イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

教えてください正しい答え!

 
ほぼ毎日地下鉄に乗る。
で、毎日同じ駅で同じアナウンスを聞く。
録音されたヤツを、コレがちょっと気に触るのである。
で、毎日考えちゃうんである。
『こちらは高畑方面方面です』
『こちらは高畑方面方面です』と、
繰り返しアナウンスしているのである。
コレひっかかるのですわ。“高畑方面方面”ってね。
『こちらは高畑方面です』じゃダメなの?
わざわざ方面に方面を念押す必要あるのかね?
高畑方面なんだけどぉその方面にも行くよってコト??
高畑方面なんだ!ど〜しても方面なんだよゼッタイ!ってか??
高畑方面ですよ。ええ高畑方面ですよ。かなあ??
いやいや高畑方面ってゆ〜駅があってその方面に行く?から?
・・・いづれにしても納得の出来る答えじゃないわな。
なので名古屋市交通局に真意のほどを聞きたいモノである。




Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR