イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

どこの業界も大変な時代になってきた!?

 
やくざが高齢化してるんだってね。
今ヤクザになりたい若者が減ってるんだって。
・・う〜んボクらが若い頃は『仁義なき戦い』とかの、
ヤクザ映画が人気で結構あこがれた若者も少なくなかったんじゃないかな?
でも今のさとり世代の若者たちはヤクザなんかになっても、
ちょこっともイイ事無いし、幸せな人生なんか送れやしないと
シッカリわかってるんだろね。まあ賢いわな。
しかしヤクザさんの業界も大変だろうが、
ボクたちの業界も高齢化してるカンジ・・。
つまりグラフィックデザイナーを目指す若者が減っている。
まあ、ヤクザと比べちゃいけないが、
さとり世代の若者たちはグラフィックデザイナーなんかになっても、
ちょこっともイイ事無いし、幸せな人生なんか送れやしないと
思ってるんだろか??
・・お答えしましょう!!
そりゃあ、大変ですよ、おシゴトは。
でもその分いいデザインが出来てクライアントにも喜ばれれば、
苦労も吹っ飛ぶ充実感と満足感に浸れますよ!
そして日々努力することでプロとしての自信が生まれ、
希望に満ちた明るい毎日を過ごす事が出来ますよ!
・・・えっ?おや?あっそう。
努力して大変な事してまで充実感とか満足感とか欲しくない?あっそう。
希望に満ちた明るい毎日って何?あっそう。
・・・・・・・・・・。





Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR