イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

銀行で。

 
わけあって振込をしようと銀行へ。
金額が機械で送れる範囲を超えていたので、
女性の行員さんに聞いてみることにする。
「あのぉ、コレ振り込めますか?」
「あっハイ、こちらの用紙にご記入下さい」
「それとお客様、何かご本人確認の出来るモノはお持ちですか?」
「・・えと、ボクを確認するモノですか??」
「あっハイ、免許証とか・・」
「・・あいや、免許は今日持ってないなあ」
「ほ、保険証ではダメですか??」
お待ち下さいとしばらく内部で話し合って、
「やはり保険証ではちょっと確認が難しいようでして」
しかし、ボクはボクの保険証を提示してボクであることを証明しているのに、
融通が利かないのにもほどがある。まあイライラした。
その後なんで保険証ではいけないんだと、ささやかな抵抗を試みるも、
笑みをたたえながらダメですオーラを醸し出す女性の行員さんに、
軽くいなされて見事に沈没する。
ったく、なんで免許証なら良くって保険証はダメなのよ?
納得のいかない振込作業でした、とさ。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR