イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

ムカついた想い出だけど、大切な想い出。

 
昔、偉そ〜にする人と仕事をしたことがある。
その人は権力を持っていてそれを傘に、
ボクにもの凄いプレッシャーをかけてきた。
たとえば、
『一流になるためにはねえキミそんなんじゃダメだよ』とか、
『キミのデザインのポリシーは何だね?』とか、
『いいデザインってわかる?キミ?ウン??』とかとか、
とにかく上からバンバンものを言ってくる人だった。
で、ボクも若かったので言われることにことごとく、
腹を立てて歯向かう姿勢を崩さなかった。
そして、へつらわないボクを見てその人はさらに高圧的になって、
『キミィ、ボクの言ってること、わかってるの??』と、
若干キレ気味に話す。ボクもムカッとして言うことを聞かない。
堂々巡りのやり取りが続き結局その仕事はナシになった。
ボクからお断りしたのだが、そん時はしばらく胸くそ悪くてたまらんかった。
まあ、今だと『ハイわかりました。
おっしゃるように作って差し上げます』ってなカンジで終わるんだけどねえ、
それだけ純粋だったのかもしれないね、ボクが・・。
いやいやあの時の理不尽さと戦う気持ちって大切だと思うね。
そうそう失ってはいけないコトかもしれないな。
そして自分が偉そ〜な態度で生きていないかとゆ〜ことも気をつけないとな!
てなコトで、いろいろベンキョウになったお仕事でしたね。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR