イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

ボクは『意志堅固』な人間である!かな?

 
初志貫徹。とゆ〜四文字熟語がある。
初めに心に決めた志を最後まで貫き通すこと。
「初志」は思い立ったときの最初の気持ち・志。
「貫徹」はやり通す、貫き通すこと。
・・・まさにボクのためにある言葉だ。
小学生の卒業文集にボクは、
『日本一の絵描きさんになる』と書いたのだ。
世界一と書かずに日本一と書いたところなんかも
奥ゆかしい美しい性格がにじみ出てるではないか!
ウム?しかしまあ日本一には遠く及ばないし、
ちゃんとした絵描きさんでもないが、
紆余曲折しながら、なんとなくそれっぽい仕事を続けている。
コレはホントに素晴しい事ではないかと自画自賛する。
これからも一生懸命に切磋琢磨して完全燃焼したいものである。??
・・なんか変な文章になってしまった!?
一意奮闘である!????

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR