イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

ほぼ月イチのラーメン屋のこと。

 
1501136397050.jpg
毎月、うん?ほぼ毎月か、定期的に訪れる豊田方面のラーメン屋で、
盛岡冷麺なるモノを食した。
麺はシコシコとしていてスープは深みはあるがあっさり味でなかなかイケル。
でも誤解してもらっては困るが、
ボクはけっしてラーメンが大好きなわけではない。
むしろ逆で、好んで食べようと思うモノではないのである。
じゃあなぜ毎月わざわざかとゆ〜と、
そのラーメン屋近くの会社に打ち合せに行く面々と、
ほぼ毎月(ボクの都合が合わないとき以外は)同行するのである。
それがお昼からなのでその面々はそのラーメン屋で、
まるでルーティンのように食事を取ってから臨むのである。
なのでボクも必然的にラーメンを食べることになるのである。
みんなランチメニューからセットメニューを選ぶ。
だいだいラーメンに餃子にご飯のセットである。
ボクも、うもすもなくそのセットを頼むことになる。
ただ、昼からの会議にはチト重いボリュームである。
なので今回はあまりにも暑いし、サッパリといきたいので、
ルーティンを執行する面々を振り切って“冷麺”の注文を断行したのである。
・・結果。よかった!美味かった!腹の具合もイイ感じ!
ウシッ、打ち合わせ頑張るかな!!


Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR