イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

まあ、埋められないわな・・。

 
9月。初め、新学期が始まる。
子供の頃は長い夏休みが楽しくって、
勉強はほどほどに毎日シッカリ遊んでたなあ・・。
で、新学期が始まると、
『あ〜悲しい今年も夏が終わっちゃった』とつくづく思ってたね。
最近こ〜ゆ〜感覚。まったく無くなったね。
むしろオトナになると『あ〜今年の夏も乗り切れたなあ』だもんね!
チト寂しいカンジだけど・・まあこんなモンだわな。
で、新学期だ。学校が始まる。
そこで問題だ。ボクは専門学校で講師をしてる。
そこには『あ〜悲しい今年も夏が終わっちゃった』って学生がわんさかいる。
だから最初の授業は授業どころではない。
みんな終わった夏に後ろ髪引かれて心ここにあらず気もそぞろだ。
ひげ面のオッサンの講義なんて聞く耳持たない。興味ない。
そこに『あ〜今年の夏も乗り切れたなあ』ってゆ〜、
夏をなんとか熱中症にもならずに、
無事に過ごせた喜びを噛みしめているボクが登場。
授業やる気マンマンである。・・・・・はてさて、そ〜ゆ〜ことなので、
しばらくは学生とボクの気持ちのギャップは埋められないのである。
うん?しばらくじゃないかも・・・?





Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR