イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

新学期が始まります。

 
今日はお世話になっている専門学校の新学期ガイダンス。
いつものように授業についてもろもろレクチャーを受け意見交換もして、
今期もシッカリやろうと気持ちを新たにする。
・・しかしその中で話題になった1つに、
精神的に弱い学生とゆ〜か若者が増えてるとゆ〜ことだ。
まあ多感な年代なのである程度の事はしかたないが、
度を越してスゴい話を聞いた。
そ〜ゆ〜話を聞いちゃうと、てか聞いても、
どう対処してイイものか考えてしまう、てか困る。
そもそもボクは心理学とかそう言ったものに精通していない。
なので精神的に問題のある子たちに適切な対処が出来るはずがない。
デザインとかは教えられるけどそれ以外はフツ〜の人だし・・。
そ〜は言っても授業は始まるのでチト対策をたてておこう。
「う〜ん、キミの絵はユニークだねぇ」
「ユニーク?」
「そ、そうそう独創的とゆ〜かぁ魅力があるとゆ〜かぁ」
「・・・・・・」
「コレはクマだよね?」
「・・・・・・」
「うん?い、いやイヌかな?」
「・・・・・・」
「あ、いやもっと違う架空のど〜ぶつ?かな?」
「架空の?」
「おうっ、やっぱクマだね、コレは」
「ど・う・か・な」
てな会話になるのかな?・・覚悟しとこう・・。




Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR