イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

新学期の始りについて。

 
ハムエッグ
月イチトッポ。
今日はチトいつもとは違うハムエッグで。
話は変わるがボクがお世話になっている専門学校では、
新学期にいろいろ提出しなければいけない書類がある。
講師契約書とか個人情報に関する書類とか、とかとか。
その中で、1年間キミはどんなおシゴトをしてきたの?を文書にする、
活動経歴書なるものがあるんだが、そこのいちばん上に、
『20××年4月現在の御年齢』を記入する欄があって書くんだけれども、
当たり前のことだけれど、毎年1つずつ年を増やして書く。
ココが問題なのである。もの凄く複雑な思いがわいて来るのだ。
まず、あ〜1年経つのはやいなあってゆ〜思い。
あ〜また1つジジイになったってゆ〜思い。
あ〜やってる事変わんないけど年齢は変わるんだってゆ〜思い。
あ〜学生との年の差がまた広がったってゆ〜思い。
あ〜いつまで元気で教えられるんだろかってゆ〜思い。
あ〜今年も少しはためになる授業ができるんだろかとゆ〜思い。
・・なんかど〜も暗い気分になっちまうぜ、ココに年齢を書く時。いつも。
いやしかし変化なく年だけ取っていく毎日にならないよ〜に、
気をつけて生活しよう!そうそう刺激的な1年を送ろう!
なので、今日は刺激を求めて、
いつものルーティンではないハムエッグを食した!
うん?カンケーないか!


Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR