イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

人間なんてラララ ラララララかぁ。

 
昔、吉田拓郎の歌で、
♪人間なんてラララ ラララララってのがあったが、
最近、人間について少しだけ理解を深めることが出来てきたみたいだ。
なので人間ってこ〜ゆ〜カタチに近づくのが理想じゃないかとなんとなく考える。
言ってみると、人間は元々もろく弱い動物なので、
それを隠そうと強そうに見せたりカッコつけたりする。
(特に人間のオスにそうゆう習性がよく現れる)
そ〜することを続けていると非常に辛く緊張した生活を強いられるコトになる。
気づけば自分を見失って人生オロオロするのである。
これでは人間台無しですね。
でボクの考える理想の人間はとゆ〜とですね。
人間はもろくて弱い動物なのだと認めることですね。
そして弱い所とかをそのまんま出してしまえる人になることですね。
するとリラックスしてシアワセに生活出来るんですね。
同時に自分以外の人も極力認めましょう。
そ〜です、自分は周りに活かされて生きているんだと自覚しましょう。
若い時にはわからなかったし出来なかったことですが、
今、ちょっとだけ理想の人間に近づいている気がしますね。
まあ、もっともボクが思う理想だから、ねえ。
ホント、♪人間なんてラララ ラララララ、ですよね。




Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR