イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

水たまりで遊びましたね。

 
5月なのにもう暑い。
季節感が少しおかしくなっているな。
てか四季がなくなりつつあるカンジ?
夏・冬が長くて春と秋が微妙に短くなっている。
っま、仕方ないわな人間が地球を痛めつけた結果だから・・。
水たまり
たとえば、昔は雨の季節、雨上がりにこんな大きな水たまりが出来て、
入って遊んだもんだ。しかしデコボコ道じゃ車が通るのにマズいってコトで、
すべてアスファルトで覆ってしまった。
それで道は呼吸が出来ずに徐々に温暖化は進み、
ボクたちの楽しい遊びも奪われた。
人間にとって便利な世の中は必ずしも地球にとってイイ事ではないのでしょう。
地球に住まわせてもらっている事をボクたちは、
再認識して生活しなければいけませんね。

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR