イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

沖縄な日。パートスリー。

 
今日もまずまずの天気だ。
沖縄の新都心おもろまちへ行ってみるべ!
美術館があったり新しいビルがたくさんあったり、
まさに新都心とゆ〜カンジの街である。
DFS「Tギャラリア 沖縄」も在って人で賑わっている。
でもしかし、中国の人、韓国の人、増えてるねえ。
DFSの中もたぶん半数は中国韓国だと思われる・・。
dfsビールイトー
DFSのレストランでチョイといっぱい。
けんぱーのすば入り口
お昼は前来た時に美味かった"けんぱーのすば"へ再度。
けんぱーのすば
これ味よし、コスパよし。グ〜〜ですわ。
腹ごしらえも出来たので国際通りへと向かう。
国際通りみーちゃん
国際通り、公設市場、などなど歩き回り、ものスゴく疲れる。
・・しかし国際通りは往時の活気はなくなったね。
まあしょうがないか他に魅力的な施設とか場所とかが出来てるからなあ。
てなこと思いながらの散策でした。
さて足も痛くなってきたしお宿に戻ろう。
最後の日のよるご飯もやっぱ沖縄めしでしょう。
今日は初日にいっぱいで入れなかった“うりずん”ってお店にリベンジ。
予約を取る。ううっな、なんと今日もいっぱいでリベンジならずかぁ・・。
っと思いきや早い時間から2時間だったら大丈夫とのこと。
うっしゃぁ、自慢じゃやないけど早食い早飲みのイトーくん。
2時間あれば腹いっぱいでヘベレケ必至。
「今から行きます」と電話を切り、早速お店へ。
うりずんお店
うりずん。なんか工事中。なんかチープなカンジ(ゴメンて!)
うりずん店内
でもお料理は期待できそ〜ですね。
うりずんミミガー
まずはミミガー。う〜んコリコリ美味し。
うりずんドゥルワカシー
ドゥルワカシー。う〜んモチモチ美味し。
うりずん中身イリチー
中身イリチー。う〜ん味付けバツグン美味し。
うりずんたこ味噌
そしてたこ味噌。この味噌は深い味わいだね。泡盛にバッチリだね!
今日もイイ1日でしたねえ。
おっ、まだ早いぞ、おっ、持ってきたワイン飲まなきゃな・・!
最後の朝イトー
もう出発の朝。帰りたくな〜いってカンジかな。
最後の朝ゆいレール
いやはやしかしお天気にもめぐまれて楽しい旅が出来ました。
また来てやるぞ沖縄!その時まで待ってろよ!
“またやーさい!!”







Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR