆
そら豆。いや美味し。
ひらめ
さて、お刺身はひらめ。う〜〜ん美味し。えんがわ甘し。
シャコ
しゃこ。珍し。濃厚。美味し。
鱈白子
白子は定番ですね。定番のお味。プリッと美味し。
春野菜の味噌チーズ焼き
春野菜の味噌チーズ焼き。コレも美味し。チョット春、感じました。
鶏皮焼き
鶏皮焼き。いやあ、カリッとフワッと。メッチャ美味し。酒が進む。
イカとエビのチジミ
イカとエビのチジミ。コレも酒が進む進む進む。
ってことで、今回もてんぽいんと満足でした。ゴッソサンでした!

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR