イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

立ち会い。あ〜お立ち会い、お立ち会い!!

 
チョット前にウチで起こった“雨漏り騒動”。
結局、雨漏りは見つからず、
当時の集中豪雨の時、
天井の明かり取り付近から流れた水が溜まってシミが出来た。
とゆ〜結論であった。
いずれにしろシミだらけの天井では格好わるいでしょ、
ってことでクロスの張り替えをしてもらうことに。
『トーゼン保証の範囲ですので費用のご負担はありません』
とゆ〜担当者の力強い後押しの言葉があったのでボクは毅然とした態度で、
『すぐにお願いします』と言い放ってやった。
しかしウチの住宅メーカーは非常によくやってくれる・・。
やっぱココで建てて良かったと実感する。
そして今日、張り替え工事が始まった。
入り口天井
こ〜ゆ〜のの立ち会いって、はっきり言ってヒマである。
でも居ないわけにはいかないので、
所在無さげにコトの成り行きを見ているしかない。
で時折、工事の人が『コレ移動してもイイですか』とか、
『猫ちゃんお幾つですか?足短いんですねえ』とか、話しかけてくるので、
『ああイイですよ』とか『もう年ですよマンチカンってゆ〜猫ですが・・』
などと答える・・あ〜ヒマだ。
廊下天井
一通り下準備を終え工事の人が
『明日、朝イチからクロス張り入りますのでよろしくお願いします』
あ〜明日はもっとヒマだろうなあ・・。
なんか1人で時間つぶせる遊びを考えておかないとなあ・・。
床


Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR