イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

歌番組。シッカリ見ちゃいました。

 
テレビの歌番組。
昭和の懐かしい歌ばかりを流している。
・・しかし4時間?長くない?
でも現在の年取った名歌手が出てきたり
当時の映像を取り混ぜたりでなかなか楽しめる。
『お〜ぉ、そうそうキレイだったなあ』とか、
『うわっ、老けたなあ、でも歌は上手いなあ』とかね。
で結局4時間、最後まで見て、聴いてしまったのです。
飽きなかったね。いやあ心に残る歌って古くならないんだね。
しみじみ聴かせてくれるよね。特に曲もイイけど歌詞がイイね。
なんかこう意味が深くて壮大で元気になる曲ばかりだった。
それに比べて今の歌謡曲ってチマチマして軽いよなあ・・。
たとえば、ボクの好きな曲の1つ、山口百恵の歌った
『〜緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ〜♪』なんてのがあるんだけど、
単調なメロディに鮮烈な色彩と都会的なスピード感のある詞を合わせて、
静かな中にも、これから始まるドラマチックな何かを予想させる
もの凄くいい曲だと思うんだけど・・・。
うんまあ、ボクはやっぱ昭和な人間なんだな。うん改めて認識したよ。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR