イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

ネコ電車??

 
あ〜今日もクタビレタなあ・・。
ひとりごちながら地下鉄に乗る。
『次はマタタビ、マタタビにゃ〜』
・・うん?マタタビだと?そんな駅あったかいな?しかもなんだあの語尾は?
それにしても今日の車両は不思議なくらい揺れないなあ?
なんかスゥ〜っと浮いてる感じだ!
しかもさっきから変な名前の駅ばっかだ。
え〜っと、ネコダマシにネコスナにモンプチだろ??
次はキャットタワーだってよ??
ど〜なってんの??おかしいよこの電車!
しかも車内がなんとなく生臭いし・・。
隣のネーちゃんなんかさっきから友達とのおしゃべりがメッチャおかしい・・
『にゃ〜にぃ〜◯◯ちゃんも行くにゃ』
『へ〜〜っそうだったんだにゃ』
・・なんてカンジで変だ。
おおっ、気づくと車内の全員がこんなんじゃないか??
『ま〜イカンにゃ課長のやつイカンにゃ』とか、
『にゃにゃにゃ!笑えるにゃ』とか、
『今日ササミでも食べに行くかにゃ?』とかとか、
全体が変だにゃ?うん?えっボクもかにゃ?
ありゃこりゃ??にゃ?・・ああダメだ・・にゃ。
あ〜やっぱ疲れてるわ、と、頭に手をやると、
・・あれっ、耳がデカイしかも三角に尖ってる。両耳ともだ。
そして毛だらけだ!うわ〜っ手も毛だらけだ!
しかも肉球みたいなものもあるぞ!!
ボクはその手を舐めたいのをグッと我慢しながら、目を閉じて、
“コレは夢だ”と心で念じる。
そしてそっと目を開け周りを見ると、
な、な、なんとみんなネコみたいな人間になっているではないか??
い、いや人間のカッコウをしたネコと言うか・・。
ボクはこの状況を受け入れられず狼狽えるしかなかった。
ようやく落ち着いて事態に対処できるよ〜になったのは、
『フリスキー』駅を過ぎた頃。
まあ、ネコで生きるのもまんざら悪くないかもと。
人間やってくの大変だもんね。いっそネコのほ〜がいいかもね、と。
寝て、起きて、ゴハンもらって、遊びたい時は遊んで、
また寝て・・・う〜〜んわるくないニャ。
ウッシ、ネコとして生きていこ〜〜〜う!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご乗車ありがとうございました。
次は藤が丘、藤が丘〜終点でございます。
・・・う、ううん??うん?

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR