イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

おサケに溺れないように気をつけますです。ハイ!

 
今更だけれども、お酒が好きである。
たぶん生まれた時からお酒に関しては拒否反応を示さなかったのではないかな?
物心付いたときからビールを欲しがっていたそ〜だ。
さすがに飲ませるワケにはいかないので泡だけすすらせてもらっていたみたい。
そのコップから沸き立つほろ苦さがモノスゴく好きだった記憶が蘇る。
そして、小学生になった頃には少しだけ飲ませてもらえるようになり、
その度にビールの美味さをしみじみと味わって飲んだのである。
周りの大人はボクがじっくり一口一口飲む姿を見て、
感心したり驚いたりしてたみたいだ。
それからとゆ〜もの大人たちは何かの集まりのたびに、
ボクに面白がってお酒をすすめるよ〜になった。
当時はビールから日本酒かな、チョットずつ注いでくれた。
ボクは美味しそうに飲んだそうだ。いやホント美味かった!
で、みんなはボクのその姿を見て、
“この子は間違いなくノンベエになる”と。確信したのだとさ。
・・・してその通りの運びとなり、今に至る。
さて、今日もまずビールでのどを潤し・・してからのぉ〜、
焼酎か??い、いやいやワインでシメるかな?
・・・いやはや、である。





スポンサーサイト

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR