イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

磯田先生の想い出

 
磯田先生は大学の恩師。
始めてお会いしたときの印象がとても強くて、
いまだに覚えている。
それはボクが大学に入ったばっかの授業で、
キャンパス内の樹木を描けとゆ〜課題の講評会での事。
まあ、そりゃいい樹がいっぱいあってボクとしても、
スゴく上手く描けたとゆ〜自信作だった。
そこで現れた磯田先生がぐるっとみんなの作品を眺め、
次にウ〜ムとか唸りながら1つずつじっくり見て回られた。
ボクは先生の所作とファッションセンスのよさにチトやられてしまった。
なんか全体的に品のある歩き方とか身振り手振りのしなやかさとか、
白のボタンダウンに黒のニットタイ。羽織るジャケットは白黒のグレンチェック。
パンツはチャコールグレイ。足下は黒のプレーントゥ。
・・もう全てが完璧であった。
そして先生、1枚1枚丁寧に講評をしていきボクの作品の前に来た。
「うん、これも良く描けてる。樹のいのちを感じるね」
とのお言葉を頂戴した。もう完全にあこがれてしまったね。
この人についていこ〜〜みたいなネ!
それから先生に師事していろいろ教えを乞うたけれども、
なんかこう先生のダンディズムにはまだまだ近づいてないな!
ガンバロ・・・。


Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR